• ベストアンサー

右クリックのショートカットキー

右クリックででてくるメニューをすべてショートカットでだして処理したいときがあります。 そのとき、右クリックの変わりに最初に押すキーは何でしょうか? たとえば、セルの書式設定を表示するときは「Ctrl+1」でもあることは知ってますが、右クリックメニューではFとありますよね? これはFキーと何を使えば開けるんですか? いろいろやってみましたがわかりませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weiemes15
回答No.3

[Ctrl]キーの近所にショートカットメニューの絵が描かれたキーがありませんか

exexex66
質問者

お礼

あ、この建物みたいな絵に↑マークが重なってるキーのことかな?これ押したら、でてきました。でてきました^^! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Faye
回答No.2

(F)とか(M)とかありますが、それは右クリックした後、「F」キーを押せばセルの書式設定画面が出る、というだけです。

• lasichi
回答No.1

キーボードによってはズバリ"右クリックキー"なるキーがついています。 自分のはDELLですがウィンドウズキーの隣にありますよ。 お使いのキーボードに付いてないのでしたら無理だと思います。

exexex66
質問者

お礼

それらしいのがありました。ありがとうございます。