• ベストアンサー

大阪から伊豆へ安く移動したい。

大阪に住んでいるのですが、伊豆のホテルにアルバイトしに行くことになりました。あまり今お金がないので出来るだけ交通費を安くすませたいと思っているのですが、交通手段としてはどのようなものがあるのでしょうか?皆さんの知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

移動日と伊豆の具体的な場所を教えていただければ詳細に回答できるのですが・・・。 安く移動する方法として 7月19日までは、 大阪~静岡 高速バス(京阪神昼特急静岡2号) 静岡~沼津・三島・熱海・伊東はJR(中伊豆・東伊豆) もしくは、清水~土肥をフェリー(西伊豆) が安いと思います。 7月20日~9月10日までは、 青春18きっぷが使えるので、大阪~沼津等をJR在来線で乗り継げばこのきっぷが使えます。

shiro-kasai
質問者

お礼

伊豆からお礼を書いています。 時間の余裕がなくて結局新幹線を使ってしまいました・・・ 帰りは青春18切符を使いたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dod1972
回答No.4

夏期バイトで、長期滞在でしょうか? 単発で安く行くなら、青春18きっぷ(使用期間注意)で、片道2300円です。 でも、長期滞在でしたら、中古の原チャリ(うまく探せば5万くらいで買えます)を買って、ゆっくりでいいので走って行けば、現地の足も困らず重宝して、5万くらい、すぐ元が取れると思いますが。 通常の原チャリでしたら、片道ガソリン代1500円位でしょうか。 (ちなみに、スーパーカブでしたら、片道1000円切ります。)

shiro-kasai
質問者

お礼

免許もってないんですよー。 足としてあると重宝するのは間違いないんですけどねー。帰りには青春18切符を使いたいと思います。 ありがとうございました。

• jun2004a
回答No.2

伊豆と言っても東伊豆、中伊豆、西伊豆と有りますので大雑把にしかアドバイスできませんが 大阪から静岡まで高速バスで行き静岡から伊豆までは電車か電車と路線バスを乗り継いで行くのが安上がりだと思います。

shiro-kasai
質問者

お礼

情報が少なくてすみませんでした。東伊豆になります。 情報提供ありがとうございました。

• ko-pooh
回答No.1

時間に余裕があるのであれば、一般道でひたすら移動が一番安いと思います. くるまもしくはバイクで・・・

shiro-kasai
質問者

お礼

言い忘れていましたが、車もバイクも持っていない・・・というか免許もないので・・・たしかにそれが一番安いのかもしれませんね。残念です。 回答ありがとうございました。