• ベストアンサー
  • 困ってます

ゲームキューブのソフト

最近PS2でやるゲームがないので、ゲームキューブでもやろうと思っています。 そこでみなさんにお聞きします。 ゲームキューブでおすすめのソフトってありますか? (パーティーゲーム以外でお願いします。) ジャンルはどのようなものでもOKです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数123
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#23997
noname#23997

ホラー系が大丈夫なら「エターナルダークネス」というソフトをお勧めします。 安い店では700円くらいでありますし、 “プレイヤーの精神力が減ると幻覚や幻聴が起こる”というシステムが楽しいですよ^^ 「バイオハザードリメイク版」も良いです。こちらも安くあります。 難易度は高めですが、最近のバイオでは忘れ去られている「怖さ」に重点が置かれていますのでホラーゲームとして良作です。 レースゲームでは「F-ZERO GX」がお勧めです。 マリオカートとは比べ物のならない爽快感がありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ホラーはかなり好きです^^ バイオはPSですべてプレイしました。 リメイクもいいかもしれませんね♪ バイオ1とか中学1年ぐらいにやったきりで、もう全然覚えてないですし。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • naoki4
  • ベストアンサー率0% (0/3)

アクションといえばメタルギアソリッド The Twin Snakesなんかがおすすめです。いわずもがなPS版のリメイクですが、グラフィックの大幅な向上、ムービーの全面作り直しや、”2”の操作性のとりいれなどで原作とは一足違った面白さがあります。英語音声のみなのがやや残念ですが。バイオをやったことがあるならシリーズ全ての原点、バイオハザード0もおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • ryaryu
  • ベストアンサー率17% (11/62)

私のオススメはギフトピアです。 とってもほのぼのしているゲームですが独特な雰囲気もあり、 涙あり笑いありの一品です。 それと他のゲームのネタを持ってきていたりもするので、多くのゲームをプレイした人にもお勧めです♪ もちろんそのネタがわからなくても楽しめますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ほのぼのしたゲームはあまりやったことがなかったのでこれを機会に色々プレイしてみようと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • kouren
  • ベストアンサー率64% (24/37)

こんにちは。 私はRPG系をお勧めします。 「ゼルダの伝説 風のタクト」 音楽がとてもいいですよ。 アクションもので謎解きありです。 剣を振り回すだけでなく、フックショットや弓などいろいろな道具が武器になるところが楽しいです。 発売したときは、かなりはまってました。 「エターナルアルカディアレジェンド」 空を舞台とした空賊の主人公が出てきます。 空の船があったり、砲撃戦とかもあります。 「バテンカイトス2」 戦闘が楽しいです。 戦闘音楽がロック調なっているのでノリがいいです。 あと独特の世界観がいいと思います。 「スーパーマリオサンシャイン」 アクションものです。 落書きをポンプで消すのが夏っぽく、涼しげで楽しいです。難易度は少し高いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バテンカイトスおもしろそうですね♪ ゼルダは神々のトライフォースしかプレイしてないので久しぶりにやりたくなってきました。

  • 回答No.1

パーティーゲームって質問者様がどの作品を示しておっしゃって いるかがわからないので、自信はありませんが・・・ ・大乱闘スマッシュブラザーズDX  楽しいですよ、キャラが多いので登場させる為に1人でも  熱心に遊べます。 ・ソウルキャリバー2  ゲストキャラのリンクがかわいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問の説明が不十分で申し訳ありません。 スマブラは64の時にめちゃくちゃはまりました! 候補に入れたいと思います。 ありがとうございました。