mhgetterのプロフィール

@mhgetter mhgetter
ありがとう数21
質問数15
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
53%

  • 登録日2005/06/28
  • 住宅ローンの審査基準について

    宜しくお願いします。住宅ローンについての過去の記事をチェックし、住宅ローンの審査には様々なハードルがある事が分かりました。そこで単純な質問ですがアドバイスを頂ければ幸いです。仮に、AさんとBさんの2人の会社員がいるとします。2人とも上場企業に勤めるサラリーマンです(年齢は2人とも40歳とします)。違いは年収とローン残高です。Aさんは手取り年収1000万(ボーナス含む)ですが車ローン(400万)があります(1000万ー400万=600万)。Bさんは手取り年収600万(ボーナス含む)ですがローンはありません。あくまでも単純な話になりますが、住宅ローンの融資額はどちらが多く借りられるのでしょうか?また、自動車ローンがあると融資に通らないという様な話もあるのでしょうか?また上記のケースが自動車ローンではなく、ショッピングの分割払いや銀行カードローンの合計が仮に400万だったと仮定すると話は変わるのでしょうか?質問の趣旨としては、住宅ローンを借りる際は、住宅ローン以外のローンが一切あってはならないのか、当事者の年収に対する割合で決める為、住宅ローン以外のローンがあってもOKなのか、という事なんですが、一つ宜しくお願いいたします。

  • SH901IS

    フォーマのSH901ISってテレビ見れますか?TVチューナー内蔵ですか?普通に見たいのですが?

  • 職場と住宅の適切な距離はどれくらいだと思われますか?

    こんにちは。 都内で働いている30代の独身男性です。 仕事の関係で職場に近い賃貸マンションに引っ越そうと思っているのですが、 (1)職住近接派・・・・・・・・徒歩○分 (2)ほどほど派・・・電車〇分+徒歩〇分 のどちらにしようかと迷っています。 このスレを眼にしていただいた皆さんは、どちら派ですか? 理由も聞かせていただけると嬉しいです♪ ちなみに、職場は銀座です。 よろしくお願いします。

  • 人それぞれなのでしょうが…。

    40歳・独身・女性・現在無職です。 収入・貯蓄は人それぞれなのでしょうが、最近になって、同年代の女性の月収(手取り)の額に驚いています。 …といいますのも、私が今まで働いてきたところは、月々の手取りは10万ほど。ボーナスは無し。 自分の周りの人との収入は、ほぼ同額です。 同じ勤務先で同じ年代の人と同じ勤務年数だったら、差が無いのは当然です。 中には勤務年数が短く、もっと月収の少ない人もいました。 確かに年齢的には少ないとは思っていましたが、こんなもんだとも思っていました。 しかし、最近、他の企業に勤めている知人と、給料の話になったところ、中途採用でも30万円とか、15年前に寿退職したけど、当時で25万円もらっていたとか、正直ビックリしました。 そういう人は、当然、貯蓄もあります。 いくらビックリしても今さら、どうこうなるものでもなく、自分の収入は少ないと思いつつも、現状に浸っていた私に、上を目指そうとする気持ちが無かった甘さです。 お世話になっている銀行の方に聞いて見ると「確かに給料少ないわねぇ。しかし、そういうものは人それぞれで、あなたが特別貧しいというものでもないのよ。」と言われました。 この言葉に安心しつつも、なんだか「損した人生」って気持ちで落ち込んでいます。 みなさん、月々のお給料どのくらいですか? 貯蓄はどのくらいですか? やっぱり私は少ないですよね。 お聞かせ願える範囲で、みなさんの「生活」が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • CGIを新しいウィンドウで表示させるときに、バーを無くすには?

    CGIを新しいウィンドウで表示させるときに、上部のアドレスバーとかのツールバーを無くすところをよく見ます。私もしようと思っているのですが、どうすればできるのでしょうか? もしかして、CGIの本体にもう組み込まれているのでしょうか? なくしたいと思っているのは、DestというCGIゲームです。

    • ベストアンサー
    • pawagu
    • CGI
    • 回答数3