• 締切済み

ページが閉じられない。

一つのページがフリーズ状態(?)のようになっていて閉じることができません。 別のウインドウはいくつでも開くことができ、正常に動くし閉じることもできます。 けれどもそのページだけはどこをどう触っても閉じられないのです。 どうすればいいでしょうか。 先日フリーズしたパソコンを強制終了したらデータが全て消えてしまったので、できれば強制終了はしたくないのです。 すぐに回答が得られるわけではないと思いますが、できるだけ早めの回答をお願いします。

みんなの回答

• izumon
回答No.4

そういう場合は、タスクバーの何もないところで右クリックし、タスクマネージャをクリック。画面が出てきたら、「アプリケーション」のタブを押し、該当するものをクリックして、「タスクの終了」ボタンを押すだけです。  なお、 レジストリエディタを起動させ、 1 HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\DesktopAutoEndTasks の値を1 にし、 2  HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktop HungAppTimeout の値を2000 や3000 にする と、お望みのことがスムーズに行えるようになります。

yuduki8661
質問者

お礼

タスクを終了して、無事ページを閉じることができました。 レジストリエディタの方もやってみます。 ありがとうございました。

• wif87
回答No.3

何がフリーズ状態になってるのですか? インターネットエクスプローラですか? ただのフォルダですか? もしそうなら、 Ctrl+Alt+Delete でタスクマネージャが開きます。 その中からアプリケーションのタブをクリックし、 閉じたいウィンドウを選び、タスクの終了を押して下さい。 私の言ってる事が全然違ったりしたら、 何のウィンドウが止まってるのかを補足して下さい。 主語が無いのでわかりかねます。

yuduki8661
質問者

お礼

すみません、自分で読み返してみたら質問の文章が不十分でした。 焦っていたのできちんとした質問になっていなかったようです。 インターネットエクスプローラーです。 教えてくださった方法で、昨日ページを閉じることができました。 ありがとうございます。

• mendokusa
回答No.2

そもそも何のアプリケーションの話ですか。 ブラウザでしょうか? タスクバーを右クリック>タスクマネージャで 応答無しのプログラムを終了すればいいかも。

yuduki8661
質問者

お礼

言葉が不十分ですみません。 ブラウザがフリーズしてしまってました。

• t_nojiri
回答No.1

>一つのページがフリーズ状態(?)のようになっていて閉じることができません。 抽象的な表現過ぎて、状況が掴めません。 通常windowのタイトルバーというかwindowが開いてないのであれば、スパイウェア、アドウェア、ウイルスを疑うべきです。 それ以外であれば、プロセスの実行中だったり、通信中だったりで、動いてる最中だと思いますが。

yuduki8661
質問者

補足

うまく説明できてなくてすみません。 スパイウェアとかの用語はよくわからないのですが、ウイルスのようなものなのでしょうか。 フリーズ状態の上から新しいページを開き、その新しいページを閉じるとフリーズ状態のページが透けている、という感じです。(すみません、これも抽象的ですよね 一時間近く前からこのような状態が続いているので、動いている最中というわけではないように思いました。 今新たにページを開いてみたら、再びクリックしても反応しなくなってしまいました。