• 締切済み

UHFの受信

パイオニアのDVDプレーヤー/レコーダー DVR-77H をつかってますが、UHFの録画をしようとおもったら、 UHFの受信ができません。(設定上はできてるのですが、絵も音もでません。ほかのTVやビデオデッキでは映るので電波の問題ではないとおもいます。) ちなみにアンテナケーブルはUHF/VHF/BS兼用の同軸です。 

みんなの回答

回答No.4

>ほかのTVやビデオデッキでは映るので電波の問題ではないとおもいます はい、私もそう思います。 DVR-77Hの取扱説明書をもう一度良くご覧下さい、UHFは13~62までがチャンネル周波数ですよね。(VHF1~12) あとは、先ほど言われてますスキップになってチャンネルがとんでませんか。 それでも駄目ならチューナーの故障ですかね。 参考になれば幸いです。

回答No.3

チューナーの故障は、確率的には少ないです。 ------------------------------------------ ★自宅が一戸建てで、ケーブル以外の場合。 アンテナから「UV-BS混合機」までの「配線」 を疑ってください。 断線の可能性もあります。 (カラスが乗るため!?) ------------------------------------------ ★マンション、ケーブルの場合。 DVDレコーダー、チューナーの故障の 可能性が高いです。 以上

• bob_n
回答No.2

取り扱い説明書の156ページのようにスキップに設定されてませんか、 その、端子にUHFの電波が来てますか、

回答No.1

ビデオと同じように、DVDを介して テレビで見ることができますか??