• 締切済み

靴が破れてしまいます

先日、靴が破れてしまい、新しい靴を出そうと思ってるのですが、いつもすぐ靴を破いてしまいます。しかもなんと右足だけ・・・ もう新しい靴があるのですが、つま先の部分などを強化できる方法があれば今日中に教えていただきたいです。明日から使いたいので・・・ 自分が靴に対して、気にしていることを少し書いておきます。 ・アスファルトのところで野球をしている。(右投  げ) ・最近、ランニングフォームが悪い(特に足を引きず っている感じになっている)といわれた。 こんなあたりです。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.1

野球をすると靴の右側が破けやすいのは自然なことですよ。 右投げだと親指のところで踏ん張るのでそこに力が集中しますからね。 ですから、野球用のスパイクにはつま先を保護するカバーを取り付けてくれるサービスもありますが、アスファルトの上で使うとなると… 消耗品と割り切って安い運動靴を買うか、野球用のトレーニングシューズを使えば、長持ちするかもしれません。 ファッション的な意味合いで選んだ靴を運動に使うのはやめたほうが良いでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 買った靴が左右同じ!?

    今日、仙台の洋服屋で気に入った靴があったので購入しました。 店内では片側の靴のみが展示されており、右足の方が展示されていました。 私は右足が大きいので、履ける事に安心してレジへ持っていきました。 さて、帰ってきていざはいてみることにしました。 私は左足から履く習慣があるのですが…なんか入らないんです。 もう片方を履こうとしても入らないんです!! もしかしたら、右足が2足入っているのだと思います…。 見比べると2足ともつま先が左のほうを向いています…。 私は福島に住んでいるので当分仙台にはいけません。。 この場合どうしたらいいでしょうか? とりあえず、明日すぐに電話してみるつもりです。

  • ピアノを弾くときの靴について

    どこで質問していいか分からなかったので、ここを選んでみました。今度ピアノの発表会の様なものがあり、最近その時に履く靴を探していて、すごく迷った結果今日買ったのですが、まだ気になることがあるのです。最近の流行でつま先がとがったものが多く、つま先から靴の先までの余る部分が結構ありますよね。ペダルを踏んだときそのとがった実際指の入っていない部分が長すぎてペダルの奥のところにあたってしまいそうで、選ぶときその事が一番気になったので、なるべくとがっていないものを買いました。でも買ってきたものを、早速履いてペダルを踏んでみたところ、いつも私が踏んでいる足の部分をずらさないといけない感じで、それで弾けないことはないのですが、明日まで返品出来るので、どうしようか迷っています。そもそもペダルは皆さんはどこで踏んでいますか?それと元々足の大きい女性の方や、男性だと私がこの靴を履いたときに踏む位置になるんですよね、きっと。斜めに足を置いている人も見たことがあります。靴を履いて練習すれば慣れるのでしょうか?どうすればいいと思いますか?よろしくお願いします。

  • 自分の足に合う靴が見つからない

    こんにちは、自分の足について困っています。 ・女性らしい靴(いわゆるパンプスやヒールの高い靴)を履くと、つま先が痛かったり、その時は痛くなくても、長時間履き続けると痛くて仕方なくなります。 ・足の形が左右で違うのか右足がフィットしていても、左足が抜けそうになることが多々あります。 …更に詳しく説明すると、親指の爪に問題があるようです。 コンバースのスニーカーを1年間履いていたところ、つま先のゴムの部分に穴が開きました(靴下がコンニチワ)。 つま先(甲の部分?)が広いということなんでしょうか。 スニーカーや無印のパンチングシューズはOKなんですが、女性らしい靴が履けなくて困ってます。 何か良い対処法があったら教えてください。…ちなみに偏平足です。

  • 靴(パンプス)を心地よく履きたい

    足が小さく、なかなか靴(特にパンプス)を買えず困っております。 普段愛用の靴はビルケンで、夏場はサンダル、冬はスリッポンです。 冬場はもう1足、レッドウィングのブーツもはいています。 たまにはかわいらしいパンプスを履いてみたいと、買ってみたりするのですが、まったく足に合わず、はかなくなってしまったりします。 会社用のパンプスも必要になり、昨日靴屋へ行き、いろいろ履いたりして店員さんと相談して、履きやすかったシリーズの一番小さなサイズ(22.0cm)に、つま先部分用の中敷きを、左足1枚・右足2枚入れてもらいました。 靴屋で試しに履いて歩き回ったときは大丈夫だったのですが、実際外に出て履いてみたところ、かかとが脱げてしまいました。 ですが、つま先部分は中敷きが入っているため、キツイくらいになっています。 かかと部分に低反発素材でできたインソール?を貼ってみたのですが、脱げにくくはなったものの、「脱げない」とはなりませんでした。 この靴を快適に履く方法はありますか? 今回買った靴屋さんも含め、デパートに入っている、シューフィッターさんがいるお店などでも合わせてもらったことがあるのですが(購入には至りませんでした)、「おお。ぴったり!!歩きやすい!!」というパンプスに出会ったことがありません。 長さもない上に、幅も狭く、甲も低いという足です。 スニーカーなども靴の中で足が遊んでしまう状態です。 こんな状態の足でもパンプスを履くことはできるのでしょうか? (今まではかかとが脱げても気にせず、サンダル状態で履いていました…)

  • 靴がすぐダメになる

    閲覧ありがとうございます。 私の歩き方が悪いのか、すぐ靴がダメになってしまいます。 ダメになる箇所は、ヒール部分とつま先部分です。 靴もダメになりますが、自分の足にも負担がかかってます。 こないだマルイのラクチンパンプスを買ってみたのですが… 歩きやすくて、はじめて新しい靴で足が痛くなりませんでした。 しかし、1ヶ月も経たない内に靴のつま先がダメになってしまいました。 (修理にも行きましたが、防水加工がされているため修理しにくいと言われました) 少し高かったので、もう少し安い靴でラクチンパンプス的な靴はないでしょうか。 また、手っ取り早く正しい歩き方が身に付く方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 足幅の狭い靴ってどこで探せばいいですか?

    以前から幅が狭くて、サンダルを履いてもつま先が前に飛び出したりしてたので気にはなっていたのですが、今日デパートで足を計測してもらったら、25cmのB~Cとのことでした。「残念ですがお客様に合う靴は取り扱っておりません。」と言われてしまいました。いつもは23.5~24cmの靴を履いていたのですが・・・ 足幅の狭い靴ってどこにあるかご存知の方教えてください。

  • いつも靴を履くときは、どの足から履きますか?

    いつも靴を履くときは、どの足から履きますか? 1.右足から履く 2.左足から履く 3.両足同時に履く 僕は、2の「左足から履く」です。 皆さんはいつも靴を履くときは、どの足から履きますか?

  • つま先部分が広い靴

    つま先部分が非常に広い男物の靴(出来ればスニーカー)を教えていただけないでしょうか。 http://home.att.ne.jp/surf/kutsu/kutuQA.htm このページに 【幅広の靴に替えたのですが】 Q:細い靴をはいているから足が痛くなると思い幅広の靴にかえたのですが趾が痛いのは変わりませんどうしたらよいのでしょうか? A:EE、3Eの表示があっても実際は幅広でない靴も多く売られています。また幅広でもつま先が細くなっていては意味がありません。 とありますように、EEEと表示があるだけでなくつま先がカバの口のように広がった靴が欲しいのですが。 宜しくお願い致します。

  • 靴が合わない?

    一昨日ナイキのスニーカーを買いました。試しに履いて、いつもよりもワンサイズ小さい物を買いました。 昨日、今日と履いたら、どうも靴のベロの縫い目の部分が親指の付け根のところに当たって痛いのです。 右足はなんとも無く、左足だけなんです。 どうも縫い目の部分が左の方が分厚いような。。。 それに、ワンサイズ小さいのにそれでも大きいので、なにかいい方法ありませんか?

  • 靴の脱ぎ方について

    今日、NBの靴を買って気に入っているのですが、 靴を脱ぐときに片方の足で押さえて靴を脱ぐと靴の踵の部分が 押さえて靴を脱ぐことによって踵の部分と靴の部分とがはがれたりするのでしょうか?あまり踵がとれるなんて聞いたことないのですが、ぴったりサイズを買うと脱ぎづらくて踵がとれないか心配になりました。 教えてください。 宜しくお願いします。