-PR-
解決済み

アップルリモートアクセスで勝手に「切断」されてしまうのですが!

  • 困ってます
  • 質問No.48414
  • 閲覧数60
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (19/23)

使用機種:旧厚パワーブックG3、233M、14TFT(改造/外付け無し)
OS  :8.6(8.6の正規CDよりARAもインストール)
ブラウザ:インターネットエクスプローラー5.0(雑誌のおまけ使用)
メール :アウトルック5.0(雑誌のおまけでIEと併用)

この環境で、一般電話回線を使用しネットサーフィンをしていますが
アップルリモートアクセスにより勝手に「接続が切られました」します。

症状は「時々」出るのですが、30分で2回切れたり、3~4日切れなかったり
周期性は無いと思いますし、再現性も不定期で困っています。

1日の接続時間は、続けて(だいたい)2時間程度、接続中は1~2分以内に
何らかの「アクセス操作」はしているつもりです。

原因と対策を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずはモデムアップデータを行ってください。
お礼コメント
pen07059

お礼率 82% (19/23)

ありがとうございます。早速やってみます。
投稿日時 - 2001-03-06 18:33:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ISDNだかフレッツISDNだったかでは、リモートアクセスを使うと
接続後1分程で切断されるトラブルが報告されているので、
『FreePPP』を使う様に推奨されていたりしましたが、
一般電話回線って事は、モデムですよねぇ?

私のところでも同じ症状がたまに出ましたが、
その時の原因について、いくつか考えられるものを。
1)モジュラーケーブルの差し込みが甘い
2)モジュラーケーブルの断線
による、信号の途切れが原因。
3)モジュラーケーブルが長過ぎ
による、ノイズの多さが原因。
4)実はキャッチホンが入っている
5)何らかの理由でプロバイダー側からのカット

4は、私ンとこでよくあった話なんですけどね(^^;
5は、実際にあるかどうか、自信無いです。
お礼コメント
pen07059

お礼率 82% (19/23)

はい、内蔵モデムを使用しています。従いまして大変参考になります。確かに素人の我々は基本的な御指摘のチェックを忘れがちです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-07 09:41:44


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (21/118)

モデムの初期設定を一回捨てると状況が変化するときがあります。
お礼コメント
pen07059

お礼率 82% (19/23)

ありがとうございます。簡単でイイですね。
投稿日時 - 2001-03-06 18:34:38
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ