• ベストアンサー

リカバリーCDの入手方法を教えてください

友達のことですが、パソコンをリカバリーしなければならないトラブルがありましたので、私がリカバリーしょうと思いリカバリーCDはと聞きました ところ、そんなものははじめから付いていなかったとのことで、リカバリーが出来ず困っております。 友達がパソコンを購入して4年目メーカに問い合わせましたが、再販売はしないとの返事、どなたか入手方法を教えてください、お願いします・ パソコン機種  東芝      Model Name    Dyna Book T3Series  型名      PAT3480CME 製造番号    ********* プロダクトキー *****-*****-*****-*****-*****

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39234
noname#39234
回答No.4

引越客が捨てたパソコンの元箱から 説明書類一式が出てきたことあります。 リカバリーCDの存在に気付かずに 元箱に入れたままの可能性はあると思います。 まぁ、元箱捨ててたら終了のわけですが ノートPCは元箱とっていることが多いので… とにかく、ダメもとで探させましょう。 なお、東芝のウェブサイトを見る限り HDDからリカバリーするタイプじゃ無いようです。

その他の回答 (3)

回答No.3

私も過去、東芝のノートパソコンを持っていて同じ状態になった事が有ります。 リカバリーCDの再販売はしないですが、ドライバーはホームページ上で公開してますので、市販のwindows2000のOSかwindowsXPのOSを購入し、ネット上からダウンロードしたディスプレイドライバー・タッチパットドライバーをインストールで普通に動くようになりました。 参考URLは東芝のDyna Book T3Series用のドライバーがダウンロード出来るページです

参考URL:
http://asp.fresheye.com/pc/?func=pi&category=131020&keyword=%22DynaBook+T3%22&srt=IntB&order=d&session=20050711204632683
  • tumiki7
回答No.2

カスタム・リカバリCD は再セットアップのときに必要です。絶対になくさないようにしてください。紛失した場合、再発行することはできません。 と、取扱説明書「困ったときは」‐P113-に記されています。 最近のメーカー製PCは富士通以外、リカバリーCDがはじめから付いてないものが多くHDDの中にその領域があり使用者が作成しなければならないそうです。 該当機種のリカバリCDを探し当てるか、市販のWINXPをインストールするかでしょうね。ただ、市販のWINXPがのるか、ドライバーが揃うかは運と努力しだい。

参考URL:
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/011024t3/index_j.htm
  • Eureka_
回答No.1

メーカーからの再販売がない場合、電気街のジャンク屋を根気よく回って該当機種のリカバリCDを探し当てるほか無いと思います。 というか、「初めから付いていない」というのは中古入手でない限りあり得ないのですが(苦笑