• ベストアンサー

名古屋駅に詳しい方!お願いします!

近々、友人と名古屋駅構内で待ち合わせをするのですが、どこで待ち合わせをしたら良いでしょうか?(友人も京都から来るので名古屋駅に詳しくないので…) それと、子連れ(2歳)で行くので待ち合わせ時間まで暇をつぶせるところがあれば、教えていただけると大変助かりますm(_ _)mよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「メディアワン」が妥当だと思います。 No.1の方が答えられてる場所も待ち合わせには最適ですが、 人がすごいたくさんいます。 メディアワンの場所は、駅員さんに聞けば教えてくれます。 新幹線なら改札の目の前です。 No.2の方とかぶりますが以下URLをどうぞ

参考URL:
http://www.meieki.com/station_ma.php
tautau105
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えてくださったサイトは大変参考になりました! 待ち合わせは多分新幹線改札の近くが良いと思いますし…メディアワン(今は銀の鈴っていうんですね)にしようと思います。 友人にもこのサイトを教えますね!

その他の回答 (3)

• toro321
回答No.3

万博の関係で、名古屋駅のコンコースは凄い人なんです。 土日は肩がぶつかるぐらいに人が歩いていますし、新幹線の出口のコンコースは団体の待ち合わせ場所に使われているみたいで、ひとだかりだらけで・・・ 友達が新幹線で来られるのなら、新幹線の改札(出口、在来線の乗り換え口ではない)待つのが一番分かり易いんです。 友達が前寄り(11~16号車)なら南口、後ろ寄り(1~7号車)なら北口で待ちましょう。 北口は出口がやや広いので右側の方から出てくれって伝えておけば、エスカ寄りで待てばOKです。

tautau105
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり万博の影響はあるんですね。。。 平日に行くのですが、もう学生は夏休みに入っているので混雑は覚悟して行こうと思います。

• gutugutu
回答No.2

下記参照 ちょっと見難いかも

参考URL:
http://www.meieki.com/meieki_1f.php
tautau105
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトはとても参考になりました。 さっそく友人にも教えます!

回答No.1

JRコンコース内の高島屋前・時計の下あたりがよいでしょう。 http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0530116 桜通り口下のモニュメント(時計) エスカレーターの所。

tautau105
質問者

お礼

ありがとうございます。 新幹線の改札近くで待ち合わせしたいと思いますので今回はメディアワンにしようと思います。 また次回があれば参考にしようと思います。