• ベストアンサー

排卵日教えてください。(昨夜 卵胞17mm)

昨日20時頃、エコーにて、卵胞を確認した所17mmとの事でした。 今日と明日の分の排卵検査薬をもらって、金曜日に再診です。 現時点で、17mmだといつくらいに排卵しますか? 又、いつ仲良くすればいいのですか? 卵胞は突然いなくなったりするんですか? 何も分からず、色々教えて頂きたいのですが、宜しくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yiko1976
回答No.2

20mmで排卵です。だいたい。 だから今日、明後日、と仲良くすればいいと思います。 特別、男の子希望や女の子希望ではないんですよね? 先生に聞くのが一番と思いますよ。 基礎体温も絶対つけたほうがいいかな~

yatakuta0316
質問者

お礼

ありがとうございます。今日と明後日頑張ります(笑) 希望は、女の子ですが、授かれるならどっちでもかまわないです! 1日おきに仲良くした方がいいんですかね? 今日で、35日目なので、状態は良くないかもしれないですが、頑張ります!

その他の回答 (1)

• milk111
回答No.1

エコーをとられたとき、先生に何もお話頂けません でしたか~?? 排卵検査薬を今日。明日と使ってみて反応があったら 仲良くしてみて、もし陰性だったら金曜に病院で もしかしたら誘発剤を打ってタイミング法を行うかも ですね!! あとは基礎体温を測ったりされてませんか? 基礎体温でも色々判る事も多いと思います 是非始めてみてください~!! 以下のサイトは私も色々勉強したサイトです ご参考にしてみてください! (過去ログのところで色々見れます) 他にもgooではたくさんの良いサイトが紹介されて ました!調べてみては?(^^)

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/marupoko-usagi/