• ベストアンサー

可愛く思わずキスしたい唇を作るには?

スレタイ通りなのですが 「可愛く思わずキスしたい唇を作る」には どうしたらいいでしょうか? 自分でやると、グロスか口紅のどちらかになってしまうので納得行かないままになるのです。 皆様のお知恵をお借りしたく思ってココに来ました。 何か打開策はありませんか? 唇の感じ: ちょっと縦時輪が多くてこのシワが気になるかな?って感じです。 これもきれいにもしくは少なく出来たらなぁ…と思ってます。 最近のはまり物は ・「マジョルカマジョリカ」がやたらはまってます。 お勧めのグロスOr口紅はないですか? よろしくお願いします。

noname#161731
noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 思わずキスしたくなる唇作りということで 男性から見た、思わずキスしたくなるような口元のキーワードは、 (1)すこし下唇がふっくらしている (2)みずみずしい口元 (3)思わず見とれてしまう、かわいいピンク (4)吸い寄せられるような透明感 これを実現するには、まずリップやグロスがしっかりと 塗れる下地作りからです。 ソニプラとかにあるサベックスとかを使い、保湿andリップが塗りやすい ようにします。 付けたら軽くふき取ります。 夜もつけても保湿ケアをするのも大事です。ただ、もしかなり縦ジワや 乾燥するようでしたらRMKのリップエッセンスの方が油分が多く、角質ケアが できるのでお勧めです。 次に、必要に応じてリップラインを薄くひき、ピンクベージュ系のリップで 口元の色素ムラをケア。 個人的にRMKのピンクベージュがお勧め。 口元がすこし血色が悪い方は、AUBEなどのベイビーピンクかバービーピンクなどで色味のトーンを上げてください。 みずみずしさと、かわいさ、そして透明感を出すために ブルー系のピンク(ラメがないほうがベスト、キスした後に彼の口元に ラメが残ると、ちょっと興ざめでしょう。。。)! ブルー系ということで、ラベンダーやホログラフィックピンク、ブルーピンクという 名称のグロスを選ぶと良いでしょう。 お勧めは、ボーテ・ド・コーセの限定色を初めとする既存色 RMKにも確かホログラフィックピンクとかラベンダーピンクとか 良い色味がありました(色名はあやふやですみません)。 もし、お持ちだったら以前、diorで限定発売されたブルーのグロスに ピンクにかかった半透明のグロスと混ぜると、 透明感のある、ややピンクよりの口元になります。 ここまで、手の込んだ口元です。 キスしたいに違いありません♪ ですから、ここぞという勝負の時にご参考にして下さい。 最後に、口元は色素が出やすいので、人によっては上記の方法で必ずしも イメージ通りの色味になるとは限りません。 ですので、しっかりカウンターで試しながら模索して下さいね。

関連するQ&A

  • キスしたくなるくちびるを目指して

    楽天のランキングやコスメドットコムなどで調べながら、ここでもみなさんのご意見・アドバイスなどを募りたいと思います。 キスしたくなる唇のために、みなさんはどんなことをしていますか? 落ちにくいものを探しているのですが、レビューなどでいい評価のものが見つかりません。 口紅・グロス・リップ教えて下さい!

  • キスしてもべたつかない唇にするには…?

    普段、Dior Addictのグロス(キャップの先が金色の)を使用しています。 唇がカサカサしがちなので、リップクリーム→口紅→グロスで使っています。 しかし、最近キスをしたあと彼に『ベタベタするー』と言われてしまいました…凹 まずは手持ちでどうにかしようと思い、美味しそうな香りのするグロス (LANCOMの"Juicy tube") に変えてみたのですが、やっぱりベタベタしちゃいます。 でも唇薄いし、地の色あんまり綺麗じゃないし、口紅だけじゃ色濃すぎて若々しさがなくなる気がして(思い込み?) グロスを使わないワケにいかないよなぁと思っています。 何とかせねば、と思い、ネットで色々探してみたらラブコスメティックの"ヌレヌレ"というのを見つけました。 http://www.lovecosmetic.jp/category/lovecosme/nulenule.html (ココの通販は何度か使ったことあります) …本当にベタベタしないかなぁ… …でもツヤツヤは、するかなぁ… と、正直半信半疑なのですが。 どなたか使ったことある方いらっしゃいませんか? 他に、ベタベタしないけど発色の良いグロス知りませんか?

  • 30代男性がキスしたくなる唇って…

    30代前半くらいの男性にお聞きしたいです。 キスしたくなる唇って、どんな唇ですか? よくふっくらしてて艶々してて…なんていいますが、実際問題、グロスたっぷりつけたりしてる唇なんてキスしたらネチョネチョするだろうし、口紅つけてる唇も色移りとか気になるだろうし… だったら無難に色なしのウォーター系リップ…? いやいや艶のあるオイル系リップ? と考えてて分からなくなってきました。 ぜひたくさんのご意見が聞きたいです。 回答宜しくお願いします。

  • キスのときに

    こんにちは。 変な質問ですが、お答えお願いします。 わたしは唇がとっても荒れやすくすぐ皮がむけてしまう ので、口紅ではなくリップグロスの重ね塗りをして います。 彼もグロスは可愛いと言うのですが、キスのとき ベタベタして嫌みたいなんです。 「グロスは可愛いけど…(ベタベタが嫌←顔が物語って いた)」 まさかキスのときだけ拭ってしまうわけにもいかないし。 何か良い方法あるでしょうか?

  • グロスとアイライン・・・

    アイラインとグロスが合いません↓ アイラインは友達から薦められたものを試してもすぐ落ちて、目の周りが黒くなってしまいます↓ ペンシルタイプのものが特に落ちやすいです。 マジョリカマジョルカのアイラインは落ちないですが、やり方がめんどくさいので、もっと良いのはないかなぁ?と思っています。 今はKATEのジェル状のアイラインを使っていますが、長時間つけてると少し崩れてきます。 グロスは、つけた後、唇がかさかさになってしまいます。 かさかさになるというか・・・乾燥した感じがして頻繁にリップクリームをつけなくちゃいけなくなります↓ 今はマジョリカマジョルカのを使っています。 唇が弱いんでしょうか?それとも製品のせい? 他のも何個か使ったことはありますが、やはりつけたあとは乾燥した感じがしたと思います。 アイラインでもグロスでも良いので、何か良いのがあるよ~!という方は教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 透明グロス。おすすめを教えて下さい。

    透明グロスを探してます。どこのメーカーの物が良いか教えてください。 (今までは、リップクリームだけ使ったり、マジョリカマジョルカのハニーグロス透明ぐらいしか使ったことありません。) 口紅、色付きグロス、リップペンシルは探していません。

  • キスする時って…

    こんばんわ、nightangelです(* ^^)・^* )チュッ♪ 女の人って口紅したりグロス塗ったりするじゃないですか。 私はまだやってないんですけど、男の人って口紅つけてる唇にキスして、化粧臭いのがいやだとは思わないんでしょうか??私はあの口紅の匂いがだめなんで… どうなんでしょう??? お願いしまーす☆

  • 唇の色が薄い・・

    高1の女子です。 唇の色がとにかく薄くて悩んでます・・。 自然な感じの赤い唇になりたいんですが、なにかオススメのグロスや口紅やリップがあったら教えてください!

  • マジョリカマジョルカのリップクリーム!

    マジョリカマジョルカのリップクリームを教えて下さい! 種類がたくさんあるなら、全て教えて頂けると嬉しいです! グロスではなくリップクリーム(唇のカサカサを助ける)なので、よろしくお願いします^^

  • (男性への質問です)グロスを塗ったくちびるって?

    大学生、女です。 私はメイクの中でも特にリップメイクが好きで、くちびるをグロス(くちびるに光沢を与える化粧品)でいつもツヤツヤのうるうるにするのが好きです。 いわゆる「天ぷらを食べた後みたいな」テカテカなくちびるにはなりたくないので、そんなたっぷり塗っているわけではありませんが・・男性から見てグロスを塗っている女性というのは魅力的に見えたりするものなのでしょうか。それとも、実は何も塗っていないほうが良いのでしょうか? とある男性は、「グロスを塗っている女の子にキスすると自分のくちびるにも付いちゃうけど、それがいいんだ」と言っていましたが。普通グロスがべったり付いてしまいそれが不快ではないのでしょうか?? 何となくキスしそうな雰囲気な時は、やはり口紅のみなどにしておいた方がいいのかな、と思いまして質問させていただきました。 男性のみに回答をお願いしたいです。 宜しくお願いいたします^^