• 締切済み

あと何キロ??

今ダイエット中です。152センチ、45キロ体脂肪率21%です。一年間で15キロ痩せました、あと何キロ落とすべきでしょうか?

みんなの回答

  • nyamuko
  • ベストアンサー率17% (21/120)
回答No.4

あなたは何キロ落としたいのでしょうか? 回答者には何キロ落とせと言ってほしいのでしょうか? 回答者の答えで満足できないのであれば結局自分がどこまで落としたいのかだと思います。 何度質問されてもその体重で十分との回答だと思います。 9日にも同様の質問をされ、その体重で十分との回答を受けて締め切っていますが、再度質問されているので気になりました。

  • diet0423
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

この体型で十分ではないでしょうか。 今気をつけることは、他の方も書いていらっしゃいましたが リバウンドです。 リバウンドした場合、増えるのは脂肪のみ。 体脂肪率が上昇しますので身体に負荷がかかります。 なお減量後の体重を3年以上維持して初めて ダイエットは成功といえるそうです。 ですから、この一年間で身につけた 「痩せる生活習慣」をきちんと身につけるよう 今迄の生活を持続することに心掛けてください。 ダイエット指導をしている医師の方が 「途中で挫折したり等でリバウンドするくらいなら、 ダイエットはしないほうが良い」と言っていました。 今の素敵な体型を維持できるように 生活習慣を身につけること頑張って下さい。

  • s_papa
  • ベストアンサー率48% (190/392)
回答No.2

素晴らしい成果だと思います。次は体重や体脂肪にこだわらず、美しさを追求してください。 体重(体脂肪)を減らすのは実は意外に簡単に達成できます。問題はそれをいかに継続する事ができるか?です。 どの様にして体重を落とされたのか判りませんが、ぼくは今後はダンベル体操を続けられるのがよいと思います。 筋肉は脂肪をもっとも多く燃焼させる組織ですので、が筋肉がつくと基礎代謝が大きくアップします。筋トレでカロリーを消費するのでなく、筋トレしていない間に痩せる事ができるのです。まさに寝ているあいだに痩せる!と言うことですね。 筋肉がつくと身体がグッとしまり、同じ体重でもすっきりして美しく見えます。特にお腹周りの筋肉は発達するとお腹の内側に発達していくのでウエストが締まっていきます。 筋トレしてもそう簡単にはマッチョにはなりませんからご心配なく^^ 筋トレでお勧めはダンベル体操です。筑波大学の鈴木正成先生と言う方が推奨されており、ご本人の本も沢山売られているので是非ご参考にしてください。(図書館にも大抵数種類置いてあります。) このようにして筋トレを継続すると太りにくい体質となり、楽に体重をキープできますし、見た目もますます美しくなります。 くれぐれも痩せすぎには注意してくださいね^^魅力がなくなってしまいますから!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4408626325/tnt-22/ref%3Dnosim/249-4947056-9491534
回答No.1

女性でしょうか?BMIは約19.5ですね。体脂肪率も21%でやや少な目。もう落とす必要はないでしょう。リバウンドしないように、今の体重を維持されるといいかと思います。ダイエットよりシェイプアップによって、体を引き締めるようにされたら健康的で良いのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • あと3キロ

     こんにちは。28歳ダイエット1年半で20キロの減量に成功。  身長は155センチと小柄なのですが、わたしはいつも52キロ以下になると体調を壊して入院したりするので、蓄え多めに56キロを目標体重としました。  現在58キロ。体脂肪31%洋服は11号が上下とも入るようになり、ウィンドーショッピングが楽しくなってきました。  いま、現在、痩せるためにやれることはやっている状態です。4群法による栄養バランスの取れた食事。片道徒歩20分の通勤。美容体操。スーパーバーンという資生堂のダイエットサプリも服用。  しかし、58キロから1ヶ月くらいぴくりともしません。11号が入ると言ってもぎりぎりで、あと3キロ。数字的にもあと3キロ。体脂肪は26%くらいにしたい。  やはり、運動でしょうか?しかし、ダイエットのためにジョギングやステッパーなどをすると体調を崩して仕事を休んでしまうこともあり、なるべくなら疲れないようにしたい。  無理をしてリバウンドは避けたいし、痩せたいし。  でも、体脂肪31%を考えると、やはり運動?しかないのでしょうか?体脂肪を下げることを目標にすると自然と3キロくらい痩せるかな?とも思うのですが、  なるべく負担のかからない楽な方法で体脂肪率を下げる裏技はないものでしょうか?

  • 12キロ痩せたい

    最近プロポーズされ、2月に結婚式をあげる事になりました。 そこで10月から1月までの4か月でダイエットしたいと考えてます。 目標は体重はマイナス12キロ、体脂肪マイナス14%、ウエストマイナス20センチ、太もも、腕、ヒップ等マイナス10センチ痩せたいです。 因みに158センチで60キロ体脂肪36%です。 四か月でこれくらい痩せるのは難しいでしょうか? 似たような体型で同じくらい痩せた方はどうやって痩せましたか? 皆様のダイエット方法を教えて下さい。

  • 週6回7キロほどジョギングしても体重が落ちないのは何故?

    上記の通りです。 何故なのでしょう? 170センチ、73キロ、ジョギングはじめて3週間です。 元は72.8(体脂肪率36%) 今は73.2(体脂肪率31%) 体脂肪は減っているからいいのでしょうか…?傾向的には…

  • 159センチ 54キロ

    ダイエット前は86キロありました…(;_;)地道にダイエットして約一年で今の体重まで来ましたが(リバウンドも何度か経験しましたが)ここまで来たので48キロ目標にしたいです!今の私の体重はまだスリムとは言えませんよね…(;_;)何キロがベストなんでしょうか…自分でもどこまで頑張ればいいかわからないです…(;_;)皆さんアドバイスよろしくお願いします。ちなみに体脂肪率は20%です。

  • 10キロ!!

    7月下旬までに10キロ痩せたいです。現在、身長161センチ体重61キロ体脂肪率29パーセントです・・・減ったとしても57キロ止まりなので、結局食欲に負けリバウンドしてしまいます。  いいやり方、アドバイス等よろしくお願いします

  • ダイエット中です^ ^

    2月頃からダイエットを始めて 約半年でMAX52キロから約-6キロに成功して今は45.7キロです。 身長は152センチ、体脂肪率も26%から19.7%まで落ちました。 今も継続してダイエットしていますが、 体重が44キロか、体脂肪率が18%になったら1度辞めようと思っています。 女性で18%はマッチョに見えますか? また綺麗なボディラインに見えるには何%が理想ですか?

  • 38キロが67キロへ。

    こんばんわ。 ちょっと前までは、どちらかと言うと、痩せ~普通体型だった私が短期間のうちに、ブクブク太ってしまいました。 元々、中学くらいまではポッチャリしていましたが、骨格が小さいのもあり、高校~子供を産むまでは身長155センチに見られないくらい小柄でした。 体重も、一番軽い時で38キロくらい(仕事がハードだった時期です)。 平均しても、45キロくらいだったかと思います。 結婚後、ヘビースモーカーだった私が頑張って禁煙したのもあり、52キロくらいまで太った時に妊娠。 62キロ(+10キロ)まで太り出産。産後の体重の減りが悪く57キロくらいを産後はキープしてきました。 半年前に、主人の転勤で今の地域に引っ越して来ました。 子供も2歳。チョコチョコするのを追っかけたり、暇さえあれば子供と公園に行って体を動かしたり・・・・なのに、太るんです。 今、67キロあります。半年で10キロも太りました。 元々、食べるのが好きなのですが、今の方が体を動かしてるはずなのに・・。 年齢は29歳で子供を産み、今31歳。。体質が変わる歳でもあるとは思いますが、『何か病気なの??』なんて事も考えたりもします。 今、体脂肪率も45%くらいあります。 子供は2歳ですが、夜寝る前のみおっぱいをあげてるので、ダイエット方法も限られてきますが、、できればまずは、50キロ台へ落としたいです。 『こんな病気の可能性もありますよ!』と思われる方、是非教えてください。。また、ダイエット方法などもご存知の範囲で構いませんので、よろしくお願いします。

  • 9月までに7キロやせたい!

    30歳の主婦です。 出産後1年8ヶ月も経ちますが体重が戻らず何回かダイエットをこころみていますが続きません。 でも、今回は9月の友人の結婚式に向け妊娠前の50キロを目標に本気でがんばりたいと思っています。 そこでお伺いしたいのは。。。 ・3ヶ月で-7キロは可能ですか? ・体脂肪がもともと高いので標準にするにはどうしたらよいでしょう? ・小さな子供がいるためなかなか自由な時間がとれませんが、  どのようなプランでダイエットをすすめていけばよいでしょうか? 妊娠前  身長→160センチ  体重→50キロ  体脂肪→27% 出産後             体重→57キロ  体脂肪→34% どうぞよろしくお願いします。

  • 2ヶ月で2キロ痩せたい!!!

    こんにちは! 早速、相談なんですが、どうしても2ヶ月で(2月から4月までに)2キロ(できれば3キロと言いたいとこだけど・・・)痩せたいんです! というか、痩せなければならないんです! 私は身長は約159センチくらいで、今の体重は45キロと46キロを行ったりきたりです。体脂肪は19~20です。 私は今までダイエットらしいダイエットをした事がないので、具体的にどういう風にダイエットしたらいいのか分かりません。 お菓子けっこう好きなんです・・・。やっぱり控えなきゃいけませんよね? あ、あと、私は上半身はまぁ細い方なのですが(胸もないし・笑)下半身がちょっと太めな気がします。 みなさん、いろいろアドバイスや経験談聞かせて下さい!!!

  • 15キロ減りましたが、その先が停滞しています

    ここ1年で158センチ、68キロ 体脂肪率38% から、現在53キロ、体脂肪率24%に減りました。 マイナス15キロです。 目標はあと5キロ減の48キロ、体脂肪率20%ですが・・・・ この先、難航しています。 方法は漢方薬を飲んで、ほかには肉、乳製品、甘いもの断ち(お医者様の指導)、 これで3キロ。 クィーンズダイエットというダイエットドリンクで5キロ、 寒天ダイエットで7キロです。 今も寒天を食事の前に食べていて、 食事は玄米とかオートミール(チリメンジャコをいれて)とかを少量、「腹5分目」ぐらい、 納豆を毎日1パック、ときどきとろろそば、卵かけゴハンなどです。 野菜は生のキュウリとかオクラとかトマトとかを食べています。 ほんとに少量しか食べていないのに、 体重がパッタリと減らなくなりました。 運動はヨガを週に1回、太極拳を週に1回 あとは子供と公園で遊んだりしています。(子供4歳ひとり) なんか基礎代謝が落ちてしまったのかな?と思ったりしています。 なんとかあと5キロ、減らす名案はありませんでしょうか? あと野菜不足が気になっています。 野菜を低カロリーで摂取するにはどうしたらよいでしょうか? サプリメントでビタミン、ミネラル、カルシウム、DHA、鉄などを毎日摂っています。 ちなみに体が軽くなったので、体調はとってもよいです。 よろしくお願いいたします。