• 締切済み
  • 困ってます

ディズニーランドのファシリティキャスト

ディズニーランドのファシリティキャストについて知っている方が いましたら教えてください!! なんでも結構です。 公式HPにはデザインの知識がある方としか書かれていないのです。 私は普通の短大を出ているので、美術系の学校に行っていたわけでは ありませんが、今から資格などをとって出来るお仕事なのでしょうか? ディスプレイ技能士などの資格がないと出来ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1195
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.1

資格は要りませんが、おそらく美術系の大学・短大・専門学校を出ていないとだめだったと思います。 もうひとつ、出勤時間がめちゃめちゃ早い(多分5:30とか6時なので、その1時間~30分前には到着して着替えないといけない)ので、相当近所の人しかできないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答のお礼が遅くなってしまい申し訳ないです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーのキャストになりたいです!!

    私は高校3年生です。卒業後の進路は短大に行き、中学校教論(英語)の資格を取るのが夢です。 しかし!!ディズニーランドで働く事も夢なんです。小さい頃からディズニーが大っっ好きで、おもちゃでなく、ディズニー映画で育ちました。 「短大を卒業をしたらディズニーランドで働き、その後英語の先生になる」という計画はおかしいでしょうか?長い人生なので好きな事はとことんやりたいタイプです。 もし、なるとして、短大卒だとすると、準社員でしょうか?正社員でしょうか?お給料の事はよくわかりませんが、準社員でも週5日びっちり働けるのならそれでもOKだ思えます。 なりたい職は、接客・サービスが好きなので、ワゴンやレストランで食べ物を売る仕事。か、人前で話すのが得意なので、アトラクションキャストを考えています。 それと、ディズニールックには意義ありません。決められた事はなんでもします。 研修期間もあり、ディズニーの勉強ができるということは、知識が増えるとても良い事だと思っていますし、教えてくださる先輩方も良い方ばかりだと聞いています。  キャスト経験のある方、ディズニーに詳しい方、準社員・正社員のこと、社員特典や場の雰囲気、その他どんな事でもかまいませんので、返答お願いいたします。

  • TDRキャストへの転職

    お世話になります。 今、仕事の事で悩んでいるので、相談に乗って頂けませんでしょうか。。 長文になりますが、お許し下さい。 現在、某有名メーカーの企画で正社員として働いている、♀です。 ここで働いて4年目になりますが、仕事内容に疑問を感じ、社長のやり方にも疑問を感じ、最近転職を考えるようになりました。 最初は正社員しか考えていなかったのですが最近では派遣の募集なども見るようになり、ここに来てバイトもアリかも・・・と思い始めました。 何年か前から、TDRの『ファシリティキャスト』という職種に憧れていますが、「デザインの知識が必要」というなんともあいまいな募集要項に「?」マークを浮かべておりました。 私は地方の私立四大で建築とインテリアを学び、家具の製作などのゼミを専攻していました。 これがデザインの知識を持っている事になるのか・・・不安です。 また、他の質問を参考にさせていただき、ファシリティキャストは朝がとても早いという事でしたので、地方に住んでいる私は必然的に近場で一人暮らしをすることになります。 万が一夢が叶ってファシリティキャストとして働けたとしても、このバイト一本では食い繋ぐのは難しいですよね。 休み無しでもいいのでガンガン働きたいのですが、それは難しいのでしょうか。 やはり、イクスピアリなんかで掛け持ちのバイトをするべきでしょうか。 それから、TDRキャスティングセンターの募集要項を見てびっくりしたんですが、アルバイトでもボーナスがあるんですか? 正社員からフリーターになるのはとても勇気が要りますが、本当にやりたい仕事であれば頑張れる気がします(まだ気持ちもふらついておりますが・・・ また、どう考えても現実的に今の仕事のままの方が良いというご意見もあれば、お聞かせ願えればと思います。 周りの先輩や友人に相談しても、知り合いということで、どうもオブラートに包むような言い方しかしてもらえなかったりするので、 この際ガンガン意見を頂けると嬉しいです。 長々とまとまらない文章で、失礼しました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ディズニーランド  ディズニーシー キャスト 正社員 準社員

    ディズニーランド(シー)のキャストについて質問したいです。 現在私は大学の4年生で今年1年アメリカに行きます。 来年帰国した際には、是非ディズニーランドで働きたいと考えているのですが色々と不安があります。 本来なら再来週開催されるディズニーのキャストの説明会に行ければいいのですが、あいにく地方在住で学校もありますので足を運ぶことができません。 なので、現在または過去にキャストの経験がある方にアドバイスなど頂けたらと思い書き込みさせていただきました。 答えにくい質問もあると思うので、答えられる範囲でいいので書き込みいただけると嬉しいです。 まず一つ目に、オリエンタルランドの正社員の仕事内容をHPで確認したところ『管理職』か『総合職』とのことでした。 正社員の方は現場で実際に接客をするといったことはないのでしょうか? 二つ目に、アルバイトのキャストとして働かれたかたにお聞きしたいのですが、ディズニーのキャストとどのようなお仕事とかけもちをされていましたか?やはりディズニーのキャストのお給料だけでの生活というのは無理そうに思います。できれば一人暮らしの方にお答えしていただけると嬉しいです。 最後に働いている途中で配属先を変えることは可能でしょうか? 私はどうしても働きたいアトラクションがあるのですが、どのアトラクションに配属になるかは指定できないそうですね。 もし希望以外のアトラクションで働けることになったとして、半年または一年後本来希望していたアトラクションに空きができたら変わることはできるのでしょうか? アメリカに行ってからは、向こうの生活でいっぱいいっぱいになってしまうと思います。 なのでできたら日本にいるうちに、ある程度帰国後の進路を自分の中で決めておきたいと思っています。困り度は『すぐに回答ほしいです』にしてしまいました。 長々書いてしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • AFPと2級技能士の違いがわからなくて

    AFPと2級ファイナンシャルプランニング技能士の資格の違いがいまいち分かりません。無知ですみません。 (1)2級技能士は、2002年から国家資格になったという理解でよろしいですか? (2)2級技能士の試験はAFPの試験と別々に受けるものなのですか。資格学校においてあるパンフレットがみな「AFP試験コース」とか書かれていますが、「2級技能士試験コース」とは書かれていないので、AFP試験との違いがわかりません。 (3)2級技能士の資格は、AFPとして登録したあと2年ごとに更新していかないと、失効してしまうのですか?また、AFPとして登録することは必須で、合格者は皆登録していらっしゃるのですか。 (5)国家資格なのに、なぜ民間2団体が主催しているのですか。

  • FP技能士3級を独学で受けようと思うのですが…

    私は1月下旬のファイナンシャルプランニング技能士の資格試験を受けようと考えています。  独学で3ヶ月ちょっとしかありませんが無謀でしょうか? 私は就活生であまり時間がないので毎日1~2時間程度しか勉強出来ません。  FP技能士を持っている方よろしければアドバイスお願いします。

  • フォークリフト運転技能士免許とは?

    ホームページを見ていたら、フォークリフト運転技能士免許というのがありました。 私は、フォークリフト運転技能講習修了証をもっています。特殊自動車学校で資格をとりました。 フォークリフトの仕事に従事するのに必要だというのは知っていますが、これとは別に、運転技能士免許というのがあるんですか? どう違うのか教えて下さい。

  • ディズニーランドで売ってるブレスレット

    ディズニーランドで、ブレスレットに名前を彫ってもらえると聞きました。 どうしても、そのブレスレットがほしいんです。 (名前は入ってなくて良いんです) でも仕事の都合もありますし、第一、遠くてなかなかディズニーランドに行く機会がありません(>_<) ☆の付いた可愛いデザインのものもあるようですが、 私が欲しいのはブラウンのシンプルなブレスレットの方です。 オンラインショップ等、ネットで探してみたのですが、 ディズニーの公式HPでは扱っていないようでした。 やっぱり実際に行かなければ購入できないのでしょうか? ご存知の方がいましたら、是非教えてください!

  • 簿記かFP技能士か…

    就活中の短大生で来年1年間簿記の専門学校に行く予定の者です。  私は保険会社の一般職志望です。  もちろん他の一般事務も受けます。  今から簿記かFP技能士の勉強をする予定ですが先どちらを取得した方がいいと思いますか? 試験日は簿記が2月でFP技能士1月下旬です。

  • AFPかFP3級どちらを取るか迷っています

    生活していく上で必ず必要となるお金に関する知識を得る為にファイナンシャルプランナーの資格を取ろうと思っています。 しかし、性格の異なる2つの資格があり、私にはどちらが適しているかわかりません。 AFPは取得後、入会金と、年会費がかかり、2年間で数単位を取らなければ、資格はなくなってしまいますよね。その点金財FPは年会費はかからないので、こちらのほうがいいかなと思うのですが、金融関係でお仕事をされている方が主に取得しているみたいなので、一般人はやはりお金がかかってもAFPがいいのかな、と迷っています。 4月から、同じ技能士という国家資格になるので、これからは、どちらを取っていても変わりはないんでしょうか… AFPや金財FPの資格をお持ちの方。 それぞれの長所や短所をお聞かせ頂けますか?

  • FP試験の免除申請

    今回はじめてFP3級受験を予定しています。 日本FP協会のHPで要項をみていると、 2級・3級FP技能士を取得している場合は、 それぞれ2級・3級FP技能検定学科試験の免除資格が得られます。 ってあるのですが、どういうことでしょうか? 合格しているのに、受験するのがわかりません。 そもそも、私のような初受験者は、免除資格なんてないのでしょうか? もしあるのなら教えてください。よろしくお願いいたします。