• ベストアンサー

名古屋駅に詳しい方!お願いします!

近々、友人と名古屋駅構内で待ち合わせをするのですが、どこで待ち合わせをしたら良いでしょうか?(友人も京都から来るので名古屋駅に詳しくないので…) それと、子連れ(2歳)で行くので待ち合わせ時間まで暇をつぶせるところがあれば、教えていただけると大変助かりますm(_ _)mよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「メディアワン」が妥当だと思います。 No.1の方が答えられてる場所も待ち合わせには最適ですが、 人がすごいたくさんいます。 メディアワンの場所は、駅員さんに聞けば教えてくれます。 新幹線なら改札の目の前です。 No.2の方とかぶりますが以下URLをどうぞ

参考URL:
http://www.meieki.com/station_ma.php
tautau105
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えてくださったサイトは大変参考になりました! 待ち合わせは多分新幹線改札の近くが良いと思いますし…メディアワン(今は銀の鈴っていうんですね)にしようと思います。 友人にもこのサイトを教えますね!

その他の回答 (3)

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.3

万博の関係で、名古屋駅のコンコースは凄い人なんです。 土日は肩がぶつかるぐらいに人が歩いていますし、新幹線の出口のコンコースは団体の待ち合わせ場所に使われているみたいで、ひとだかりだらけで・・・ 友達が新幹線で来られるのなら、新幹線の改札(出口、在来線の乗り換え口ではない)待つのが一番分かり易いんです。 友達が前寄り(11~16号車)なら南口、後ろ寄り(1~7号車)なら北口で待ちましょう。 北口は出口がやや広いので右側の方から出てくれって伝えておけば、エスカ寄りで待てばOKです。

tautau105
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり万博の影響はあるんですね。。。 平日に行くのですが、もう学生は夏休みに入っているので混雑は覚悟して行こうと思います。

  • gutugutu
  • ベストアンサー率14% (184/1234)
回答No.2

下記参照 ちょっと見難いかも

参考URL:
http://www.meieki.com/meieki_1f.php
tautau105
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトはとても参考になりました。 さっそく友人にも教えます!

回答No.1

JRコンコース内の高島屋前・時計の下あたりがよいでしょう。 http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0530116 桜通り口下のモニュメント(時計) エスカレーターの所。

tautau105
質問者

お礼

ありがとうございます。 新幹線の改札近くで待ち合わせしたいと思いますので今回はメディアワンにしようと思います。 また次回があれば参考にしようと思います。

関連するQ&A

  • [名古屋駅内] ドアラキューピー販売店

    こんばんは。 友人が11月頭に名古屋に行くので、地域限定で売っている「ドアラキューピー」を買って来て貰いたいのですが、仕事で行くために駅構内くらいでしか買う時間がないそうです…。 そこで、ドアラキューピーが名古屋駅構内で買えるのか、売っているとしたらどこか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 名古屋駅で最適な待ち合わせ場所教えてください!

    名古屋駅で友人と待ち合わせをすることになっていますが、私も友人も名古屋駅(名古屋)は詳しくありません。 特に友人は名古屋が初めてです。 私は車で行くのでもし名古屋駅で一般車が使えるようなロータリーがあれば、駐車場に停めて迎えに行く手間と駐車料金が要りませんので、できればロータリーのようなところがあれば教えてください。 もしなければ初心者でもわかりやすい&駐車場が近くにあるところなどを教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします

  • 名古屋駅 新幹線から近鉄へはエレベーターありますか

    名古屋駅で新幹線から近鉄線に乗り換え、津まで行こうと思っています。 当日は大きなスーツケースを持ち、小さい子連れなので、階段ではなく、エスカレーターもしくはエレベーターがあればと思っています。(少しの階段でしたら大丈夫だと思います。) 構内図を見てみたのですが、いまいちよくわかりません。 新幹線で何号車に乗っていたら便利か等も教えていただければ幸いです。 また、乗り換えにどれくらい時間がかかるかも教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 新幹線で名古屋駅に来た友人と、車の私が待ち合わせるのに最適の場所、あり

    新幹線で名古屋駅に来た友人と、車の私が待ち合わせるのに最適の場所、ありませんか? 関東在住の友人と関西在住の私が名古屋駅で合流し、岐阜方面にドライブ予定です。 友人は新幹線で名古屋まで来ます。私は車で名古屋まで行きます。 とりあえず待ち合わせは「名古屋駅」なんですが、名古屋駅のどの辺りで待ち合わせればいいでしょうか? 私の到着時間によったら、1時間近く待つことになるかもですが。 お互い、名古屋に詳しくないので、最適な場所のアドバイス、お願いします。

  • 近鉄名古屋駅構内のパン屋さん

    近鉄名古屋駅構内のパン屋さん 近鉄名古屋駅の構内(ホーム)にパン屋さんがあります。 確か、3番線のあたりです。 このパン屋さんの営業時間を知りたいのですが、何時から開店しているかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • JR名古屋駅から近鉄名古屋駅までの行き方

    週末、神戸から名古屋、名古屋から三重県に行きます。 名古屋から三重県に行こうと思うのですが JR名古屋駅から近鉄名古屋駅はどのようにして移動したらいいのでしょうか?構内図をみても今ひとつつかめません。 恐れ入りますがどなたか宜しくご教授願います。

  • 名古屋の待ちあわせ場所

    取材で、名古屋の方と名古屋駅近くで待ち合わせすることになりました。 その方とは、初対面で、携帯電話も持っておられないので、どこかに待ち合わせすることになったのですが、名古屋駅周辺でいい待ち合わせの場所はないでしょうか? ちなみに、私は京都在住なもので、名古屋の地理はチンプンカンプンです。 ではではよろしくお願いします。

  • JR名古屋駅と名鉄名古屋駅は歩くと、どれくらい?

    名鉄名古屋駅から、JR名古屋駅の新幹線の改札口まで、普通にゆったり歩いて、何分くらいかかりますか? 米国からの(子連れ)帰省をします。いつもは関空を使うのですが、今回、初めて、中部国際空港を使います。中部国際空港から名鉄を使って、名古屋駅まで行って、そこから歩いて、JR名古屋駅まで行って、新幹線に乗るつもりです。荷物を持って、子供をおんぶしての状態で、乗り換えにどれくらい時間がかかるのか、知りたいのです。。。名古屋駅に詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 名古屋駅周辺でデート

    初めてのデートで名古屋駅で待ち合わせしています。 2人とも名古屋に来たばかりで詳しくありません。名古屋駅徒歩圏内でおすすめのデートコースを教えてください。時間は週末の正午から夕方くらいまでの予定です。よろしくお願いします。

  • 東京駅について

    朝、友人と東京駅で待ち合わせしたのですが時間が1時間あるので駅弁でも食べて時間調整をしようかと思っていますが、駅構内とか周辺に適当な場所ありますか? ご存知の方がいましたら、教えて頂ければ幸いです。