• ベストアンサー

オークションにて購入したプラズマテレビの保障は?

こんにちは。プラズマテレビ(展示品)をオークションにて購入しました。先に(購入前に)質問覧に『メーカー保障はありますか?』としたところ、『1年の保障があります。』と回答あり。その後、商品は送られてきたのですが保証書に店名やお買い上げ日などの記入がありませんでした。  この場合は、やはりメーカー保障が受けられないのでしょうか?  一応、出品者の方へは保証書の無記入の件は連絡しておきましたが、いまだ回答が無いので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

経験ですが… 提出できるように、今回の記録を保管しておきましょう。 展示品であっても、中古品の可能性があります。 そういう意味では、保証が受けられない場合もあります。 ★ただ、救済手段として… 「ロットNO」で、製造時期を判断していただけます。 しかし、期間的に損します。 また、1年以上の古い製品の場合は、 不可能に近いです。 ------------------------------------------ (コメント) オークションは、ハッタリが多いですよ! あなたの場合は(展示品)ですよね。 電源入れずの展示は除き、 日々電源を入れている場合が多いので、 故障する確率がかなり高いです。 安く買えたのは、良いことですが、 安い分だけ、故障も多いです。 (ある程度は、覚悟された方がよいでしょう) ★私なら、少々高くても、 5年保証加入できる店で買いますが… ------------------------------------------ 頑張って、連絡は続けましょう。 以上

yang-pa
質問者

お礼

かなり安かったのと保障が1年あると思ったので購入しましたが、やはりやめておくべきでした。回答のほうも、出品者からこないです。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lietti
回答No.1

店印がない場合、購入伝票などでも代用可能ですが、 何もない場合、メーカーに修理依頼する時に、 その旨を言わないといけません。 購入した証拠の書類、メールや振込み伝票などを、 保管しておくことが、必要でしょう。

yang-pa
質問者

お礼

ありがとうございます。メールや振込み伝票を残しておきます。回答ありがとうございました。