• 締切済み

DVDが正しく画面表示されない

最近購入したバッファローのDVDドライブ(DVM-D16U2)をシャープメビウス(PC-MJ750)に接続して、DVDソフトを再生すると、画面が右半分しか再生されません。 ノートPCでの再生環境が不向きなのでしょうか? 何かアドバイスございましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• Kenoyan
回答No.2

以前似たような現象を見た事がありますが、その時の原因は、ディスプレイドライバ不具合と、表示チップが適していない場合の2種類あったと記憶しています。 お持ちの機種はCD-ROMモデルですし、SiS社製チップセットで表示チップ内蔵型ですから、失礼ながらDVD再生は難しい(設計段階で考慮されていない)機種と考えられます。 今ではDVD再生(録画)専用機も非常に安いモデルからありますし、性能面では最新PCよりも上ですから、そちらの購入を検討された方がよろしいかと思います。

chinumania
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 DVDレコーダー購入も考えてみようと思います。

回答No.1

USB2.0に対応してないから、転送がおぼつかない・・・ PCカードタイプのUSB2.0カードを買って増設した上で DVDと繋げばきっとまともに見えるハズ

chinumania
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 パソコン店等で調べてみようと思います。