• ベストアンサー

洗濯機が壊れました・・・

kyonmaの回答

• kyonma
回答No.3

たぶん、ふたの上のところに「開閉」のセンサーが付いています。 そのセンサーが、水に濡れてしまってさびると (緑色のカビみたいのがつきますよね?) 蓋の閉めが、感知できなく脱水されないのだとおもいます。 私もそれで修理しました。 出張費が高く(5~6千円)・・・修理に10000円掛かりました。洗濯機の蓋の上のほうには水が掛からないようにくれぐれも注意しましょう!

noname#156170
質問者

お礼

私もセンサーがさびたせいだと思いました!家は外おき(ベランダ)なのでどうしても多少の雨がかかってしまうのですがぬれなくする方法とかってありますでしょうか?同じ原因で故障していたら同じく1万円ぐらいかかるとしてもやはり修理のほうが得ですかね?