• ベストアンサー

新幹線のチケットについて

新幹線のチケットについて質問致します。 日帰りで、東京⇔新大阪を新幹線で移動したいのですが、日帰り割引チケットなどはあるのでしょうか? 昔、東北新幹線で日帰りの割引チケットがあったような話を聞いたのですが(記憶違いかも)・・・。 詳しい方、教えてください!宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simeno
回答No.2

1の方が書かれているように、ビジネス切符を往復分2枚 金券ショップで購入されるのが良いかと思います。 これは回数券ですので、ご自身で窓口購入されると余分が出てしまうので金券ショップが便利です。 あとは、こだまでもいいのでしたらJR東海ツアーズで扱っている「ぷらっとこだま」も安いですよ。 ドリンクが1つ付いてきます。 ただ、時間がかかるのがネックですし ツアーという形になるので時間に遅れると無効になってしまいます。

kaekaekaede
質問者

お礼

返信有難うございます! ビジネス切符があるとは知りませんでした。

その他の回答 (2)

• arishu
回答No.3

JR東海ツアーズの旅行商品に、「日帰り1day大阪」という商品があります。 詳しくはJR東海ツアーズのHPで。

参考URL:
http://www.jrtours.co.jp/index/koku.html
kaekaekaede
質問者

お礼

返信有難うございます! 日帰り1day大阪を使うと、通常の往復価格よりも断然安いですね!

• kkkhhh
回答No.1

チケットショップでビジネス切符とかの名称だったと思いますが、これを買えば一番安いです。 ばら売りしてます。 自由席の値段より安く指定席に乗れます。

kaekaekaede
質問者

お礼

早速の返事有難うございます! チケットショップに問い合わせてみます。