• 締切済み

Access 2003アプリケーションからSQL Server ver 8への処理要求レスポンスが遅くい

質問:以下の処理が大量のトランザクション(アプリケーション(クライアント)とサーバー間で発生している。その原因を教えて下さい。 現象: アプリケーションは Access 2003のVBAで記述し、クライアント側で使用。 サーバーはSQL Server ver 8を使用。 フォームに対してAテーブルとBテーブルを用いたクエリーを使用している。  このフォームの一つのフィールドに対して値を代入する処理があるが、なぜかサーバーにアクセスし、しかも大量のデータのやり取りが確認されている。 問題の処理だが、 Myfrm!field1 = Const_num field1:フォーム上のフィールド Const_num: Globalに宣言された固定値 実施したこと: 回線使用率を確認して回線の帯域をほとんど使用していることを確認。 ODBCトレースを取得してみてみたり、等々していましたが、見方がよくわからないのもあり、原因が解明できていません。 マニアックな環境(状況)ですが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• gatyan
回答No.1

フィールドのタイプがわからないけど値リスト関係の設定か?