• ベストアンサー

結婚式のビデオテープをDVDに録画したい(今日中までに)

友人にたのまれたんですが、結婚式のマスターテープ(ビデオテープ)の映像をDVDに転送?したいのですが、どうすればいいでしょうか? 1、私のXPを使ってなんとかする方法(しかし、DVD録画機能はついていない・・・再生はできますが) 2、知り合いはDVD機械などを1が無理なら買うなど検討している どういう方法で、なにが必要でしょうか? 予算はできるだけ安くはもちろんですが、必要とあらば仕方ないので大丈夫です。 1の方法は、私的にはDVD録画機能がついていない時点で2のほうがいいと思っていますが、どうなんでしょうか? 2でいくとなると、どうすればいいのでしょうか? 結婚式にでれなかった自分なので、しっかりと友人にこたえたいです。 なにとぞよろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.3

写真屋さんに言って フジフイルムに外注してもらえば  VHS → DVにしてくれますよ 料金は店できいてください http://fujifilm.jp/print/service/dvd/index.html

ppmmaa
質問者

お礼

友人に話したところ、とても喜んでいました。ありがとうございました! 自分もびっくりしました、世の中は便利なものですね。ほんとうにありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

パソコンで、編集・DVD化するなら、ビデオキャプチャーボードが必要となります。 時間が限られているのですから、街中の写真屋さんで、そういうサービスをしているところがあるかもしれませんので、調べてみるのが第一、ビデオ+DVDのプレーヤーが発売されているので、購入するのか第二の案です。

• JackB
回答No.1

手っ取り早いのはVHSデッキ付きDVDレコーダーを買うことですね。 これがあれば一台でVHSをDVDに録画できます。