• 締切済み

バリ!

バリのクタやヌサドゥア辺りでお勧めのお店(食べ物屋や服屋・雑貨など)を教えてください。

みんなの回答

noname#169055
noname#169055
回答No.2

以前クタにあるアラムクルクルに泊まりました。 ホテル内のパパズカフェでラビオリとビンタンビールを頼みました。 すごくおいしかったですよ。 面白いピザとかもあったような・・・。 後、マタハリデパートで買い物の合間にフードコートで食べたナシゴレンはおいしかったです。 他の店は卵が生だったので気になったのですが、フードコートのナシゴレンに乗ってる卵は良く焼けていたので安心して食べられました。 雑貨などはスミニャックの通りで見たので、分からないです、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.alamkulkul.com/lang-jap/kulkul/papascafe.html
  • munecyan
回答No.1

バリ島で一番治安の悪い地域ですね。バリ島は初めてでしょうか。 もし、初めてでしたらホテルのコンセルジュに予約をとってもらい、ホテルの用意したタクシーをりようしてください。たくみな日本語を話しかけてくる人がいますが、うまく逃げるようにしてください。とくに夜間はクタへは出かけないほうがいいでしょう。 ホテルで、美味しいものをたべてください。バリ島はあらゆる国の系列のホテルがありますので、ホテルめぐりも楽しいです。 日本食はお勧めの店はあまりありませんが、ヌサドアのグランドハイアット内の和食レストランか、経営者が代わり味がやや落ちたインターコンチネンタルリゾート内の紅(こう)ぐらいでしょうか。 パスタの美味しい店もホテル内です。 場所等は、コンセルジュにお聞きください。 全てクレジットカードがしようできます。バリ島は両替は十分気をつけてください。また、一人歩きも避けてください。一人が声をかけ、グループで接してきます。生半可の返事をしていると部屋まできます。

marinao
質問者

お礼

バリは2度目です。クタで昼間買い物をしてご飯を食べる際にどこかと思って。ヌサドゥアはホテルがグランドハイアットで、ちょっと町も散策したかったので。