• ベストアンサー

飛行機内での過ごしかたは?

ecco90210の回答

• ecco90210
回答No.4

こんにちは~☆ 以前は私も眠れない派でした。 その当時はパーソナルTVも無かったので、機内で飽きないように工夫してました。 その当時やってた事をご紹介しますのでお気にめすものがありましたら、やってみて下さい。 1番はまったのは(時間を忘れられた)折り紙です。 折り紙の本&折り紙を持ち込んで、1ページ目から準に作って行きました。結構外人さんやお子さんにジロジロ見られましたが、プレゼントしたら喜ばれました。 座席でやってると、肩が凝ってきますので、疲れたら、機内の最後尾の窓の下(ここは座席がなく足を延ばしてデーンと座れます)へ移動して折ってました。 後は、ハンディカムに自宅でTVやドラマ映画を事前に録画して、機内で見たりしました。帰国の便では、現地で撮った思い出ビデオを鑑賞・・・ また、心理ゲームの本やクロスワードなども結構時間がつぶれました。 任天堂DSやPSP等で遊んだり、最近は、空きっ腹で搭乗し、お酒をガンガン飲んで爆睡してます。(寝る前にお水たくさん飲みます/エコノミー症候群予防の為)

happyhappigirl
質問者

お礼

ありがとうございます 折り紙ですか、、、 思いつきませんでしたが現地の方とも会う機会があるので 作っておいてもいいですよね 寝れるものなら眠りたいので しかもお酒も嫌いではないので(笑) ちょっと飲んでみます ありがとうございました