• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

SQL Server とaccess この認識であってますか?

SQL Serverを使えば共有されていない2台のパソコンからでもIDとPWがわかれば テーブルをSQL Serverにアップしてaccessで操作できると言う認識であってますか? accessの本体の部分(フォームなど)をこの2台のパソコンに入れておけば 同じデータ(テーブル)を扱えるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

noname#150498
noname#150498

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • SQL Server
  • 回答数2
  • 閲覧数136
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

一般論としては間違っているところはないように思います。 (普通のLAN環境で正しくセットアップした場合、と一応書いておきます)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • id357
  • ベストアンサー率29% (39/133)

このURLが疑問の答えになっているのではないでしょうか? 一般に”共有”はデータを相互に操作出来る環境で、 その方法とは別に、 SQLServerのような一般のDBはデータ操作を提供するサービス ですので、共有とは別物と考えたほうがよろしいかと思います。

参考URL:
http://www.llc-com.co.jp/software/sql.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よく読んでみます。 ご回答ありがとうございます。