-PR-
解決済み

リモートアクセスが勝手につながる

  • すぐに回答を!
  • 質問No.15105
  • 閲覧数92
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (12/13)

このところ、ネット接続を切ったにもかかわらず、
2~3分すると、突然勝手に「またつながります」
何故でしょう?どこか設定が悪いのでしょうか?

はたまた「悪名高き」国際電話へ自動アクセスする
ソフトを取り込んでしまったのか?と不安にもなり
ます。どなたか原因となりうるものをお教えください。記憶では「怪しいサイト」はおとずれていない
のですが。i-macのdv+使用です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (34/71)

最近、ICQを使いはじめたりしていませんか?
ICQを"オンライン"や"プライバシー"で立ち上げっぱなしにしておくと、ICQは接続を維持しようとして勝手にアクセスを開始します。
もしこのケースでしたら、リモートアクセスを切る時はICQを終了するかステータスを"off line"にして下さい。
ICQをお使いでなくても、同じような、ネット上に誰か知人がいるかどうかを探して会話できるようなアプリケーションをお使いの場合はやはり同じような現象が生じると思います。
確認してみて下さい。(^^)
お礼コメント
unplugged

お礼率 92% (12/13)

なるほど。
確かにICQ使い始めたばかりです。
ICQのダウンロードは英語表記なので、そこまで
読み取れませんでした。
ありがとうございます。
ばっちり解決しそうです。安心しました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

メールソフトなどで、巡回設定してませんか? 10分毎にメールをチェックするなどに設定してると、メールソフトが起動している限り10分おきにかならず通信を始めます。 確認してみてください。 ...続きを読む
メールソフトなどで、巡回設定してませんか?
10分毎にメールをチェックするなどに設定してると、メールソフトが起動している限り10分おきにかならず通信を始めます。
確認してみてください。
お礼コメント
unplugged

お礼率 92% (12/13)

巡回設定はしてないはずなんですよ~。
でも設定って以外と面倒で忘れてしまう事ありますからね。もう一度チェックしてみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ