• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

無双シリーズ

皆さん、こんにちは。 早速質問なんですが無双シリーズありますよね、 無双シリーズの区別がつかないんですが 一番おもしろい無双はどれでしょうか?(三国無双、戦国無双) できれば、二人プレイができるのがいいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数123
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

私も「真・三国無双」の2と4をオススメします☆ 戦国無双より、爽快感があるように思います。 三国も戦国も二人プレイできますよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 まず三国無双2からやってみますね。 おもしろかったら4もプレイしてみます。 三国も戦国も二人プレイできるんですね!

質問者からの補足

ここで改めて質問したいんですが。 普通のと猛将伝の違いはなんでしょうか? 質問ばかりすみません><

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)

「真」ではない、シリーズ最初の「三國無双」も面白いですよ。 「真・三國無双」や「戦国無双」は一体多数の3Dアクションゲームですが、こちらは三國史の武将が一対一で戦う対戦格闘アクションゲームです。 勿論、二人で対戦も可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 一対一で戦う無双もあるんですね! 今度お店で見かけたらやってみますね。

  • 回答No.2

真・三國無双2を中古で買ってやってみて面白かったら4を新品or中古でやるというのはどうでしょう? 私は2しかやったことはないのですが、かなり面白かったです。で、3も当然買うつもりでネットで感想などを見たのですが、No.1の方のおっしゃるように処理落ちなどで爽快感が失われているとのこと。4はそれが改善された、というレビューが多かったです。 真・三國無双2は中古なら1,000円しないくらいですし、2人同時プレイも可能です。まずはここから、オススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 まずは真・三国無双2を中古で買ってみますね。 しかも1000円しないとは安い!

  • 回答No.1

三国無双の2か4がお勧めです。 3と戦国は処理落ちやキャラが小さいせいもあって面白くありませんでしたし。 1は物足りないので。 2人用のことですが、PSPのじゃなければ多分どれも可能だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 二人用はどれも可能なんですか! 戦国無双は二人プレイは可能なんでしょうか?