• ベストアンサー

FOMAテレビ電話によるワン切りに出たことある人!!

FOMAのテレビ電話でワン切りがくるようになりました ワン切りは基本的に無視なのですが テレビ電話に出て相手の顔が見れるものなら 見てみたいきもします どんな悪質なブサイクな業者かみてみたくないですか? テレビ電話のワン切り出たことある人いますか?

  • hihi88
  • お礼率80% (186/232)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gutugutu
  • ベストアンサー率14% (184/1234)
回答No.1

あれはFOMAユーザーか否かを確認するために不特定多数に掛けているだけですので仮に出たりかけ直しても誰も出ません。FOMAを使っていると解るとそれなりの無承諾広告等のメール等がどんどん来るようになりますのであくまで無視が良いかと思います。

hihi88
質問者

お礼

顔だけでも拝んでやろうかと思っていたのですが・・・ 危ないところでした ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

有ります。 しかしワン切り=着信音が鳴る前くらいに切れてしまうので、しようと思っても通話することは無理です。 また、TV電話を折り返しかけても相手は出ませんよ。 相手も出ないし、そんなことをしたら後が大変! ひっきりなしに広告メールやらなんやらが届いてしまいますよ。

hihi88
質問者

お礼

ちょっと面白そうなので出てみようかなと 思っていたのですがすごい自分が馬鹿みたいです ワン切りは無視 ありがとうございます

関連するQ&A

  • FOMAになってからのワン切り

    12月にMOVAからFOMAに機種変しました。 MOVAの時のワン切りは固定電話からがほとんどでしたが、FOMAになってから、携帯番号からのワン切り(しかもテレビ電話)と非通知からのワン切りが増えました。 なぜなんでしょうか?

  • FOMAのテレビ電話で・・・

    FOMAのテレビ電話で*印から始まる電話番号って何ですか?

  • スカイプとFOMAでテレビ電話が出来ますか?

    質問はタイトルずばりそのものなのです! 私(米国在住)はPCでスカイプを使ってます。相手(日本)はこのたび最新機種のFOMAにしたそうです。 二人の間でテレビ電話は可能でしょうか? 相手がPCを持ち歩かないので、私からスカイプで携帯に電話してるのですが、、出来れば顔も見たいです。。 たぶん無理なのだろうと思いつつ、その場合は他に何か良い方法があれば教えていただけると嬉しいです。 (この内容の投稿2回目です。何故か前回は恋の悩みのカテゴリに入ってしまったので、、紛らわしくてすみません。)

  • テレビ電話でワン切り!?

    主人共々ドコモのフォーマです。最近朝方、夜中と テレビ電話で着信があったのですが非通知だったので ほっといたのですが、昨夜21時頃部屋でテレビを見ていたときに、着信音が一回鳴って切れました。今度は番号着信(090169787**)があり、主人の携帯にも同じ番号で着信が有りました。 変な電話とわかってるのでかけなおしたりはしませんが、なんかむかつきます。どこかに報告したら、解決するのでしょうか?(悪い業者だったら足がつくとか・・・) それと最初の着信も同じ輩だとしたら、初めは番号通知し忘れたのかなあ?(どじった?笑?)

  • テレビ電話スマホとFOMA

    docomoのF-08Dを使っているんですが、FOMAの人とテレビ電話ができるアプリを教えて下さい! お願いします!

  • FOMAのテレビ電話機能について・・・

    こんにちは!現在N2102Vが¥3000で機種変更できると聞いてしまったのでMOVAからFOMAへ乗り換えを真剣に検討しています。FOMAをお使いのみなさん、テレビ電話の動きはどうですか?やっぱりカクカクの動きなんですか?FOMAのTVCMのようにすいすい相手の画像が動いてくれたら即決なんですが。。。。みなさん是非ご教授願います!!

  • FOMA と NTTテレビ電話とは テレビをつなげられるのでしょうか 

    FOMAのテレビ電話とNTTテレビ電話フレッツフォンとは テレビで繋がるのでしょうか。ISDN回線の時 ドコモスポットでデモしていたのを覚えています。

  • FOMAに変えたのですが。

    最近携帯をFOMAに機種変しました。 そしたら最近、テレビ電話のワン切りや、 「FOMAユーザーの方へ」という題名の、メールに 何かのHP(?)アドレスが書いてあるSMSが送られてきます。 どうして私のものがFOMAだとわかるんでしょう? どうやって知っているのでしょうか? 同じ質問があったらすみません。教えて下さい。

  • ワン切りに電話をかけてしまったどうしよう!!

    今日変な着信履歴があり、そこをかけると変な音が出たのですぐに切りました。そしてネットのワン切り業者番号検索を見たところワン切り業者であることが発覚しました。ここ最近ワン切りがなかったのでそのままかけてしまったのが仇でした。相手側には私の番号がわかってしまっています。なにか変な電話(住所を聞かれるとか)や変なダイレクトメールとか来ないか不安です。大丈夫でしょうか?

  • FOMAのテレビ電話機能を使って、vodafoneと会話は可能?

    今、FOMAに変えようと検討中です。 そこで、聞きたいのですが、FOMAのテレビ電話機能を使って、vodafoneやauなど(同じくテレビ電話)と会話はできますか?それとも、テレビ電話をしたいのならFOMA同士のみですか? もうひとつ、902シリーズっていつ頃発売するのかわかりますか?新しい機種って半年に一度ぐらいで出てきているように感じるのですが・・・・。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう