• ベストアンサー

turbolinux desktop 10.1

初めてlinuxをパソコンに入れてみました。 したらログオフするときに turbolinux desktop 10.1(suzuka) linux 2.6.0-test5_2on an i686(localhost.localdomain) vci vc/1 localhost login:_ この様な文字が出てきて、落ちません何でなんですかね?ちなみにwinとディアルブートしています。 教えてください。linux は全然わかりませんので、やさしく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39234
noname#39234
回答No.1

遮断不良の原因は電源管理関連の問題が多いけど コンソールログイン画面で固まるとしたら 状況がまったく違う。 とりあえず、ハングアップしているのか プロンプトが機能しているのか ユーザー名とパスワードを入力して確認すべき。 rootでログインできたら shutdown -h now とかを試してみてください。 また、安全な終了方法として ctrl + alt + delete で強制終了することができます。 そのまま電源を切るとまずい。 最近見ていないけど TurboLinuxが運営する掲示板等のほうが 詳しい事情がわかる人がいる可能性が高い。

teruteruteruteru
質問者

お礼

ありがとうございます。 アップデートしたら、直ってしまいました。 何回も再インストールしていたし、アップデートしていたのに・・・・ありがとうございます。linux初めてなので最初からくらいました。