• ベストアンサー

オルビス化粧品。次は何がいいですか?

敏感&ニキビ肌なので、オルビスのクリアシリーズ(さっぱりタイプ)を使っています。 最初の頃は効いていたのですが、最近は慣れてきたor合わなくなってきたのか、効果がなくなってきたような気がします。 そこで、オルビス内で他の化粧品に変えようと思ってるのですが、上記の肌でも大丈夫な化粧品はありますか? また他メーカーで、クリアシリーズと同じぐらい効き目があった化粧品があったら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rotz37
回答No.1

私は敏感&乾燥肌なのでinuinumaさんと同じとはいえないかもしれませんが・・・。 私の場合もともとはそれほど敏感肌ではなかったのですが、今年の春から花粉症になってしまい、それに伴い肌も敏感になってしまったみたいで、それまで使っていた化粧品がヒリヒリして使えなくなってしまったのです。 肌が敏感になっている時には無添加のものがいいと聞き、ファンケルのフェナティシリーズを使い始めました。そしたら全くひりひりしないし、だんだん肌も落ち着いてきて、今ではだいぶ良い状態になりました。 ファンケルにも、ニキビが気になる方向けにクリアチューンシリーズがありますし、自分の肌にあったものが選べると思います。 ご参考になれば幸いです(*^ ^*)

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/index.html
inuinuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで色々な化粧品を試してきて、ようやく辿り着いたのがオルビスだったので、一生ものかなぁと思ってたのですが…。 ファンケルにもニキビ肌向けの商品があったのは知らなかったので、試してみようと思います。