• 締切済み

朝一、高設定台を見分けるには?

昨日は据え置き狙いで、前日がBB97、総回転数6500の台を打ちました。ガクッとならなかったのでやっていました。そうしたら2枚チェリーを引いても引いてもなかなか入らず、1500回転してようやく入ったと思ったら単発でした(;_;) 北斗の拳で、リールがガクッとなるのはあまり使えないようなので、どのようにしたら朝一高設定台を見分ける事ができるのでしょうか?是非とも教えて下さい。

みんなの回答

  • orisyu
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

設定変更後 奇数なら中リールが一瞬下に 偶数なら中リールが一瞬上に動きます。 これは確かです。自分の地区は全店朝一、1回転回してます。だから極まれに2チェで始まってるんですね~店員さん引き強! 攻略法のサイト紹介します。 ま~信じるかはご自分で…

参考URL:
http://www.hamq.jp/stdB.cfm?i=LetUsEnjoyNB&pn=3
m0keman
質問者

補足

参考URLで実際に試してみて成功したものとかありますか?

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.2

朝一に限定すれば、判断材料は「高確スタート」しかないでしょうね。

  • ryo0000
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.1

とても難しい質問です。 これがすんなり回答できるようであればみんな勝ってしまいますからね。(笑) あくまでアドバイス的な事を書いておきます。 >前日がBB97、総回転数6500の台を打ちました。 まずこれですが、前日が高設定であるという確証はあるのでしょうか? 設定1でもこのくらいの出方はしますし、このデータからだけでは高設定とは言えないと思います。 >2枚チェリーを引いても引いてもなかなか入らず 単なる表現の問題かもしれませんが、この表記の部分については設定には無関係ですよね? 設定差不問で1/4でボーナスに繋がるはずです。 むしろチェリーの出現確率はどうだったのでしょうか? >リールがガクッとなるのはあまり使えないようなので 普通は使えないですよ。 私が店長なら、設定1→1に打ち替えて、わざとリールをガクッとさせてみたり、設定6→1にした場合は1回転だけ回して、ガクッとしないようにさせます。 つまりこのリールガクッってのは、店との駆け引き材料のひとつであり、設定読みのひとつの参考材料にすぎません。 これだけに頼るのはそもそも間違いで、まずは王道を行く設定読みをして、更にその裏付けに補助的な材料としてこれを使うのが一般的だと思います。

関連するQ&A

  • 北斗の拳「設定6」台指定選択!

    参考までに意見お聞かせ下さい。 イベント達成し北斗の拳で設定6を台指定で打てる事に なったのですが、どういう傾向の台を設定6に指定すれば、多く勝てる可能性があるでしょうか?アドバイス下さい。 そのホールは前日と前々日のBB回数が表示されてます。 僕の研究では、前日・前々日とも掛かってない台は、あまり設定6にしても、よく無いように思えます。気のせいかな??前日に大勝している台を設定6にした場合は、波があるよーな??? 明日が台指定の期日なので、どんな情報・意見でもいいので、よきアドバイス下さい! やっぱ前日設定6の台を引き続き設定6に指定するのも損ですよね。

  • 北斗の拳BB回数と設定

    どなたか高設定を打った経験のある方教えてください。若しくは業界の方がいらしたら御指南ください。 Q.1:北斗の拳設定6を朝9時から12時まで回すと平均どのくらいのBB回数に成るのでしょうか?(まぁその人の引きにもよりますが...)  いつも北斗打つときは子役回数調査、BB後高確率以降調査をし回転数でおぼろげながら低、中、高の設定検討付けをしながら楽しんでます。そんな中ふと気になりました。  沖縄のホールの紹介ページに北斗の拳イベントでBB200回強って載ってたことがりあました。多分デマで無ければその台は設定は6?なのでしょうね(初当たりも沢山引いたと推測も追加して)200も重ねればそうかなぁと思います。  また毎日普通の平日でも100越えしている台を4,5台見ますが。200越えする台が設定6と仮定すると、それより低い設定なのでしょうかね、5とか4、3の爆発とか...  設定推測をしながら何度か打ってる僕の経験では、設定3ぐらいと予測される台は回転数とBB回数の関係が(回転数÷BB回数)100近辺ぐらいになることが多かったので設定6の挙動が気になりました。 今後の立ち回りに生かしたので、どなたか幸運にも設定6をブンまわしたかた解答よろしくお願いします。

  • 北斗の拳「朝一での台選び!」

    みなさんは朝一で北斗を打つ時はどんな台に 座りますか?  私は一応前日下見してデータを取っているのですが 結局どの台に座っていいか分からないので、 運まかせで適当に選んだ台に座ってことごとく負けています。  コツなどでもいいのでお願いします。 できればそれを参考に明日のイベントで朝一攻めてみたいとおもいます。(大勝負)

  • 朝一座る台どうする?

    本日まどマギを閉店間近で390Gで捨てて来ました。マジチャレの感触からだと低設定っぽいけど、弱チェリーよくおちたし、天国いきやすかった。4台中、他の3台はボーナス1もしくは2回程度でほとんど触る者なしな感じだった。皆さんなら明日の朝一、今日の台また座りますか?それとも上げ狙いで他の3台から選びますか?

  • ストック切れについて

     先日、友人が北斗の設定6を打ったのですが、総回転数10400回転、初当たり41回のBB111回だったそうです。  そこでその友人にどのような内容だったかを聞くと、その日、最高6連(BB)で、北斗絵柄を4回引いて単発1回、2連が3回だったそうです。  ちなみにその台は前日、前々日BB130越えだったそうです。  これってストック切れが起っていた、ということですか。それともたまたまですか。    北斗に関して、ストック切れだとわかる演出と最大ストック数とストック確率も一緒に教えていただけませんか。  お願いします。  

  • 北斗の拳(その2)

    以前に北斗の拳(4時間限定設定6)を打つ場合の注意点について質問した者です。更に教えてください。 朝一ではなく、ある時間から4時間限定で打てるとしたら、当日もしくは前日を含めてあまり大当たりしておらず、回転数が多い台を選んだ方が良いですか? それとも回転数が0回の台が良いでしょうか?ストック機能というものがあるようですが、そもそもどのような機能で上記条件の場合、どのような影響が考えられますか? よろしくお願いします。

  • 北斗の設定6についていろいろ教えてください

    北斗好きの方教えてください。 本日昼1時ごろから北斗の拳~世紀末救世主伝説~を打ってきました。 たぶん設定6らしき台に座れ、結果は+2000枚弱でしたが、挙動がわかりにくかったのでいくつか教えて頂きたく投稿しました。 (1)まず設定6であっていたのか教えてください。((2)以降も見ていただけると判断しやすいかも) きちんとデータを取ったわけではないですが、 大当たり総数80回 内訳 宿命の刻3回(北斗の拳1回) 激闘乱舞74回(9連、5連、4連、3連1回ずつ残りは2連と単発が半々くらいです) ※初当たりはREG含めて40回?だと思います 激闘乱舞turbo3回 チェリー+スイカ+ベル通常時(約1/34) 初当たりまで、最大650回ハマリ、左の650を含め400回以上が3回、残りはほぼ30回転~150回転で当たる。(店の確率は変な数え方してるので書かないことにします) (2)謎当たりが3回ありました。これははずれでも抽選ありなんでしょうか?それともチャンス目? 1回目・・・角チェリーも含め何もそろってないのに、いきなりジャギステージ→ジャギ登場→グハッ→ケーン!! 2回目・・・同じく角チェリーも含め何もそろってないのに、いきなりラオウステージ→崖の上アップ→ラオウ 3回目・・・9連が終わった後にRT?が30回ほど続き、いきなりレイがショウッ!!ショウッ!!ショウッ!!→赤7狙って→激闘乱舞turbo(宿命の刻ではない) (3)液晶ナビ矛盾が2回ありました。これは確定でしょうか?その後10回転くらいで当たりました 1回目・・・白と緑のナビで中断チェリーを揃えてもカウントが行われませんでした。仕様かな? 2回目・・・青と白でリプレイが揃う出目のはずが滑りました。 (4)噂には聞いていましたが北斗の単発がありました。 北斗の拳揃いで宿命の刻であべしで赤色までいって、激闘乱舞緑オーラだったにもかかわらず1連目で剛掌波に倒れました。 今まで4回揃えたことありますし、他の人のも見てきましたが最低4連はしてたのにこんなことってあるんですね。 (5)これが一番聞きたかったことなんですが設定によって、上乗せ、連荘の差ってあるんでしょうか? 連荘は無いって本に書いてありましたが、今日は余りにも単発が多すぎて、昼からほぼずっと当たり続けてたのに、メダルが減る一方でした。単発17回くらいあったかも・・・。 当たりは上の謎当たりや、中段チェリー2連続なんてのも多くて早かったんですが、全く上乗せしてくれず、しかも連荘もほぼしない・・・ なぜか激闘乱舞の時には中段チェリーでてくれないし、中段ベルでても+10だし酷かったです。

  • 朝一の設定変更看破について

    朝一の第1回転目の中央リール(中央でなくても可)に7をビタ押しすると、設定変更されていた場合、リールが少しブルっとする、、、っと聞いたことあるのですが、実際ホールで試してみましたが、全然わかりませんでした。それは本当のことなのでしょうか。事実だとしたらどの程度ブルっとするのでしょうか。教えてください。

  • 朝一ランプの理由

    パチンコの北斗の拳の朝一ランプは、開店前に電源を入れた時点で発生するんでしょうか? だとしたら、その理由は何なんでしょうか? 前日の確変が、残されてあるんでしょうか? 朝一ランプの真上(中央上)しか見たことがないのですが、電源を切っているのにどうしてそういう状態が起こるんでしょうか?

  • 北斗の拳について

    北斗の拳面白いですねー.すっかりはまってます… 左リールチェリーの目押しに苦労してます.北斗の下のチェリー狙うんですよね?でも殆どダメ… どなたか教えて下さいませ.よろしくお願いします.