• ベストアンサー

サツキとメイの家について

応募して入場券が当たったのですが、、何を間違えたか12時希望と書いてしまっていましたーー; もちろんその時間は学校で行けず夕方ならいくことは可能なんですが、時間もしくは日にちの変更は出来ますか?? もしダメならそれを他の方に譲ってあげたいのですが、転売する意図はありません、行きたい人は沢山いると思うので無駄にするくらいなら譲りたいです 私の住所・名前、入場券番号が書いてあります 大丈夫でしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35582
noname#35582
回答No.2

サツキとメイの家は、他のパビリオン予約の方法とは全く違いますので、時間もしくは日にちの変更、他人への譲渡は殆ど無理ですね。 #1さんが掲げていらっしゃるのは、パソコン等でも事前予約が可能なパビリオンに関するものです。 http://www.expo2005.or.jp/jp/K0/K1/K1.2/index.html こちらの、「入館当日の注意事項」にもあるように、 『来場当日は入館者全員の愛・地球博入場券(応募は下記記載分)と入館者全員のご本人様確認ができる身分証明書等(ただし、小学生以下を除く)をご持参ください。入館の際にご本人様確認をさせていただきます。なお、身分証明書によるご本人様確認ができない場合、入館をお断りすることがございます。 』 『入館予約券記載者以外の入館はお断り致します。入館予約券記載者以外へのメンバーチェンジは一切できません。』 とのことですから、学生さんとはいえ、あなたおよび同行者の方が小学生以下でない限り、身分証明書の提示を求められます。 仮に、入館予約券と万博入場券をセットにして他の方に譲ったとしても、身分証明書で同一人ではないということが分かってしまいます。 ハガキでの申し込みに変わったのは、他人への譲渡をしにくくすることも目的でしたから…。

その他の回答 (2)

• writer
回答No.3

> 時間もしくは日にちの変更は出来ますか??  できません。全ての時間や日にちが一杯になっているので、無理でしょう。 > 行きたい人は沢山いると思うので無駄にするくらいなら譲りたい  お気持ちはわかりますが、どのような経緯で譲られたかを確認する方法がない以上、転売を防止する意味でも認められないでしょう。  希望日時を書く時に、そのあたりを注意しておくべきでしたね、としか言いようがありません。  このような事態も想定されるため、元々当選者は1割増で決定しているようです。30分ごと50人の枠に55人程度当選としていると聞きました。  本人確認は、かなり厳格に行われています。なので、本人以外の方が行った場合は、まず断られるでしょう(身分証明書まで貸し借りされることは想定されていませんが、写真付きのものでは無理ですね)。  また、最終の入場時間が17:30ですから、夕方からの入場では元々厳しかったのでは……という気がします。日付を間違われたのでしょうか?

• hiroko771
回答No.1

↓?

参考URL:
http://www.expo2005.or.jp/pc/helpFAQ2.html#04_05