• 締切済み

バリ

バリのヌサドゥアでおいしいご飯やサンをおしえてください。とくにインドネシア料理のお店希望です。

みんなの回答

回答No.3

#2です ぜひカンクンホットプレート(空芯菜炒め)を白いご飯と一緒に食べてみてください! シーフードプラッターも美味しいです。 ただこれはその日のマーケットプライスなので値段の確認を忘れずに!   ロブスターはジンバランで食べるより美味しいと思いますよ。  では 美味しいバリを~ (^^

回答No.2

こんばんは ヌサドゥアの南ゲートを出ると ブアル(プミン)村という地域になりますが、ここにレストランがいくつもあります。 その中でお薦めがゲートを背に右手、最初のレストランのBaleBanjar バレバンジャールです。 ここのレストランはガイドブック等に広告を載せていないのでいつも空いていますが、間違いなく美味しいです。   今まで友人を何人も連れて行っていますが皆リピーターになってます。 ヌサドゥア内でしたらトランスポートもありますよ。   Tel771953です 営業は17時くらいから22時くらいです。

marinao
質問者

お礼

早速行ってみます!なかでもお勧めメンツーがあれば教えてください!

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.1

バリ島のヌサドア地区は、ホテルを中心とした観光地です。ハワイのワイキキみたいにどこまでが滞在しているホテルか分からず、知らないうちに他のホテルへ紛れ込むようなことはないぐらい、一つ一つのホテルの敷地が広く、正面から隣のホテルへ行くのに15分ぐらいはかかります。ビーチを行けばワイキキと似ていますが。 インドネシア料理はホテル内でしたら何処でも食べられます。味も変わりません。外でしたら今はクローズしていると思われますが、ガレリアの周辺にあります。どちらのホテルに泊まられるのか分かりませんが ガレリアの方から入っていくとこれもクローズしたデパートメントストアーを左にして少し歩いた右側にあります。申し訳ありませんが店名は忘れてしまいました。やや甘みが強いですが口には合うと思います。 近くに何軒かありますので、メニュウを見ながら決めてください。その際、身の安全と貴重品の管理は十分に留意してください。 和食の祭がありますが、できれば避けたほうがいいでしょう。 ヌサドア地区は観光客と関係者以外は入れないようになっていますが、クタやスミャックとは違った治安の悪さがあります。とにかくグリーンベルトが広く夜は道には明かりがありますが歩道は暗いです。 一人での歩きは控えられたほうがいいでしょう。 また、ホテル廻りをしてホテルのレストラン利用も楽しいです。ホテル自体がチエン系ですからその国の特色が出ています。 いろいろ好みもおありでしょうが、受身になってレストランへ行かれるのも必要かと思います。

関連するQ&A

  • バリ島(インドネシア)のSIMカードの販売場所を教えてください

    パソコンを持っていない友人の代理質問です。 友人は、インドネシア(バリ島)に旅行する予定です。 友人は、海外GSM携帯を持っているので、バリ島でSIMカードを購入したいそうです。バリ島のどこで売っていますか? 友人は、インドネシア到着後すぐに使いたいそうなので、 できれば、空港か友人が宿泊するホテルのエリア(ヌサドゥア)で、売っている場所を教えてください。

  • バリ島 スミニャック・クロボカン地区でのランチ おすすめを教えてくださ

    バリ島 スミニャック・クロボカン地区でのランチ おすすめを教えてください。 こんにちは。いつもお世話になっております。 今回は、タイトル通り、美味しいランチのお店を探しています。 (1)景色が良い (2)食事が美味しいこと (3)和食、インドネシア料理以外 が条件で、ひとつ田園風景が素敵なカフェ・ワリサンを見つけました。 しかしここはOPENが12:00~だそうで、次の予定のことを考えると 11:00~OPENしている店のほうが助かるかなと思っています。 スミニャック地区(主にビンタンスーパーマーケットに行きます)付近で、 上記の条件を満たしたおすすめのお店はありますでしょうか?? また、ビンタン~ヌサドゥア(グランドハイアットバリ)までのおおよそのタクシーの移動時間も合わせて教えていただければと思います。14:00頃は道は混みあうのでしょうか? 特に混みあわないのであれば、カフェワリサンにしようかな・・・とも考えています。 バリに詳しい皆様、初心者の私に是非教えてください!

  • パドマ・バリ

    9月にバリに行きます!パドマ・バリに泊まるのですがそこで質問などですが、(1)変圧器は貸してもらえますか?!(2)近くにおすすめの「バリ・インドネシア料理」の店はありますか?!(3)ジェンガラケラミックの食器がほしいのですが、ジンバランの本店に行って買ったほうがいいですか?他にホテルの近くで良い店はありますか?以上三つも質問してしまいましたが、知っていることだけでも良いので教えてください!!!

  • バリ島について詳しい方・・・・

    バリのヌサドゥア地区に宿泊するのですが、近辺で安くて、美味しい店とか、カフェとか、安くて良いスパ・エステ系、知りませんか? 後、ビトンは、バリ島には、ないのでしょうか・・?

  • バリのホテル この中ならどこがいいと思いますか?

    バリに行こうかなーと思ってます。 バリはホテルがたくさんあって、迷ってます。 トラベルコちゃんで、成田から日本航空かシンガポール航空で行くツアー。と調べたら、下記ホテルに泊まるツアーが出てきました。 そこで質問であります。 一番バリっぽいホテルはどこでしょうか? 滞在中は、ホテルからあまり出る予定はありません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。 ===== ヌサ ドゥア ビーチ ホテル & スパ(ヌサドゥア) インターコンチネンタル リゾート バリ(ジンバラン) メリア バリ ヴィラ & スパ リゾート(ヌサドゥア) パドマ バリ(クタ) アヨディア リゾート (旧ヒルトン インターナショナル) グランド ハイアット バリ(ヌサドゥア) リッツ カールトン バリ リゾート & スパ (ジンバラン) コンラッド バリ リゾート&スパ(ヌサドゥア) バレ(ヌサドゥア) カユマニス プライベート ヴィラ&スパ(ヌサドゥア)

  • バリ!

    バリのクタやヌサドゥア辺りでお勧めのお店(食べ物屋や服屋・雑貨など)を教えてください。

  • バリへの新婚旅行 ホテル選びで大混乱です

    10月にバリへ新婚旅行に行くことになりました。 ウブドゥの宿泊も迷いましたが、オプションツアーで行こうと思います。 今迷っているのは、 (1)スミニャックのヴィラ (候補 ディシニラグジュアリースパヴィラ・ヴィラアイルバリ) (2)ヌサドゥア (候補 グランドハイアット バリ・コンラッドバリ) (1)+(2)に宿泊を分ける の3パターン、どれにするかで迷いに迷っています。 今後なかなか海外には行けないだろうし(予算は1人15万までであまり優雅には行かないけれど)後悔のない滞在にしたいので、つい欲張ってしまいます。 2人とも英語は苦手です。雑貨屋周りをしたいのと、予算が多くないので、ヌサドゥアに泊まってもご飯に困るかな?との考えから、スミニャックを候補に挙げました。 ヌサドゥアから繁華街まで毎夜移動はキツイですよね? 大型ホテルの安定したリゾート感&ビーチと、プライベート感のあるこじんまりとしたヴィラか・・・非常に迷っています。 ウブドゥ&ビーチならまだしも、スミニャック+ヌサドゥアだとバタつくだけでしょうか?? 長くなりましたが、どなたかバリに精通してらっしゃる方、アドバイスをお願いします。

  • バリ島・ヌサドゥアのおすすめのホテルは?

    6月下旬に、友人の結婚式に出席するため、バリ島に行くことになりました。 ヌサドゥアのホテルに1人で宿泊する予定ですが、たくさんあってどこに 決めようか迷っています。一応「メリア・バリ・ヴィラ&スパ・リゾート」を 第一希望にしているのですが、おすすめのホテルがありましたら ぜひ教えて下さい!よろしくお願いします。

  • バリ島(おすすめのディナー・エステ・買い物)!

     はじめまして、 今回、初めてバリへ訪れます。 バリで安く楽しめたらいいと思い、 ガイドなどでいろいろ調べていますが、 みなさんのご意見聞きたいです。 ヌサドゥアのメリアバリに宿泊する予定です。 1)おいしいご飯 2)クチャダンスを見ながらディナー 3)バッグなどの買い物 4)エステ 5)パラセイリング 6)バー(bar) 4)のエステは5000円くらいで考えています。(2人の個室希望) 5)のパラセイリングは以前友人が1500円くらいでしたと 聞いたのですが、そのくらいであるのでしょうか? 2)のダンスはツアーになっているのはよくみるのですが、 だいたい50ドルでした。これは安いのか高いのか・・・ 6)メリアバリのホテル内にバーがあれば、そこでもいいかなっと 思ったりもしています。 急遽決まったので、みなさんのバリ体験談やHPをお聞きしたいです。 よろしくおねがいします。

  • 10月にバリ島に行きます。どのホテルが良いかお店がよいかなど教えてください!

    10月に新婚旅行で行く予定です。期間は6日間です。 ヌサドゥア地区のメリアバリかグランドハイアットにしようと思っていました。でも、ヌサドゥアは良くなかったという意見も聞き、ちょっと調べ直したいと思いました。 まだお腹は大きくもない時期ですが、妊婦なので、あまりハードなスケジュールやごみごみ過ごすよりのんびりして、買い物もして、バリらしい観光食事を楽しみたいと思っています。 ジンバランはホテルは高級だが、周りにお店がないと聞きますし、どのホテルがよいかわかりません。。 きれいで、バリらしさがあって、買い物に行くときも不便しないホテルを教えてください。 高すぎないけどもランクの悪くないホテルでお願いします! 記念のディナーにおすすめのお店もご存知でしたら、ぜひ詳しく教えてください。