• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PS2の調子が悪い

PS2って電源を入れると最初にいくつかの白い丸がくるくる回りますよね。その状態から進みません。もちろんソフトは入れています。何度もリセットを繰り返すとやっと読み込みを始める、といった状態でゲームを始めるのに長い時で10分くらいかかってしまいます。レンズクリーナーを試してみたのですが効果なしです。 結構古いやつで買ったのは5年くらい前です。買い替え時でしょうか?対処法を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ディスク読込み異常含め、ハードの異常が考えられると思います。 ヤフオクで、動かなくなったPS2がジャンク品として結構いい値で取引されてたりします。 小生も、異常が発生し修理しようかなとも思いましたが、ヤフオクで売買し修理予定額+少々の追金で新品を購入しました。 買換えするには、PS3が気になる時期ですねえ。 プレステ2サポートページの故障診断を参考にしてくさい。

参考URL:
http://www.playstation.jp/info/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

対応方&その他の選択肢、ありがとうございます。なるほど、そういう手もあったんですね。ヤフオクもチェックしてどうするかきめたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

確実ではないですが、故障だと思います。PS2の機能を担っている部分の。ドライブとかじゃなくてね。 5年も使ってらっしゃるんですから買いかえどき・・・だと言いたいところは山々なんですが、1年前後でPS3が出るので、微妙にもったいないかもって気がしちゃいますね。 安い中古でも探してPS3が出るのを待って、新品を買い直す感じでも良いかもしれません。 PS3は、PSやPs2のゲームも問題なく出来るそうですし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございます。そーなんですよね。もうすぐ出るらしんですよね。PS3。今買い替えるのはもったいないと思っちゃいますよね。うーん。迷いどころですよねぇ。