• 締切済み

靴が破れてしまいます

先日、靴が破れてしまい、新しい靴を出そうと思ってるのですが、いつもすぐ靴を破いてしまいます。しかもなんと右足だけ・・・ もう新しい靴があるのですが、つま先の部分などを強化できる方法があれば今日中に教えていただきたいです。明日から使いたいので・・・ 自分が靴に対して、気にしていることを少し書いておきます。 ・アスファルトのところで野球をしている。(右投  げ) ・最近、ランニングフォームが悪い(特に足を引きず っている感じになっている)といわれた。 こんなあたりです。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• rekarin
回答No.1

野球をすると靴の右側が破けやすいのは自然なことですよ。 右投げだと親指のところで踏ん張るのでそこに力が集中しますからね。 ですから、野球用のスパイクにはつま先を保護するカバーを取り付けてくれるサービスもありますが、アスファルトの上で使うとなると… 消耗品と割り切って安い運動靴を買うか、野球用のトレーニングシューズを使えば、長持ちするかもしれません。 ファッション的な意味合いで選んだ靴を運動に使うのはやめたほうが良いでしょうね。