• ベストアンサー

ハミックス社のレインスーツってどうですか?

この時期雨が降ってカッパを着ると蒸れて不快です。少しでも快適に過せるようにゴアテックスのレインスーツが欲しいのですが高いです。 ヤフオクでゴアにしては安いのを見つけたのですが、品質が心配です。 ハミックス社のカントリーウエイHR1901という型番の物なのですがどうでしょうか?定価2万1千円ってゴアの中ではかなり安いですよね? 詳しい方教えてください。 参考URL http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h27100798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.1

ハミックス=ハミングバードのことでしょうか? ハミングバードなら 迷彩カラーのゴアレインは 自衛隊御用達品で 自分も昨年購入しました。 なかなかしっかりした作りです。 夏用シュラフも ハミングバード製の ゴアテックス製でシュラフカバーいらずで良いデス ハミングバードは 早くからゴアテックス素材でレイン用品を製作しており 信頼と実績は確かです。 ブランドバリュウーからか 販売価格は安く 穴場的 超お薦めメーカーです。 ゴアテックス素材自体 何処も基本的には同じです (用途に応じ種類は有りますが)あと 縫い目の処理などで 防水性能が変わるので 内側のシームテープ処理の出来栄えをみて選んで下さい 2.1万は まずまずの価格 捜せばもっと安いのも見つかりますが メーカーと仕上がりに不安有りです現品をよーく確認する必要有りです。 ゴアテックスは パックライトと言って 2レーヤーの薄い生地でコンパクトに畳めるものと 丈夫な3レーヤーが有ります ゴアテックスの種類も増えているので 透湿性能を良く確認してみて下さい どの ゴアを選んでも 他の 透湿素材より 透湿性能は良いデス。 擦れと油汚れに弱いので この点を注意して使って下さい

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験者のお話を聞けてよかったです。しかも自衛隊でも使っているのなら品質は大丈夫ですね。 ヤフオクでは1.3万ですからかなり安いです。 油に弱いのはちょっと問題ですね、仕方ありませんが。