• ベストアンサー

可愛く思わずキスしたい唇を作るには?

スレタイ通りなのですが 「可愛く思わずキスしたい唇を作る」には どうしたらいいでしょうか? 自分でやると、グロスか口紅のどちらかになってしまうので納得行かないままになるのです。 皆様のお知恵をお借りしたく思ってココに来ました。 何か打開策はありませんか? 唇の感じ: ちょっと縦時輪が多くてこのシワが気になるかな?って感じです。 これもきれいにもしくは少なく出来たらなぁ…と思ってます。 最近のはまり物は ・「マジョルカマジョリカ」がやたらはまってます。 お勧めのグロスOr口紅はないですか? よろしくお願いします。

noname#161731
noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 思わずキスしたくなる唇作りということで 男性から見た、思わずキスしたくなるような口元のキーワードは、 (1)すこし下唇がふっくらしている (2)みずみずしい口元 (3)思わず見とれてしまう、かわいいピンク (4)吸い寄せられるような透明感 これを実現するには、まずリップやグロスがしっかりと 塗れる下地作りからです。 ソニプラとかにあるサベックスとかを使い、保湿andリップが塗りやすい ようにします。 付けたら軽くふき取ります。 夜もつけても保湿ケアをするのも大事です。ただ、もしかなり縦ジワや 乾燥するようでしたらRMKのリップエッセンスの方が油分が多く、角質ケアが できるのでお勧めです。 次に、必要に応じてリップラインを薄くひき、ピンクベージュ系のリップで 口元の色素ムラをケア。 個人的にRMKのピンクベージュがお勧め。 口元がすこし血色が悪い方は、AUBEなどのベイビーピンクかバービーピンクなどで色味のトーンを上げてください。 みずみずしさと、かわいさ、そして透明感を出すために ブルー系のピンク(ラメがないほうがベスト、キスした後に彼の口元に ラメが残ると、ちょっと興ざめでしょう。。。)! ブルー系ということで、ラベンダーやホログラフィックピンク、ブルーピンクという 名称のグロスを選ぶと良いでしょう。 お勧めは、ボーテ・ド・コーセの限定色を初めとする既存色 RMKにも確かホログラフィックピンクとかラベンダーピンクとか 良い色味がありました(色名はあやふやですみません)。 もし、お持ちだったら以前、diorで限定発売されたブルーのグロスに ピンクにかかった半透明のグロスと混ぜると、 透明感のある、ややピンクよりの口元になります。 ここまで、手の込んだ口元です。 キスしたいに違いありません♪ ですから、ここぞという勝負の時にご参考にして下さい。 最後に、口元は色素が出やすいので、人によっては上記の方法で必ずしも イメージ通りの色味になるとは限りません。 ですので、しっかりカウンターで試しながら模索して下さいね。