• ベストアンサー

動画再生がスローモーションみたいに・・・

IBM Aptivaの2196-47Mをメモリ256、HDD250に増設してOSを無理やり?XP搭載したマシンを使用しています。  MediaPlayearで動画再生すると音がズレたり画が止まったりしてまともに見る事ができません!  仮想メモリがどうの…と言ったメッセージが出たことがありますがこの問題の解決策は何かあるのでしょうか?   仮想メモリって・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SiS製のグラフィックスチップのオンボードでビデオメモリが8Mなので動画は厳しいです。おそらくはカックカクになったり音声とのズレがあります。 これの解消方法はロープロファイル製のPCIタイプのGeForceやRADEONのグラフィックスカードを導入しないと快適にはならないと思いますよ^^ 仮想メモリはHDDの一時ファイルの問題でこれは別件の質問で詳しい人に聞いてみるほうが良いかなぁーと思いますよ。

teru2005_2005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! メモリ8Mを設定上で64Mに変更したのですがそれでも・・・ グラフィックスカードの導入考えてみます。

その他の回答 (2)

• lesson
回答No.3

症状からみてPCのスペックが苦しいかもしれないので、動画再生に便利な「ハコ箱プレーヤー」を試してみてください。 「ガラクタ置き場」からどうぞ。 http://www.momo.dyndns.org/~pipipi/down.html

参考URL:
http://www.momo.dyndns.org/~pipipi/down.html
質問者

お礼

やはりスペック的なものが一番の原因ですか・・・ 高価な最新マシンに負けないカスタマイズをしてやりたいのですが^^:

回答No.2

Windows Media Playerのフォルダーに、mplayer2.exeがあります。 それか、真空波動研で動かなければ、厳しいです。 http://www.kurohane.net/seisanbutu.phtml

質問者

お礼

真空波動研試してみます。 ありがとうございました!