• ベストアンサー

人それぞれなのでしょうが…。

mhgetterの回答

  • mhgetter
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

自分の周りに限って言えば、キャリアパスをきちんと考えて転職をしている人は給与が高いですね。自分は技術系ですが、派遣をやっている人はボーナスが無い代わりに月収が50万以上というのはざらにいます。自分の彼女も20代後半ですが年収は600万を超えています。意外と自分の長所を高く買ってくれる会社を探す事、または高く買ってくれるスキルを見つけて身に付ける事で簡単に収入がアップ出来るんじゃないかと感じています。

関連するQ&A

  • 27歳前後の方、あなたの給料を教えてください。

    こんにちわ。 昨日、ボーナスの額面から引かれる税金について教えていただきましたが、その際、額面について結構いい方とお聞きしまして月々の給料についても、同年代の他の方、他業種の方の給料が気になってきたのでよければ教えてください。 仕事の内容と収入(月収/年収)を額面もしくは手取りで教えてください! ちなみに僕は27歳、SEで額面で月収34万円、年収で540万程度です。残業時間が平均で40時間/月くらいです。 独身、一人暮らしです。住宅手当35,000円が含まれています。 これって一般的にはどうなんでしょうか・・・。

  • 我が家の家計。みなさんならいくら貯蓄可能ですか。

    貯蓄上手なみなさんに教えていただきたいです。 ・我が家の収入で、みなさんだったらいくら貯蓄できますでしょうか。 ・おこづかいがどれくらいが妥当でしょうか。 夫(28歳)会社員:月収手取り30万 ボーナス手取り 約55万×2 妻(29歳)フリー:月収手取り65万 ボーナスなし 東京23区在住 【月々の固定費】 家賃:12万(かなり安いほうです。) 光熱費:平均1万 新聞 :なし 通信費:1万5千円(光ファイバー、携帯2台分) 【条件】 ・引越しはしないものとします。 ・妻は3年契約のフリーランスなので、今後3年はこれくらい収入を見込めます。 ・子供は今後3年はつくらない予定です。 ・2人とも仕事の都合上、平日の家での食事はほとんどむずかしいです。 ・共働きということもあり、すこしは余裕をもたせたいです。

  • アドバイスお願いします。

    28歳の2歳と4歳の2児の主婦です。現在パートをしています。(月8万の収入)夫は手取り23万、ボーナス年80万くらいです。結婚して5年目になりますが、(結婚前の貯金も合わせて)現在貯金が1000万程あります。先日300万円の新車を現金で購入した為実際はもっとありました。今は、私の収入とボーナスはそっくり貯蓄し、月々の主人の収入だけでやりくりしています。実際同じくらいの年代の世帯の方はどのくらいの貯蓄があるのでしょうか?また月々どのくらい貯金しているのかも気になります。今は賃貸なので、将来的にはマイホームが欲しいのですが、今の貯金金額だと難しいでしょうか?学資保険として月々1万円は別に貯蓄しています。フルタイムで働いてもいいのですが、扶養範囲外で働くと損だと思い、パートにしています。 アドバイスお願い致します。

  • 40歳 既婚男性のお小遣いの相場

    収入によると思いますので仮に月収(手取り)25万円とします。 よく聞くのはお給料の10% この場合は2万5千円となりますが 妥当な金額だと思いますか?

  • Wワークについて

    私は今パートで働いていて 今月から勤務日数を減らされて 月に5万円しか稼げないので 新しく仕事を増やしました。 新しい方も手取り10万円行かないぐらいなので、両方とも続けたいんです。 Wワークは両方とも平気と言ってくれているんですが、最初から続けてる方の人に 両方やってると、ちゃんと出来ない人だと思われるから新しいバイトだけにしたらと言われました。私が辞めるとパートさんの給料も上がるからやめてほしいみたいなんですけど、辞めた方がいいですか? 新しいバイトでフルタイムで週5働いても 月収約13万円で手取りが10万円ぐらいになってしまいます。月収が少し減ると手取りが8万円とか9万円になってしまいます。 勤務日数を減らして10万円までにするか、 フルタイムのまま働くか迷っています; どちらの働き方の方がいいんでしょうか?

  • 24歳女性の妥当な貯蓄額は?

    社会人3年目、24歳女性です。 現在海外で勤めており、同年代の人の平均的な収入や貯蓄額がわからず、今の自分の貯金は妥当なものなのか、それとも浪費しすぎなのか、客観的な意見を聞かせていただきたいと思います。 現在の月収は手取り30~35万円 月々の出費は 食費 2万円 携帯 5000円 ネット 2500円 旅行 5~7万円 美容 1万円 貯蓄 15~22万 家賃・光熱費は会社持ちで、これまでの貯蓄は、今の仕事を始めてからの300万円ちょっとと、高校・大学時代のアルバイト代&子ども時代にいただいたお年玉やお祝金等(母が貯めてくれていました)の400万円です。 現在は旅行にかける割合が大きいのですが、2,3年後には今の仕事を辞めて帰国するつもりで、そうなるとこれほど旅行もできなくなるので、今のうちにと思っています。 しかし、現在働いている会社が日本の会社ではないため将来厚生年金はもらうことはできないことや、将来結婚を考えてお付き合いしている方が現在学生(2年ほど社会人をしたのち、現在大学院に通っています)で将来の収入がどうなるかわからないこともあり、このままで大丈夫なのか不安です。 自分なりに無駄遣いはしないように気をつけているつもりですが、もっと貯蓄した方がいいのかどうか、みなさんの意見をお聞かせください。お願いします。

  • 30歳 女性の貯蓄額30万円にビックリした。

    30歳 女性の貯蓄額30万円にビックリした。 30歳女性の月収23万円なのになぜ貯蓄額が30万円しかないんだと思って明細見たら、、、 貯蓄額=貯蓄用口座30万円、普通預金520万円って書かれていてビックリした。 普通預金=貯蓄額だと思ってた。 女性は普通預金と貯蓄金額は別なの? じゃあ普通預金はなんなの? 私、貯金30万円しかないの。(普通預金は520万円だけど貯蓄用口座は30万円嘘は言っていない) なんだこれ。。。

  • 写真で副収入

    今の勤務で給料のアップが望めないために給料が平均になるまでの 家計の補てんのために副収入をと考えていますが何かお勧めのものが ありますか?当方は、兵庫県三田市在住。仕事は、9時17時勤務で、 残業は現在ありません。手取りは、年収300万円です。ほかの同年代の3/5ぐらい?よろしくお願いします。

  • 32歳・独身・会社員・一人暮らし男性の貯蓄額は?

    30歳、会社員、女性です。タイトルは5年間交際している彼氏のことです。 さらに彼の状況を詳しくいうと、都内在住、4大卒(有名校ではありません)、現在IT企業勤務、趣味音楽、、、といったような感じです。平日は夜11時くらいまで仕事、週末は一緒に外食したりしてます。お給料はそれなり(月手取り35万くらい?)だと思います。 この年代の男性は平均的にどのくらい貯蓄をしているものなのでしょうか?人それぞれだということは認識してますが、目安ということでよろしくお願いいたします。 ちなみに彼の財務状況は、あまり立ち入らないので詳しく知りませんが、貯金が100万円程度だと思います。(私は彼の収入に対して、この額はかなり少ないと感じています。) このまま行けばいずれ結婚するのかな、と思いますが、彼の金銭感覚(将来のために貯蓄するという概念がない)には不安を感じています。借金・ギャンブルなどは一切しませんが、外食や趣味にお金を使っているようです。「今お金があるからいいや」というタイプです。 よろしくお願いします。

  • 月収手取り20万~24万くらいで一人暮らし

    最近、一人暮らしをしたいと思っています。 月収が手取りで20万~24万円。ボーナスが50万~60万で年2回あります。 月収は2交代制勤務と3交代制勤務で変動があるので、20万円として計算しています。 考えているのは、アパート or マンションどちらでもいいので管理費/共益費、駐車場代込みで6万円~7万円の家賃の1LDKか2LDKを、と考えています。単身ですが部屋が広い方がいいので。 手取り月収の1/3が理想の家賃(諸々込の)だということは、ネットを見ていて理解できました。 自分の場合は手取り月収が20万なので、6万~7万くらいだと思います。 計算上ではいくらか自由になるお金が余るようですが、何せ今まで一人暮らしは経験がなく、 食費や光熱費などの直接生活に関わる費用がどれくらい掛かるのか等わかりません。 実際、どれくらい掛かるものなのでしょうか? 貯金は1万2万くらいできそうな感じはします。 一応今までの貯蓄が数百万あるので、入居にかかる費用や家具・家電類は問題なく揃えられます。 貯金できない時は、貯蓄から補おうと思っています。数万ずつ貯蓄を毎月食いつぶしたとしても、半年に1回のボーナスで半分ちょっと貯金すれば結果的には貯金が増えている計算です。 ボーナスは安定的に支給され、なくなるといったようなことはないです。 20万で家賃7万円で生活している人、実際生活していてどうですか? 普通に遊べたり、買い物したりできますか?