• 締切済み

どうやってもプログラムが終了できません。

私のOSはwinXPです。とても遅いのでタスクマネージャーで常駐のワクチンソフトを終了しようとするのですが。 「アクセスが拒否されました」とでて終了できません、こうゆうソフトを終了できるソフト(フリーで)またはコマンドを教えてください。 回答いただけたら幸いです。

みんなの回答

• xcrOSgS2wY
回答No.3

他の方の回答のように管理者権限ユーザでログインして試しても終了できない場合があります。その場合は、タスクマネージャから終了させることを諦めるしかありません。(管理者権限でも終了できないプログラムを作成することは容易ですので。) ワクチンソフト自体に停止させる機能はないのですか。あれば、そちらを使用するほうが良いですよ。

• salza
回答No.2

察するに個人のパソコンではなく、会社のパソコンですね。 管理者が終了させる事を禁止しているからできません。 その旨をシステム管理者へ伝えるしか方法はありません。 尚、個人用パソコンの場合は、管理者権限のあるユーザ(administratorや一番最初に作成したユーザ)でログインして設定を変更してください。

• linos
回答No.1

ログインされているユーザに、権限が足りないのではないでしょうか。管理者権限のあるユーザでログインしなおして、試してみてはどうでしょう。