• 締切済み

アルファードのフォグランプの光軸調整について

アルファードMSの初期型に乗っています フォグランプの光軸の調整はできるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして! クルマは違いますが、同じようなカタチしたトヨタ車に乗ってますので、もしかしたら…程度に読み流してもらって結構ですので(^^; おそらく、フォグランプをゴソッと外すと裏にネジが付いているかと思います。 それを締めたり緩めたりすれば、多少上下の光軸調整はできると思います。 多分、左右の調整まではないと思いますが、車検でフォグランプの光軸も一応検査内容に含まれていますので、多少の調整はできるはずです。 場合によっては、フォグランプの固定ネジを上下させることで変化するタイプかも知れませんが…。 一応、「もしかしたらできるかも」ってことで…(汗)