• 締切済み

ダイエット法

中3の男です。 身長160cm 体重70kgと、身長も低い上にかなり肥満です・・・。 それで、誰にも見つからずにダイエットって可能でしょうか? 親に協力してもらうのが良いと思うのですが 中2の頃に親に言われた、「痩せた方がいいんじゃない?」という忠告に殆ど無視に近い返事を続けていたので、今更痩せたいとは言いづらいです。 運動の量は、学校の週3回程度の水泳、休み時間にやるバスケぐらいです・・・。 高校までには何とか痩せたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

  • BOLT
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

回答No.5

はじめまして、高校生の私もダイエット中です。 男子は女子に比べて、比較的 高校に入ってからは痩せやすいようです。 私の周りのぽっちゃり系の男子は ほとんどが高校に入ってから痩せました。 でも自身の努力も大切だと思われるので アドバイスや提案します☆ <1>スポーツ系の部活動を始めてみる。 運動をあまりされていないようですが やはり食事制限以外にも、運動は絶対大切です。 学生時代の今のうちにしないと 後々の体の健康にも良くないと思いますよ。 ダイエット効果以外にも、部活動は 学生時代のいい思い出になると思います。 「部活動として」なら親や周りにもダイエットとは バレずにできると思います♪ (ちなみに私は部活が文化部なので、 夜はジムで運動をするようにしています。) <2>間食をやめる。夕飯は食べ過ぎない。 これって結構大変かもしれませんが 私は今頑張っています。 週に1回だけ自分にご褒美のつもりで カロリー少な目のおやつを取るぐらいはしてますが 今まで「買い食い」が多かったので 3回の食事以外は、モノを口にしないようにしています。 これでだいぶ、体重は変わりました! あと、朝・昼・夜の食事は3:2:1が理想とされてます。 夕飯を一番多くとりがちな人が多いですが 夕飯こそ、腹八分目ぐらいが理想なんです。 夕飯後の間食等はもっと太るので絶対ダメです!! とりあえず、BOLTさんぐらいの年齢なら 運動系の部活をするだけでも痩せる人が多いので 食事より、まず、もっと運動を心がけるのが良さそうです。 どうしても部活に入りたくないのであれば 他の方も仰ってるように、夜に毎日ジョギングするとか 通学のときに多く歩くように工夫するなど バレないでやる方法はたくさんあると思います! 要は「痩せる!!」という自分の心意気次第です。 頑張ってください☆★

BOLT
質問者

お礼

部活に入ろうかと初めは考えましたが、3年引退前の大きな大会が間近に迫っているので入部が出来なかったと思うので、ジョギングをしようと思います、 間食は殆どなくすようにして、食事の量も減らしていこうと思っています。 ありがとうございました。

noname#157413
noname#157413
回答No.4

あたしがお勧めなのは半身浴です。 お風呂のお湯(42~43℃)を胸の下あたりまでいれて、 手と顔は外に出したまま、ふたを閉めるんです。 で、20分ぐらいつかります。手をだしておけばのぼせませんし、 ふたを閉めれば、中は蒸し風呂効果でかなりな量の汗がでて、 脂肪燃焼効果抜群ですよん♪それに、半身浴するときに雑誌をもっていけば、時間はわりかしすぐすぎます☆あと、ペットボトルに水分をいれて持ち込むのも忘れずに!ちなみに、水分は体が冷えないようにできるだけ常温がいいです☆ あと、間食なども絶対食べない!ってゆうのはストレスになるので、 間食は絶対に一日一回!などの低めの目標から、二日に一回とゆうように 変えていって、食べる回数を減らすのがいいと思います♪ ほかにダイエット法でおすすめなのが、リセットダイエットです。親にばれないのは無理かもしれませんが、これは一週間とゆう短期間で結果がでるのでやる気も継続しやすいし、なにより体にいいのでいいとおもいます☆ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344004167/250-0692982-6677052 あ、それから、もし便秘気味だったら、 今はやりの寒天ダイエットはまじで、でる!(笑)らしいので試されるのもいいかもしれません♪ ほんとに痩せたいなら、親にばれるのが恥ずかしいなどといってないで、協力してもらったほうがいいですよ!ただでさえ、ダイエットはストレスが多くなりますし…(>_<) 生活にすこしずつ、痩せる要素を 組み込んで少しずつ着実に痩せるのがいいと思います♪あと一年あれば、いけますよ!!がんばって♪(*^_^*)では!

BOLT
質問者

お礼

たくさんの助言ありがとうございます。 リセットダイエットや寒天ダイエットは実行できるか分かりませんが、出来ることはすべてやっていきます。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

>誰にも見つからずに 夜暗くなってから、人気の少ない所をジョギングすれば、可能かと思われます。 昼間だったら、校区外に行けば、知り合いに会う確立も下がります。 私はそれで、不言実行で痩せました。

BOLT
質問者

お礼

暗くなってからのジョギングは実行しようと思っています。 ありがとうございました。

回答No.2

誰にも見つからずにダイエットって隠す必要はないと思いますが。痩せたいならとにかく食べないことですね。1日1食でカロリーも1200キロカロリーくらいに落として毎日ジョギング 15キロすればすぐにやせますよ 

BOLT
質問者

お礼

食べる量を徐々に減らしていこうと思います。 ジョギングも15キロはキツいですが、少しずつ初めて距離を伸ばしていこうと思います。 ありがとうございました。

  • arsenic23
  • ベストアンサー率22% (46/201)
回答No.1

こんにちは。 私は学生時代に170cm、80kgから一年弱で55kgまで落としました。 私のやり方は、以下の5点でした。 1.20時以降は物を食べず、夕飯は腹八分目 2.間食のお菓子をやめる 3.学校までの往復を早歩きで歩く(片道45分) 4.エレベーター、エスカレーターを使わない 5.休みの日に晴れていたら1~2時間早足で散歩する 今まで歩きなれてない場合は、ひざをいためるかもしれませんので、始めはゆっくりとした速さでも、歩く習慣をつけるとよいでしょう。 習慣づけすると、痩せた後でもちょっとした距離なら歩くようになります。 その辺を歩くだけだと「ダイエットしている」と周りの人は気づきづらいですよね。 近所を歩くだけだと苦痛になるというのでしたら、近所の山に家族でハイキングなど行ってもいいかもしれませんね。 中三ということですから、食事は親に作ってもらっていますよね? 痩せたいといいづらくでも、食事から肉を減らしてもらったり、食事面でのバックアップがあった方がやりやすいですから、言ってみてはどうでしょうか? また、だれかにダイエットすると宣言した方が、続くかもしれません。 頑張ってください

BOLT
質問者

お礼

1~4はいけそうな気がしますが、普段家でゴロゴロしている自分にとって5は辛いかもしれません。努力してみます。 誰かに宣言した方が有効なダイエットになると思いますが、今回は誰にも言わず1人で実行してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いいダイエット法。

    こんにちは。 私は現在中3です。 将来は声優さんになりたいのですが、声優さんはテレビに出たりすることが多いので出ても恥ずかしくないような体型にしたいです。 すぐ痩せたいとは言いません。でも簡単に痩せられる方法ってありませんか? 同級生と比べるとかなり太っています。 身長 160cm 体重 60kg で、かなり肥満体型です。 太ももとお腹と顔が大きいです。 せめて50kgぐらいには減らしたいんですけど、家でも出来るようなストレッチとか… リバウンドしないような方法ってありますか? よろしくお願いします。

  • ダイエット法

    私は中学1年生で身長が154.7cmの体重が47kgです。残念ながらデブです。 そこで皆さんに中学生にでもできるダイエット法を教えて頂きたいです。 お願いします。

  • ダイエットについて

    僕は22歳の男です                                                                                         今、肥満に悩んでいます                                                                                    身長173cm  体重119kg                                                                                 スリーサイズ上から129・127・118です 体脂肪率36%                                                                1年ごとに体重が15kgずつ増えています  運動はとても苦手です                                                            誰か僕にあったダイエット方法を教えてください 

  • 中2でダイエット

    中2女子です! 高校を入学する前に、痩せたいと思っています。 身長は157cm 体重は51.8kgです。 一年をかけて、ゆっくり健康的に痩せようと思っています。 目標体重は47kgです。 西野カナさんのダイエット方法で、 週三ペースでジョギングをする。 間食はしない。 午後6時以降は食べない などとありますが、これでだいたい、何kgほど落ちるのか教えていただきたいです。 あと、157cmで、どのくらいの体重が普通なのでしょうか? ダイエットに使える、ダイエットアプリなどもあれば教えていただきたいです!! なるべくお早い回答待っています!

  • あなたが-10kgできたダイエット法教えてください

    私は、今、身長150cm、体重47kgのぽっちゃり(デブなのか?)です! 周りの子はみんな(身長150cm前後の子)40kg以下です・・・ 正直はずかしいです。そこで、前、夕飯抜き&激しい運動をしたのですが、結果リバウンド。以前より 太ってしまいました。なので、今度は、食事制限なし&日常運動のみ&お金不要で-10kgできる、 夢のような、ダイエット法を教えてください! ※「そんなダイエット法はない~」とか、そういう感じの注意とかはいらないです。食事制限&日常 運動のみ&お金不要で-10kgできた方のみ回答を、お願いします!!!(σωσ*)

  • 効率の良いダイエット法

    僕は高校3年生で、身長172cm体重77kgで体脂肪率は26%です。 かなり肥満だと感じているのですが、 半年でせめて「65kg前後」にダイエットしたいのですが、なにか効率のよい方法はありませんか?

  • 肥満体のダイエット

    私は身長170cm体重90Kgの肥満体です。 フィットネスクラブでダイエットをしようと思うのですが、まずは食事制限で体重を減らさないと必ず膝を痛めると忠告されました。 確かにウォーキングするだけでも膝が痛くなります。 クロストレーナーなどでも膝を痛めるのでしょうか? お薦めの運動はありませんか?

  • 成長期とダイエット

    私ゎ中2の女子で、身長が145cmで体重ゎ40kgです。 身長ゎちっちゃいのに、体重ゎ重いんです。 友達にも、その身長で40kgいったらやばぃよねってゆわれました(すでにいっているとゎ言えず…) 運動ゎバスケ部だからしてるし、コアリズムやったり、筋トレやマッサージもしてます。 睡眠も8時間ゎとってます。 で、問題が食事なんです。 身長を伸ばさなきゃいけなくて、伸ばしたいんですけど、食べたら体重がどんどん増えるんです>< それで身長が伸びればいいんですけど、全然伸びないんですよ;; 身体測定から2キロ以上増えたのにほとんど伸びてないんです。 だから、ぃまわまず増えた体重を戻そうと、食べる量を減らそうとしてます。 でも、やっぱそれゎいけなぃんでしょうか?? 身長も伸ばしたいけど、太りたくないんです!! 身長も伸ばし、体重を減らすとか、そんなの無理なんでしょうか??

  • ダイエット

    私は現在、中学三年生です。私は中1から中2の前半まで体調不良で不登校でした。不登校だったので運動していません。なので 身長154cm 体重68kgのでぶです。私の身長の標準体重は52kgです。5ヶ月で16kg痩せる方法はありませんか⁇部分痩せでも構いません。太ももと下腹と二の腕が1番気になります。寝る前のストレッチや暇な時にできる運動法など続けられそうな痩せ方を教えてください!お願いします。

  • ダイエットを始めたいのでアドバイスをお願いします。

    年齢:18歳 性別:女 身長:160cm 体重:73.3kg 40.6%(体脂肪率) 以前から肥満気味でしたが、さすがにヤバくなってきたのでダイエットを始めようと考えています。なので、どうか健康的に痩せられるようアドバイスをください。よろしくお願いします。 ダイエットの基本は「食事制限」と「運動」だと聞きました。 なのでまずは食事制限を始めようと思っていますが、私の上記のデータでいえば1日にどれくらいのカロリー制限をすればいいのでしょうか? またその他に食事に関して気を付けるべきことはありますか? ゆっくりでもいいので健康的に痩せたいと考えています。 それと運動ですが、体重が重いため急激な運動をすると足を痛めてしまうので(以前本当に痛めたことがあります)、水泳を始めようかなと思っています。小さい頃水泳教室に通っていたのである程度は泳げますし、他の運動よりも楽しく出来そうなので……。 ただ、プールの開いている曜日や私のスケジュールなどを考えると、「週に3日、1日に1時間~2時間程度」しかできそうにありません。しかも週によってこれより増えたり減ったりすることもありそうです。こんな運動方法でも痩せられるでしょうか? それとも他の運動も取り入れる・もしくは別の運動に変更するなどしたほうがいいでしょうか? 他にもダイエットに関するアドバイスなどがあれば是非教えてください。できれば標準体重になるまで痩せたいです。 どうかよろしくお願いします。