- 締切済み
エクセルで一部のシートを見れないようにしたい
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- hana-hana3
- ベストアンサー率31% (4940/15541)
VBAを使うと、非表示シートの項目にも表示させないように出来ます。 Sub hide() 'シートを普通に消す Sheets("Sheet1").Visible = False End Sub Sub Vhide() 'シートを復活できないように消す Sheets("Sheet1").Visible = xlVeryHidden End Sub Sub view() '消したシートを表示する Sheets("Sheet1").Visible = True End Sub 標準モジュールに記入し、マクロにパスワードを設定すると良いかと思います。
関連するQ&A
- Excelで質問です。シート見出しを非表示して復活できないようにするに
Excelで質問です。シート見出しを非表示して復活できないようにするには 他人に公開するために、シート単体ではなく、シートの見出し全体を非表示にしたいのですが、ツール→オプション→見出し→チェックで復活してしまいます。パスワード等で制御する方法はないでしょうか?
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- excel シート見出し
excel シート見出しの表示についてお尋ねします。 ツール>オプション>見出し(チェック入れ)>OK と設定をしましたが、シートの見出しが表示されません。 ちなみに、別ファイルのシートには見出しが表示されています。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルの「Sheet1」が出なくまりました
エクセル2000を使っています。 保存していたエクセルですがエクセルの「Sheet1」「Sheet2」…が出なくなりました。ツール→オプションの表示のシートの見出し(B)にはチェックは入っています。「Sheet1」「Sheet2」…は名前を付けて保存していたので 見れなくなって困っています。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCEL シート見出しが出たり出なかったり・・・。
1つのエクセルファイルを何人かで共有して使用しています。 そのエクセルファイルは、何個ものシートに分かれているのですが、そのシートが・・・・。下記のようになります。 ■同一PCで、日によってシートが表示されたりされなかったりする ■シートが表示されるPCもあれば、表示されないPCもある ツール→オプション→表示→シート見出しはチェック入ってます。 常にシートを表示されるようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルのシートの表示がなくなった
エクセルのステータスバーの上のシートの表示が消えていました。 復帰の方法を教えて下さい。因みにツール→オプション→表示タブ→シートの見出し のチェックを見ましたが、チェックは外れていませんでした。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルのシートの見出しが隠れています。
初心者で申し訳けありません。 自分で作成したファイルでなく、別の人が作成したエクセルのファイルをデスクトップ上にて開くと、シートの見出しが隠れています。 ファイルとしてはプロパティで数シートの構成になっています。 また、ツール→オプション→見出しにはチエックが入っています。 作成者との画面の設定が異なるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル2002 sheetが消えてしまうことって・・・
こんにちは。 お知恵をお貸し下さい。非常に困っています。 エクセル2002で資料を作成しました。 複数のシートで作成しました。 先ほど、必要なエクセルをあけましたら10枚以上あったシートがないのです。(1枚だけあります) 他の作成したエクセルについても、シートがなくなっているんです・・・ ツール>オプション>表示タブ>シート見出しのチェックボックスにもチェックされています。 先ほど知人がエクセルで全く個人的な資料エクセルでを送ってくれました。 シートが複数枚あるはずなのに、、やっぱりないのです、 すごくすごく困っています。 なんでもいいので、ヒント、解決方法をご存知の方お願いします。 月末で、資料がないと・・・こまるんです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelのシートが消えて出てきません
Excel 2002 SP3を使用しています。シートの欄がきえてでてきません。現状は[ツール]メニューの「オプション」をクリックし[表示]タブをクリックすると「シート見出し」にはチェックが入っている。 また[書式]・[シート」を選択すると[再表示]が淡色になっています。どのようにすればシートの欄を表示できるでしょうか。OSはWinXP SP2です。
- ベストアンサー
- Windows XP
- Excelのシート表示・非表示
Excelの「ツール-オプション」の表示タブ右下にある”シート見出し”のチェックを外すのと、 シートを選択した上で「書式-シート-表示しない」ではどう違うのでしょうか? ツールの方ではすべて消えてしまいますよね。 また、この二つで関数やその他機能的な制限が出て来るものなのでしょうか? 基本的なことかもしれませんが、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセル2010 シート見出しが表示されない
シートの見出しが表示されなくて困っています。 一般には、ファイルから、オプション、詳細設定に行って表示の項の「シート見出しを表示する」にチエックを入れると表示されるとなっていますが、私の場合、チエックが入っていますが 表示されません。 私のエクセルのデーターには、シート見出しが表示されているものと、表示されていないものが混在しています。 どうしたら見出しの表示が出来るのか教えてください。
- 締切済み
- ネットトラブル
お礼
No.1さん、No.2さん、さっそくありがとうございました。 教えていただいた方法でシートを隠すことはできましたが、「ツール」→「オプション」で「シート見出し」を表示させることはできてしまうようです。 これはどうしようもないのでしょうか。 重ねてご教示いただければ大変助かります。