• ベストアンサー

ボーナス確定が出る前に揃うことはありますか?

北斗、009、ルパンなど様々なパチスロがありますが、 タイトル通りのことはあるのでしょうか? やはりボーナス確定が出てから目押しして7を 揃えればよいのですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.2

「完全告知」と呼ばれるタイプのもの(たとえばジャグラーとか)はボーナスが揃えられるようになった時点で確定演出が発生します。 それが、告知ランプであったり液晶への「ボーナス確定」表示だったり。 それ以外の機種の場合は、ボーナスが揃えられるようになった後に一定の確率で確定演出を行うかどうかの抽選を行っています。その間はリーチ目や演出でボーナスを察知することになります。 その場合は確定演出が出れば揃えられますが、それ以前でも揃えられる状態になってるので、コインのロスを極力少なくする為にも、代表的なリーチ目や演出を勉強しておいたほうがいいと思いますよ。

ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。リーチ目を覚えることの大切さわかりました。北斗を打つのですが、まったく知りません。今後勉強します。

その他の回答 (3)

• danazou
回答No.4

北斗でいえば 「左よ!」 と、突然ナビが出ることありますよね? これがハズレる(もしくはベル以外が揃う)とBB確定。でもボーナス確定画面は出ない。 ボーナス絵柄を狙えば普通に揃います。 「何で当たるかな~」とわざと揃えずに、演出を見るのもアリかと。(コインは減りますが) 他にも「無音」や「全消灯」などがわかりやすいです。

ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そのパターンで当たったことはなかったです。目押しが下手なのでどうしても画面を見てからになってしまいます。

• pangaea
回答No.3

ボーナス確定画面のことですよね?? ボーナス確定画面前に普通に揃いますよ わかりやすいのが銭形の3連セブンを盗めだと そのゲームで揃います わざとはずすと、確定画面になります 北斗も、結構、確定画面前にそろいますよ!!

ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確定場面前に北斗で揃ったことはありません。そういうこともあるとは知りませんでした。

noname#16529
noname#16529
回答No.1

最近の機種はボーナスが確定したらすぐボーナス確定って出るけど,少し前の機種ではボーナスが確定しててもすぐに出ない物もありました

ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ボーナス確定が出る前に揃うとは驚きです。