• ベストアンサー

スタートメニューの「WindowsXP Home Edition」という文字

最近、デスクトップテーマの色を変えたりと、おしゃれなデスクトップにする計画を実行中なのですが どうしても邪魔なモノがあります。 それは、スタートメニューを開いたときに、メニューの左に縦長で表示される「WindowsXP Home Edition」という文字です。 これを消してスッキリしたいのですが、消す方法はありますか? 具体的に言うと、http://desta.jp/desta/Myskin?prod=WB ↑このような感じに、消したいのです。 (色や形はツールでいじってるみたいですが、メニュー横の文字は元々無いみたいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kenoyan
回答No.2

1.タスクバーで右クリックして、「プロパティ」をクリック。 2.「スタートメニュー」タブをクリック。 3.「クラシックスタートメニュー」になってたら、「スタートメニュー」をクリックして「OK」。 ではダメでしょうか?違ってたらごめんなさい。

その他の回答 (2)

noname#113407
noname#113407
回答No.3

これ↓参考になりませんか。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0037.html
noname#15285
noname#15285
回答No.1

カスタマイズで小さいアイコンにすれば消えますがそれではダメですか?