• 締切済み

ダイエット法

中3の男です。 身長160cm 体重70kgと、身長も低い上にかなり肥満です・・・。 それで、誰にも見つからずにダイエットって可能でしょうか? 親に協力してもらうのが良いと思うのですが 中2の頃に親に言われた、「痩せた方がいいんじゃない?」という忠告に殆ど無視に近い返事を続けていたので、今更痩せたいとは言いづらいです。 運動の量は、学校の週3回程度の水泳、休み時間にやるバスケぐらいです・・・。 高校までには何とか痩せたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

• BOLT
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

回答No.5

はじめまして、高校生の私もダイエット中です。 男子は女子に比べて、比較的 高校に入ってからは痩せやすいようです。 私の周りのぽっちゃり系の男子は ほとんどが高校に入ってから痩せました。 でも自身の努力も大切だと思われるので アドバイスや提案します☆ <1>スポーツ系の部活動を始めてみる。 運動をあまりされていないようですが やはり食事制限以外にも、運動は絶対大切です。 学生時代の今のうちにしないと 後々の体の健康にも良くないと思いますよ。 ダイエット効果以外にも、部活動は 学生時代のいい思い出になると思います。 「部活動として」なら親や周りにもダイエットとは バレずにできると思います♪ (ちなみに私は部活が文化部なので、 夜はジムで運動をするようにしています。) <2>間食をやめる。夕飯は食べ過ぎない。 これって結構大変かもしれませんが 私は今頑張っています。 週に1回だけ自分にご褒美のつもりで カロリー少な目のおやつを取るぐらいはしてますが 今まで「買い食い」が多かったので 3回の食事以外は、モノを口にしないようにしています。 これでだいぶ、体重は変わりました! あと、朝・昼・夜の食事は3:2:1が理想とされてます。 夕飯を一番多くとりがちな人が多いですが 夕飯こそ、腹八分目ぐらいが理想なんです。 夕飯後の間食等はもっと太るので絶対ダメです!! とりあえず、BOLTさんぐらいの年齢なら 運動系の部活をするだけでも痩せる人が多いので 食事より、まず、もっと運動を心がけるのが良さそうです。 どうしても部活に入りたくないのであれば 他の方も仰ってるように、夜に毎日ジョギングするとか 通学のときに多く歩くように工夫するなど バレないでやる方法はたくさんあると思います! 要は「痩せる!!」という自分の心意気次第です。 頑張ってください☆★

BOLT
質問者

お礼

部活に入ろうかと初めは考えましたが、3年引退前の大きな大会が間近に迫っているので入部が出来なかったと思うので、ジョギングをしようと思います、 間食は殆どなくすようにして、食事の量も減らしていこうと思っています。 ありがとうございました。

noname#157413
noname#157413
回答No.4

あたしがお勧めなのは半身浴です。 お風呂のお湯(42~43℃)を胸の下あたりまでいれて、 手と顔は外に出したまま、ふたを閉めるんです。 で、20分ぐらいつかります。手をだしておけばのぼせませんし、 ふたを閉めれば、中は蒸し風呂効果でかなりな量の汗がでて、 脂肪燃焼効果抜群ですよん♪それに、半身浴するときに雑誌をもっていけば、時間はわりかしすぐすぎます☆あと、ペットボトルに水分をいれて持ち込むのも忘れずに!ちなみに、水分は体が冷えないようにできるだけ常温がいいです☆ あと、間食なども絶対食べない!ってゆうのはストレスになるので、 間食は絶対に一日一回!などの低めの目標から、二日に一回とゆうように 変えていって、食べる回数を減らすのがいいと思います♪ ほかにダイエット法でおすすめなのが、リセットダイエットです。親にばれないのは無理かもしれませんが、これは一週間とゆう短期間で結果がでるのでやる気も継続しやすいし、なにより体にいいのでいいとおもいます☆ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344004167/250-0692982-6677052 あ、それから、もし便秘気味だったら、 今はやりの寒天ダイエットはまじで、でる!(笑)らしいので試されるのもいいかもしれません♪ ほんとに痩せたいなら、親にばれるのが恥ずかしいなどといってないで、協力してもらったほうがいいですよ!ただでさえ、ダイエットはストレスが多くなりますし…(>_<) 生活にすこしずつ、痩せる要素を 組み込んで少しずつ着実に痩せるのがいいと思います♪あと一年あれば、いけますよ!!がんばって♪(*^_^*)では!

BOLT
質問者

お礼

たくさんの助言ありがとうございます。 リセットダイエットや寒天ダイエットは実行できるか分かりませんが、出来ることはすべてやっていきます。

• inaken11
回答No.3

>誰にも見つからずに 夜暗くなってから、人気の少ない所をジョギングすれば、可能かと思われます。 昼間だったら、校区外に行けば、知り合いに会う確立も下がります。 私はそれで、不言実行で痩せました。

BOLT
質問者

お礼

暗くなってからのジョギングは実行しようと思っています。 ありがとうございました。

回答No.2

誰にも見つからずにダイエットって隠す必要はないと思いますが。痩せたいならとにかく食べないことですね。1日1食でカロリーも1200キロカロリーくらいに落として毎日ジョギング 15キロすればすぐにやせますよ 

BOLT
質問者

お礼

食べる量を徐々に減らしていこうと思います。 ジョギングも15キロはキツいですが、少しずつ初めて距離を伸ばしていこうと思います。 ありがとうございました。

• arsenic23
回答No.1

こんにちは。 私は学生時代に170cm、80kgから一年弱で55kgまで落としました。 私のやり方は、以下の5点でした。 1.20時以降は物を食べず、夕飯は腹八分目 2.間食のお菓子をやめる 3.学校までの往復を早歩きで歩く(片道45分) 4.エレベーター、エスカレーターを使わない 5.休みの日に晴れていたら1~2時間早足で散歩する 今まで歩きなれてない場合は、ひざをいためるかもしれませんので、始めはゆっくりとした速さでも、歩く習慣をつけるとよいでしょう。 習慣づけすると、痩せた後でもちょっとした距離なら歩くようになります。 その辺を歩くだけだと「ダイエットしている」と周りの人は気づきづらいですよね。 近所を歩くだけだと苦痛になるというのでしたら、近所の山に家族でハイキングなど行ってもいいかもしれませんね。 中三ということですから、食事は親に作ってもらっていますよね? 痩せたいといいづらくでも、食事から肉を減らしてもらったり、食事面でのバックアップがあった方がやりやすいですから、言ってみてはどうでしょうか? また、だれかにダイエットすると宣言した方が、続くかもしれません。 頑張ってください

BOLT
質問者

お礼

1~4はいけそうな気がしますが、普段家でゴロゴロしている自分にとって5は辛いかもしれません。努力してみます。 誰かに宣言した方が有効なダイエットになると思いますが、今回は誰にも言わず1人で実行してみようと思います。 ありがとうございました。