• ベストアンサー

エクセルでセルの頭に空白

エクセルでセルの頭に空白が入ってしまってます。 たとえば2/4/10と入力すれば通常は2002年4月10日と変換されますが 2/4/10の先頭に空白?が入ってるため変換されません。このデーターが何万件も有るため一つずつ消していく以外に方法は有りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

『置換』処理で出来ます。 上にスペースを入れて、下はブランクのままで「すべて置換」ボタンを押すとスペースが取れます。 スペースも、全角と半角があるのでそれぞれ別々に置換処理を行ってください。

toku33
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 出来ました。 アルバイトを雇って何万件分の書き換えをやるところでした。 感謝します。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

日付を入力されるのであれば、ブランクにすると同義ととっていいのでしょうか? 下方のセルに未入力の場合は、CTRL+Shift+↓でセルを選択 「編集」「クリア」「数式と値」でできます。 入力済みのセルがある場合は 「編集」「置換」で「検索する文字列」にスペース、「置換する文字列」にブランク(DELキーで削除) 「すべて置換する」で削除

toku33
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 出来ました。 アルバイトを雇って何万件分の書き換えをやるところでした。 感謝します。

noname#254177
noname#254177
回答No.1

CSVに落として、,_を,に置換して、exlにもどす。