• ベストアンサー

テレビ電話スマホとFOMA

docomoのF-08Dを使っているんですが、FOMAの人とテレビ電話ができるアプリを教えて下さい! お願いします!

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

こちらのアプリで可能なようです。 http://www.ibrid.co.jp/crosmile/ai/crosimile_multi.html ダウンロードはこちら。 https://play.google.com/store/apps/details?id=net.crosmile

1manami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。相手がDOCOMOのF-08Aなのですが、クロスマイル利用可能でしょうか?

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.2

>相手がDOCOMOのF-08Aなのですが、クロスマイル利用可能でしょうか? 実ははじめ、スマホとFOMAのTV通話は不可能なんじゃないかと思って調べてました。 通常のFOMA携帯電話は、「3G-324M」という方式の3Gテレビ電話にしか対応していないので、スマホ側が対応していない以上無理なはず…と思っていたところで、前出のアプリを見つけました。 このアプリは、スマホのマイク・スピーカー・カメラ機能をアプリから制御し、通話センターの方で、FOMAの3G-324Mテレビ電話との中継を行ってくれるようです。 ですので、相手がFOMA携帯電話ならば、普通にテレビ電話として着信、通話できるようになると思います。 (でも原理的に考えると、その時の通話料ってそのアイブリット社が負担ということになってしまうような…? 将来有料になったりするでしょうか…。)

1manami
質問者

お礼

ありがとうございます(≧∀≦) このアプリをお互いインストールすればテレビ電話できます♪ 本当にありがとうございます!!