• ベストアンサー

新幹線のチケット・・

東京~新大阪まで新幹線で行こうと思っています。 どの方法でチケットを買うのが1番安いですか??

noname#74923
noname#74923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.2

時間はかかりますが、JR東海ツアーズの企画切符で「ぷらっとこだま」というのがありますよ。 東京~新大阪こだま利用で10000円です。 利用条件等ありますので、参考URLでよく確かめてくださいね。

参考URL:
http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html

その他の回答 (2)

• oleg2005
回答No.3

出発までに余裕があって(発売は一週間前まで)、特に急ぎでないのなら「ひかり早特きっぷ」も使えます。 所要約3時間・普通車\12,500・グリーン車\14,500です。利用条件等は公式サイトを参照下さい。

参考URL:
http://jr-central.co.jp/services.nsf/otoku/otoku_hikarihayatoku#h_a
  • Turbo415
回答No.1

新橋などの金券ショップが安いと思いますよ。 もっと安いところもあるかもしれませんが、簡単でそれなりに安いです。新橋あたりは競争が激しいので、郊外の一軒しかない、ショップよりはやすいです。