• 締切済み

シャンプーをした後

髪の毛をあらい風呂から上がると、おでこの髪の毛の 生え際が赤くなり、一時的に痒くなりました。 根拠はないのですが、なんとなく髪が抜け、おでこが広くなった気がします。勿論考えすぎの可能性もありますが・・・、 これってなんなんでしょうか?

  • vhs
  • お礼率65% (64/97)

みんなの回答

回答No.1

肌に合わないのかもしれません べつのシャンプーに変えてみて 様子をみましょう。 わたしもあるボディーソープが 合わなかったときがあり べつの物に変えたら治りました

vhs
質問者

お礼

昨日だけ、そうなったんで多分大丈夫かなと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安価で高品質のシャンプ-・リンスは?

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 今、お風呂に入ったところですが、シャンプ-をして抜け毛のひどさにビックリ~! ドライヤ-を当てて乾かして、よ~く中の方を見ると短い髪の毛がいっぱい! 切れ毛もあるようです。(髪の毛が多くて気がつきませんでした~) 季節の変わり目ということももちろん、ここのところ忙しい日が続いていたので、ストレスもあるかも知れません。 地肌も敏感になり、うなじの生え際あたりがかぶれやすくなりました。 また、髪もヘアカラ-で傷んでいます。 なのでシャンプ-・リンスを替えようかと思います。 (今は美容室で購入した弱酸性ものを使ってます、もうなくなりそうなので・・・) こんな私に安価で高品質のオススメ商品がありましたら、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 石鹸シャンプーを使い続けるとどうなりますか??

    40代女です。 髪の毛が細くなったのと生え際が少し薄くなったので、石鹸シャンプーに替えたばかりです。 合成界面活性剤の悪は痛いほど知っているので、合成シャンプーに戻る気はさらさらありません。 ・・・が髪のサラサラ感が欲しいのです。 私はウエストまであるストレートロングです。 自然は思考ではありませんが、石鹸シャンプーにしてから3週間が経ちました。 日に日に、シャンプー時の抜け毛が減り生え際が生えてきました。 でもサラサラしたいんです。 リンスは専用リンス。少しはサラサラしますが、合成シャンプーまで今はまだなっていません。 今は白髪染めやカラリング、スタイリング剤は一切絶ちました。 まだ3週間だからこんなものかなと思うのですが… 石鹸シャンプーで髪が変わったという方、どういう風に変わりましたか? 白髪って減りますか?? 昔はシャンプーすると排水溝びっしり詰まった髪の毛も今は、たった10本ぐらい。 こんなに変わると思って居なかっただけに続けたいのですが、効果を聞きたくて・・・ どうかよろしくお願いします。

  • ハゲるんじゃないかと心配です。

    ハゲるんじゃないかと心配です。 高校生の男ですが、デコが広くて髪の毛も普通の人より少ない気もしないでもないです。見た目は全然普通だと思うんですけど髪の毛を短く切ってもらったりするとと地肌が見えるっていうか自分でも髪の毛少ないんじゃないかなと思うときがあります。これって大丈夫ですかね?うちの親がでこ広いし遺伝なんですかね?髪の毛の生え際も一直線ではなくちょっと左側が上がっています。自分の形質だったらいいんですけど高校生でもうハゲ始めたらヤバイなぁと思ってます。あと朝、髪がボサボサなので水で流して直すんですが、そうすると短い髪の毛が10本ぐらい抜けています。朝なので寝てるときに枕などでこすって少しぬけるのかなとか思っているんですけど心配です。ちなみに手グシで髪を強く引っ張って10本抜けなければセーフとかホンマでっかTVで言っていましたが僕は一応、髪は全然抜けないです。どうなんでしょうか?やっぱり形質なんでしょうかね?アドバイスください。

  • 頭皮が荒れないシャンプー紹介してください!

    市販の花王のメリットのシャンプー&リンスをつかっていますが、頭皮及び生え際の辺りが荒れてひどいです。痒みもあり、かくのでフケも落ちます。毎日お風呂に入り髪の毛を洗って清潔にしているのですが・・・困っています。 頭皮が荒れない良いシャンプーがあったら教えてください。

  • ハゲ・・・?

    見てくださった方ありがとうございます。 現在23歳の男です。最近おでこらへんの髪の毛が気になってます。もともとおでこは広い方で(指四本は入る)前から少しづつ「将来ハゲるんじゃないか?」とは思っていました。それで最近まじまじと見てみたら、髪の生え際の肌の色が薄くなっていました。生え際以外は日焼けなどで色が濃いのですが、これはもしや毛が抜けて後退してきたのでは・・・と思い相談してみました。 これはハゲの予兆なのでしょうか?どなたかお詳しい方よろしくお願い致します。

  • おでこが脂ギッシュで後退。朝シャンするべきですか?

    毎日、朝起きるとおでこが物凄い脂で光っています。 そのせいか、髪の毛が頭の前の生え際から薄くなってきています。このようなタイプは夜だけでなく朝もシャンプーした方が良いのでしょうか? シャンプーのし過ぎは良くないとききますので、 するべきかしないべきか悩んでおります。 ちなみに私の父もおでこが脂ギッシュで前の髪はなく天頂は少しあるぐらいで・・横と後ろの髪だけ多いです。 ということで遺伝ではあるのですが少しでも緩和できないものかと思いまして。

  • 生え際の産毛が濃い!!

    おでこと髪の生え際の産毛が濃くて悩んでいます。 ただでさえおでこが狭いのに、 産毛が多すぎて・・ 気になるのは剃りこみ?の部分です。 前髪をポンパドールにしたり、おでこを出したりしたいのですが、 その産毛が目だってしまうんです。 生え際の産毛は剃っていいものか、 脱色の方がいいのか。。 アドバイスお願いします!

  • 髪を切った後に落ちる髪

    美容院を出て車に乗ってから風呂に入るまでに、凄く髪の毛が落ちて、困っています。 髪を切ってから風呂に入るまでの時間を短くするために、できるだけ遅い時間に 髪を切りに行っていますが、それでも、車のシートには髪の毛が付いたり、家の床や テーブルに髪の毛は落ちたり、料理中か食事中に髪の毛が料理の中に入ったりというのは 避けられません。色々あって、食事は風呂に入る前と決めています。 美容院でカット後にシャンプーをしてもらうようにしていますが、髪の毛が完全には 流れきらないですし、シャンプー後に微調整で少し切るので、ましにはなりましたが、 解決には至っていません。 美容院を出て車に乗るまでにできることで、髪の毛が落ちないようにする方法は、 ないでしょうか? 服に付いた髪は着替えたり、上に服を着ることで何とかなっているので、 困っているのは頭に付いた髪の毛です。 男なので、短髪ではないですが、髪は長くないです。

  • スプレーのケープを使った日にシャンプーした後、髪の毛かちかちに

    始めて、髪の毛を固めるスプレーのケープをつけました。夜にお風呂に入って、のりを落とそうと2回シャンプーしたのですが、シャンプーした後、髪の毛を触ってみると、何かかちかちした感じがして、のりがまだ髪についている感じがしました。これはまだのりついているということでしょうか?2回も丁寧にシャンプーしたのに、のりは落ちていないということでしょうか?ジェルとかムースをきれいに落とすには皆さんはどのようにしていますか?

  • 生え際の処理

    顔剃りの時、おでこもしました。いつもは眉付近しか剃らないのですが、おでこ全体を剃ったら、髪の生え際が丸いラインになり、前髪が上げれません。 皆さんは髪の生え際は剃ってますか? 産毛と髪の中間のような濃さのところは剃ってますか? (正面見て、黒目の上部あたりにある短く柔らかい毛のことです)