• 締切済み

ゲームキューブ PSOファンタシースターオンライン EP1.2

ゲームキューブ版のPSO EP1.2 の修正版1.1を使ってるのですが プラスに移行したいのですが 1.0から1.1に移行したときにキャラ以外すべてのアイテムが消えたのですが プラスに移行すると、また 消えるのでしょうか。消えるものと消えないもの 教えてください どうかお願いします

みんなの回答

noname#74261
noname#74261
回答No.2

キャラクター、レベル、アイテム・メセタはもちろん、 オフラインクエストのクリア状況まですべて引き継がれます。 オフクエスト(オンクエもの含む)やEP2チャレンジなどが追加されています。 あえて減ったものをあげると、オンでカボチャがただでもらえた クエストがPlusユーザーにはありません。 また、1.1で使用していたシリアルで、Plusも共用できます。

  • mobius
  • ベストアンサー率42% (113/265)
回答No.1

PSO BBユーザーが答えるのもなんですが・・・ 公式BBSなどはチェックしましたか? などという、お決まりの文句はそのくらいにして(苦笑) 1.1&1.1+の間では、データ互換性があるようですので、アイテムロストなどは無いようです。 参考サイト↓

参考URL:
http://www.age.jp/~l_angel/pso/index.html

関連するQ&A

  • ゲームキューブ版PSOについて(オフライン)

    こんにちわ。 タイトルのとおりゲームキューブ版のPSOの購入を検討しています。 疑問があるのですが、 オフラインで友人とプレイする場合 4人限定なのでしょうか? 2人プレイはできないのでしょうか? (オフラインの場合です) ドリキャス、WINDOWS、とPSOをやってきましたが その点が気になりGC版の購入に踏み切れません。 よろしくお願いいたします。

  • ゲームキューブでネット

    今からでるゲームキューブ版ファンタシースターオンライン(PSO)をやりたいのですが、今現在ゲームキューブのブロードバンドアダプターは発表されているのでしょうか?それともまだ未定?

  • PSOの互換性等

    お友達がドリームキャストでPSOをやっています。 今後PC版とゲームキューブ版が出るそうですが、 私はPC版を購入しようと思っていますが、オンライン 上でお友達のドリキャスやゲームキューブの人と プレイ出来ますか?それともPCはPC同士しか出来ないのかな? 知ってる人がいたら暇な時に教えてください。

  • DC版PSOについて

    かな~り前に、ドリキャスでPSOをプレイしていました。 でも時代はGC版に流れてしまって、そのままお蔵入り・・・・・・していたのですが、この度、家族がGCを購入したので、またPSOを始めようかと思っています。 そこで質問です。 DCで作ったキャラはGCに移行出来るのでしょうか? いや~、すっごく恥ずかしい質問のような気がするのですが(^-^;、自分的にかなり思い入れのあるキャラなんですよ(お蔵入りしていたくせに)。 持ち物やマグまで移行したいなんて贅沢は言わないけど(をい)、このままあのキャラとお別れするのは悲しすぎるるるる。

  • ファンタシースターオンラインについて

    はじめまして。 今、ゲームキューブ版のファンタシースターオンライン1&2をしています。 マルチモードでプレイヤー1とプレイヤー2の二人でオフラインモードでプレイしています。 ステージ2の洞窟エリアを出現させて少しプレイしたあとに、セーブをして終了しているのですが、再度やろうとするとステージ1の森エリアからになってしまいます。 レベルやアイテムなどは全て保存できているのにステージだけ保存されないのは何故でしょうか? 昔プレイしていたときは続きからやれたような気がしたのですが。。 よろしくお願いします。

  • PSO2というゲームがプレイできません。

    PSO2のランチャーのゲームスタートを押してもゲームが始まりません。 PSO2をダブルクリックしたら、 最新版のランチャーをダウンロードしました。再起動します。 とでます、戻るボタンしかないので 戻る をクリックしたら pso2updater.exeの起動をキャンセルしました。ファイルは更新されません。 とエラーがでます。 OKをクリックしたら、なぜかダウンロードを始めます。 そしたら 最新版のランチャーをダウンロードしました。 とでて、スクリーンショットのようにランチャーがでます。 そして、ゲームスタートをクリックしたらランチャーが消え、ゲームが始まりません。 待ってもなにもでませんでした。 ファイルチェックをしても変わりませんでした、 環境設定の機能で接続確認をしても正常とでます。 インストールしなおしてもだめでした。 Windows更新もやってみましたし、有線じゃなくて線をつないでやってます。 プロキシ設定とかも関係あるのでしょうか? 一応このパソコンには前のパソコンのバックアップがあって、バックアップにもPSO2ファイルがあります。 あとnProtectGameGuard もパソコンから見つかりません。 パソコンのことはよく分からないので、分かりやすく説明おねがいします。 どうしてもこのゲームをまたプレイしたいのです。 どうやったらまたプレイできるようになるでしょうか、 回答お待ちしております。

  • ゲームキューブはもう…?

    ゲームキューブを今年の夏に買ったんですが、現在でもほとんどソフトを持っていません。 最近、ゲームキューブの主な用途はゲームボーイプレイヤーとなってしまっています。 せっかく買ったのに、このままの状態は納得いかないので、以下の質問をさせていただきます。 <質問1:ゲームボーイアドバンスについて> 任天堂DSが発売されたことで、もうアドバンスの時代は終わりを告げつつあると見ていいのでしょうか? <質問2:ゲームキューブについて> また、任天堂DSの発売はゲームキューブの時代もそろそろ…ということを暗示しているのでしょうか? キューブとDSとの連携とかは見込めますか? あと、GCのソフトでこれは面白いというソフトがあれば教えてください。 ・スマッシュブラザーズDX ・カービィのエアライド ・ペーパーマリオRPG 自分が面白そうかな?と思って買ったのはたったこれだけです。 後に発売されるファイアーエムブレムは買う予定です。 テイルズオブシンフォニアはPS2版を持っていて、買う必要はないと思われるのでこれら以外でお願いします。

  • ゲームキューブについて。

    こんにちわ。 バイオハザードコードベロニカをプレイしようと思ってPS2を買いました。 その2日後、PS2が値下がりしました・・・(涙) しかも、今後のバイオシリーズはゲームキューブでしか出さないという噂も・・・。 現在25000円で売り出し中の、キューブを買おうか悩み中です。 なので教えて頂きたいのです。 ・ゲームキューブは近々値下げするようなことがありますか? ・東京都内でキューブ(新品)はいくらぐらいで売り出されていますか? ・キューブはゲームをする以外に、DVDを見られたりとかいう特典はありますか? ・キューブを買うならピクミンと森の動物~を買おうと思うのですが、それ以外におすすめのソフトはありますか? いずれかの質問に、答えられるというかた、お待ちしております。

  • ファンタシースターオンライン2のブーム

    私は今更ながらファンタシースターオンライン2(PSO2)のVita版を始めました。 これは開始から半年位経ってますよね。 PC版含めれば約1年以上。 そして、割と深くプレイしようと考えていて、課金もしてみたいと考えてます。 ただ、以前別のオンラインゲームで課金した途端にブームが終わってしまい、 勿体ない事をしたと思ったことがあります。 PSO2はブームの終了が近いうちに来てしまいますか・・・? ドリームキャストから長い期間出ているようですが・・・流れからして予想できませんか? (私はPSO2が最初です) 予想できる方はお願いします。

  • ゲームキューブを買おうと思っているのですが・・・

    バイオハザードがやりたくて、ゲームキューブの購入を考えているのですが、家にはテレビが無くてPCに搭載したテレビチューナーでテレビを見ています。 PCにゲームキューブを繋いでゲームをする事は可能なのでしょうか? 回答をお待ちしております。 ちなみに、PCに搭載しているテレビチューナーはコレですttp://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/p/pc-mv3s_pci/ (直リンしていいのか分からなかったので頭のh抜けてます)