• ベストアンサー

セントルイスブルースは女性の歌手が

saebouの回答

  • ベストアンサー
  • saebou
  • ベストアンサー率27% (40/144)
回答No.1

 最も有名なのはベッシー・スミスが歌ってルイ・アームストロングが演奏するヴァージョンなので、一応女性が歌う方が多いのでしょう。ちなみに作者のW.C.ハンディは娼婦のつぶやきをきいて詞を考えたらしいので、その点でも女歌なのかと思います。

pitagorajr
質問者

補足

ありがとうございます。とりあえず、補足でお礼いたします。

関連するQ&A

  • 大阪の女性ブルース歌手で…

    2、3ヶ月位前に読売テレビ土曜深夜の「マヨブラ流」で見たんですが、大阪を拠点に活動している女性ブルース歌手で、昔レコードデビューしたけどその過激な内容から発売禁止になって、以来インディーズで活動していると言う、その人の名前を知りたいのです。 中年くらいの年齢の人でしたが…。昔井上陽水に歌を絶賛されたと言ってました。

  • カラオケで歌いやすい女性歌手。

    カラオケで歌いやすい女性歌手。 お勧めはいませんか? カラオケは仲のいい子と行ったときしか、歌わなくて。 この前久しぶりに会った友達と行って、 マイクがすぐ回ってきて、歌うはめに。 行ったときはスピッツとか、歌ってもミスチルとか、 男性の曲を歌うことが多いです。 歌える歌が少ないので、増やしたいと思っています。 女の人の歌は?と聞かれたので、ぜひお願いします。 男性の歌でも歌いやすい、お勧めがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性歌手の歌だけを聴きたい

    男性ですが、これから男性歌手の歌を永遠に聴かないで女性歌手の歌「だけ」聴きたいのです。 理由は男が大嫌いで、中学からずっと男子校、男性だけの会社に嫌気がさしているからです。 いい方法ありますか?

  • 歌手名曲名わかりません

    お前みたいな女はいないお前といるのが信じらんないぜ あなたみたいな男はいないあなたといるのが信じらんない って歌詞の男性と女性の歌でE ̄IsI ̄Isだと思うんですが 知っている方教えて下さい

  • 歌手になりたいのですが・・

    「歌手になりたい」と思っている中3の女です。 そろそろ、「やりたいものを決めろ」「行きたい高校を決めろ」など 親に言われるので歌手になりたいことを言いました。 親は、応援してくれています。 尊敬、憧れの人はアヴリルラヴィーン、マイケルジャクソンです。 世界で通じる歌手になりたいのです。 でも、歌は特別上手って訳でもなく自分では普通と思っています。 ダンスは、出来ません。 得意なもの・・強いて言うなら二年間やっていたトランペット。 因みに、今から挑戦しようと思ってるのはエレキギターです! あと、歌手になるのにはやっぱりレッスンなどが必要で 簡単になれるものじゃないというのは分かっています。 (個人的に、薄っぺらい歌はやりたくないのでレッスンはやっておきたいです) 最初は留学して、NYなどで歌のレッスンをしよう!!!と思ってたのですが 「学生ビザをとるのが大変」「レッスンしてくれる先生はどうやって探すの?」 など、問題が出てきたので(その他にも色々ありますが) 日本の高校で(大阪)英語の勉強しながら歌のレッスンに通おうと 思っているんですが・・・・・・。 aaa(エイベックスアーティストアカデミー)を受けるか 普通のボイストレーニングを習うか悩んでいるんです・・・ もし、この二つのほかに、なにかあるなら教えてください。 真剣に悩んでいるので回答の方、よろしくお願いします。 中傷などは、ご遠慮下さい。よろしくお願いします!

  • 歌手になりたいのですが…

    私は中学3年生の女です。 歌が大好きなので将来は歌手になりたいです。 歌には自信があり、顔もそこそこだと思います。 しかし、歌手になるためにどのようなことをしたら良いのか全く分かりません…どうしたら良いのでしょうか? 一応、高校生になったら軽音楽部に入部し、ボーカルレッスンに通おうと思っています。

  • 女性歌手について

    女性歌手の歌で、バラードの曲何だけれども盛り上がる曲とかありませんか?男性歌手の歌を例とすると、ケミストリーの君をさがしてた。EXILEのWeWillみたいな感じの曲がいいんですけれど・・・ 年代は1990~2008年ぐらいがいいです。アイドル形は苦手です(汗) ご意見よろしくお願いします。

  • カラオケで歌ってほしい歌手(女性に質問です)

    10~20代の女性に質問です。 カラオケで男友達や彼氏に歌ってほしい男性歌手は誰ですか? ベスト5を教えて下さい。 歌える歌が少ないので増やそうと思います。 逆に、これはちょっと…というものも教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名と歌っている歌手を教えてください!!

    最近お店の有線などでよく耳にするのですが、サビのところが「さよなら~ さよなら~」と歌っている歌が誰のなんという歌なのかわかりません。 歌っているのは女の人です。 情報が少なすぎですが知っている人がいたら教えてください。お願いします。

  • 同じ歌手が色々な歌手をカバー

    どんな歌があったか覚えていないのですが、同じ歌手の方が色々な歌手の方の曲をカバーしてアルバムを出されていると思うのですが誰かわかりません。 女の人の声で優しい感じの歌声でした。お願いします。