• ベストアンサー

排卵日教えてください。(昨夜 卵胞17mm)

昨日20時頃、エコーにて、卵胞を確認した所17mmとの事でした。 今日と明日の分の排卵検査薬をもらって、金曜日に再診です。 現時点で、17mmだといつくらいに排卵しますか? 又、いつ仲良くすればいいのですか? 卵胞は突然いなくなったりするんですか? 何も分からず、色々教えて頂きたいのですが、宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yiko1976
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.2

20mmで排卵です。だいたい。 だから今日、明後日、と仲良くすればいいと思います。 特別、男の子希望や女の子希望ではないんですよね? 先生に聞くのが一番と思いますよ。 基礎体温も絶対つけたほうがいいかな~

yatakuta0316
質問者

お礼

ありがとうございます。今日と明後日頑張ります(笑) 希望は、女の子ですが、授かれるならどっちでもかまわないです! 1日おきに仲良くした方がいいんですかね? 今日で、35日目なので、状態は良くないかもしれないですが、頑張ります!

その他の回答 (1)

  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.1

エコーをとられたとき、先生に何もお話頂けません でしたか~?? 排卵検査薬を今日。明日と使ってみて反応があったら 仲良くしてみて、もし陰性だったら金曜に病院で もしかしたら誘発剤を打ってタイミング法を行うかも ですね!! あとは基礎体温を測ったりされてませんか? 基礎体温でも色々判る事も多いと思います 是非始めてみてください~!! 以下のサイトは私も色々勉強したサイトです ご参考にしてみてください! (過去ログのところで色々見れます) 他にもgooではたくさんの良いサイトが紹介されて ました!調べてみては?(^^)

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/marupoko-usagi/

関連するQ&A

  • 卵胞の大きさと排卵日

    いつもこちらでお勉強させていただいております。 本日、初めて卵胞チェック(エコー)を受けました。 13ミリとの事で、ドクターから「明後日から排卵日検査薬を使用してください」と言われました。 卵胞チェックで「いつタイミングをとってください」と言われるのかと思っていたのですが・・・生理周期はあまり乱れないため、エコーを受けなくてもいつもD11頃から排卵検査薬を使用しています(ドクターもこのことは知っています) エコーを受けた意味ってあるのでしょうか??? ドクターから全く説明がなかったのですが、今日、卵胞が13ミリだとおおよそ何日後に排卵するのでしょうか? ぜひ教えて頂きたいです!宜しくお願いします!

  • 卵胞の大きさと排卵検査薬

    今日卵胞チェックをしたら19mmのようでした。 しかし昨日の夜(15日目)今日の夜(16日目)排卵検査薬は真っ白の陰性で基礎体温は低温です。 今日明日と仲良くすると言いといわれました。 排卵検査薬がまったく陽性にならず排卵することもありますか? 今後卵胞はさらに大きくなり、排卵検査薬が反応しはじめるというこなのでしょうか?卵胞の大きさと排卵検査薬の相関性について教えてください☆

  • 卵胞24mmはもう排卵しない?

    2人目希望で今日病院にいってきました。 卵胞が2つあり、1つは24mm、もうひとつが16mmで、24mmのほうはもうおそらく排卵しないと言われましたがそれは確実なのでしょうか? というのも、二人目はできれば女の子が欲しいと思っています。 女の子の場合は16mmが排卵2日前にあたると思うので、今日仲良ししてくださいと言われましたが、もし24mmのほうが昨日か今日排卵するものなら男の子になる可能性が高いと思うので今日仲良しするべきなのか悩んできました。 ちなみに昨日排卵チェッカーでは陰性でした。 やはり先生のいうとおり、24mmのほうは排卵しないと考えていいものでしょうか。

  • 卵胞14mm前後で排卵?

    こんにちは。妊娠希望の主婦30歳です。 いつもお世話になっています。 以前よりこちらへ質問をさせていただいており、 たくさんのアドバイスをいただいて 毎月くじけそうになりながらも頑張っています。 今月もよろしくおねがいします。 前回の生理は3/28~で生理周期は28日~31日周期です。 昨日産婦人科へ行き卵胞チェックをしてきました。 14mmです。 排卵は20mm前後だということで お医者様からは9日、10日、12日にタイミングを 持つようにということでした。 今日の朝、ためしに排卵検査薬(チェックワンデジタル) を使用したのですが、 きっと陰性だと思って使ってみたら、なんと陽性だったのです。 もしかしたら、昨日からすでに陽性だったのかも・・・。 と思うと、がっかりです。 ★今日の夜タイミングを持ったほうがいいのでしょうか? もう、間に合いませんでしょうか? ただ、昨日の卵胞チェックでは14mm、一日で2mmの成長であれば まだ、16mmです。このような、状態で排卵はありえると思いますか? ★排卵検査薬の結果を無視して、お医者さまの診断どおり 9、10、12日にタイミングを持ったほうがいいと思いますか? みなさん、よろしくお願いします。

  • 排卵日がわかりません(卵胞19mm LHは陰性)

    こんかい初めてタイミングを教えてもらっているものです。 通常、周期は30日くらいです。 昨日は36.22度で低温期15日目。 卵胞は19mmだったのですが、尿検査をしたところ、先生に「ホルモンがまだでてないので、排卵はまだかな。フーナー検査もしたいので、明日夫婦生活をもってから病院にまたきてください」 といわれました。明日は旦那がいないことを伝えると、「じゃあ今日するしかないじゃない!」といわれたのでなんとか旦那にがんばっていただいたのですが、この場合の予想排卵日はだいたいいつ頃と思われるのでしょうか???ホルモンがでていないと、翌日あたりに排卵することはありえないのですか?  ちなみに本日体温を測ったら36.90度で高温期っぽいのですが、昨晩は4時30分まで眠れず、朝8時におきたため、あてになりません。 まぁ、2日後にまた仲良しすればいいことだとも思うのですが、2日後に仲良しできる可能性がないため、ちょっと心配しております。

  • 卵胞の大きさと排卵日について

    不妊治療2年目のものです。 9月1日(周期13日目)、少々おりものが増え、病院で卵胞の大きさを測ってもらったら「10mm」と言われ、まだしばらく排卵しないでしょう。と言われました。 そして今朝(9月3日)、再度大きさを測ってもらったら、そろそろ排卵の頃かなと言われました。 しかし昨日から基礎体温が上がり始め、今朝36.5℃を越えたと言う話をしたら、「排卵してしまったかもしれませんね。今夜タイミングを取ってください」と言われました。 今周期はタイミングを逃したのかと思い先生に聞いたのですが、「大丈夫です」との事。 卵胞がむくんでるかもとか、エコーで卵胞が白く影っているとか言われたのですが、今回タイミングを逃したかもしれないと思うとショックで、あまり詳しく聞かずに帰ってきてしまいました。 卵胞が育っていないのに排卵する事はあるのですか。 また逆に基礎体温があがり始めてもまだ排卵前と言うことはあるのでしょうか? ※いつもは、周期14日前後で排卵します。

  • 卵胞チェック「排卵してるね」これって・・?

    いつもお世話になっています。 さきほど恒例(><)の卵胞チェックに行ってきました。 20日の時点で18mm。今日(22日)のチェックでは 「昨日(21日)排卵したみたいですね。今日(22日)も一応、 仲良ししてくださいね」とのことで帰ってきました。 21日に関しては医師から仲良しを事前にオススメされていたのでがんばりましたが・・ 「排卵した」って、エコーで見てわかるのでしょうか?! 実は前周期、「3日後に排卵しそう」と言われ、指定されたその日に 仲良しを決行したのですが、 その後の基礎体温・生理の開始日などから結局は大ハズレだったことが わかったんです・・:; なので、わたしの体質として「卵胞が20mm程度になったら排卵」という 法則は当てはまらないのではないかと>< いろいろ調べてみると、卵胞が30mmくらいまで大きくなってから排卵する 人もいるとのこと。 もし医師が、卵胞の大きさだけで「排卵した」と判断したのなら それは大ハズレの可能性が高いような気がして・・ 一応今日も仲良しはするつもりです。 でも数日後にまたチェックに行ったほうがいいんでしょうか。 どなたかお詳しい方、アドバイスをおねがいします!

  • 卵胞18mm。今日仲良くするべき?

    なかなか妊娠しないので、この度婦人科へ通い始めました。 普段は28~29日周期ですが、なぜか今回に限って排卵が遅れており、今日16日目にしてようやく18mmと言われました。 13日目の月曜日の時点では10mmでした。 医師は「明日と、しあさってに関係を持って下さい」と言ったのですが、明日で果たして間に合うのか不安です。 というのも、10mmを過ぎてからは1日に約2mm成長すると聞いていたので、単純計算で今日は16mmくらいだろうと思っていたのです。 それが18mmだったので、排卵が遅れこそしたものの、その後の卵胞の成長は早い方なのでは・・・という気がするのです。 病院でチェックした時間は朝9時半くらいです。 明日仲良しをするとしても、きっと夜中0時を過ぎてからになります(夫の帰りが遅いので)。 すると、今日チェックした時点から約40時間経過・・・・。もう排卵が終わってしまう可能性が高い気がして、それならば今日しておくべきなのか、迷っています。 現在禁欲4日目です。下手に早めに仲良しをして、活きのいい精子が減ってしまうのもなんだかなぁと。 それに夫は仕事が忙しく、平日の仲良しはあまりしたがりません。 どうしたらいいのか、悶々と悩んでおります。 今からでも排卵検査薬を買ってくるべきなのでしょうか?

  • 卵胞18mmでHCG、排卵とタイミングについて。

    低温期15日目(排検は陰性)の昨日、卵胞チェックに行ってきました。 右が18mm、左が16mmだったのでHCG注射を13時頃にしてもらい、先生には『24時間くらいで排卵するので今日と明日、できれば明後日も頑張ってください!』と言われましたが、昨日はダンナがトラブルで出勤時間が早まってしまいタイミングが取れませんでした。 今朝もかなり疲れていて取れませんでした。 注射後3時間で排卵検査薬(HCGの影響だとは分かっています)が濃い陽性になっています。明日の朝でもタイミング的には間にギリギリ合うのでしょうか? 検索すると、24時間~36時間もしくわ40時間以内に排卵する、排卵前の陽性で打つと24時間より早く、陰性で打つと36時間からそれ以上かかる可能性があるとありました。 排卵痛は今日のお昼前がピークで16時の今はありません。 本日の体温は36.48でしたが何回も目が覚めてしまい2時間くらいの睡眠です。 よろしくお願いします。

  • 排卵日はまだ先なのに卵胞18mmに…

    いつもお世話になっています。 妊娠希望の主婦です どうしても不安なので質問させてください ■最終月経開始日 2008年12月22日 ■生理周期 不順で35日から40日程度 大体37日頃が多い ■生理期間 7日間 今月こそはと思い昨日初めて卵胞検査を病院でしていただいたのですが、排卵日予定は来週中のはずなんですが『18mmですね』と言われてびっくりしました。 同時に排卵日検査薬も使用してますがうっすらと陽性反応をしめしてますが毎周期のようにこの時期はうっすらと陽性になりすぐ陰性になって排卵日予定日付近2日程度しっかりと陽性反応をしめすんです。 今回は初めて卵胞検査をしたのですが予想以上に大きくてびっくりしてしまい、タイミングをいつとったら良いのかわからなくなってしまいました。 18mmという事はいつ排卵してもおかしくないのですよね? 基礎体温はまだ低温です。 この状況でタイミングを取るとしたらいつが良いのかどうかご指導ください。

専門家に質問してみよう