• ベストアンサー

Realoneplayerの動画をCD-Rに保存したい

Real one player V10のCDライターを使って、Real one playerで再生している動画をCD-Rに保存したいのです。まず、「書き込みする前にトラックを追加してください」となるのですが、トラックの追加の仕方がよくわかりません。次に、クリップを選択し、「CDに追加」をクリックすると、フリーズして、エラー送信ウィンドウが開きます。あれこれ試行錯誤していますが、恥ずかしながらパソコンはまったくのシロウトですので、出てくる単語単語がいちいちよく理解できずにいます・・・(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11610
回答No.1

あなたが「Real Player ver.10で再生している動画」が、、 ■あなたのパソコンにあるファイルをクリックして再生している動画であるのなら、 ★[(1)CDタイプの選択]をクリック→作成する CD のタイプを選択する ★[(2)マイライブラリからトラックを追加]をクリック →現れたものをダブルクリックしていって目当てのファイルを探す。 →目当てのファイルが見つかったらそのファイルをダブルクリックする。すると右側にそのファイルが、書き込みするファイルとして登録されます。 もし間違ったファイルを登録してしまったときは、右側に表示されたそのファイルを右クリック→削除をクリック。 登録が終わったら[(2)マイライブラリからトラックを追加]をもう一度クリックする。 あるいは、『ドラッグ&ドロップ』で「そのファイルが入っているフォルダ」から「Real Payer ver.10 の右側の登録するファイルが表示される部分」にそのファイルを移動させることもできます。 「ドラッグ&ドロップ」とは、 http://www.ki.rim.or.jp/~kami/help/content/help036.html ★[(3)オプションの編集...]をクリックして何か設定を変えたいのであれば変える。 ★[CDへの書き込み]をクリックすると書き込みが始まります。 ■相手先にある動画を、インターネットを使って閲覧されているのなら、そのファイルを右クリック→[対象をファイルに保存]をクリックしてダウンロードします。ダウンロードできないときは、ダウンロードできるソフトで。。。これは、ご自分で調べてください。

reomeetan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >→目当てのファイルが見つかったらそのファイルをダブルクリックする。すると右側にそのファイルが、書き込みするファイルとして登録されます。 ここでいつもエラー送信ウィンドウが開き、RealPlayerが強制終了となってしまいます。 ドラッグ&ドロップでもダメでした。  こちらの状況を詳しく書きます。 某サイトの中の動画なのですが、ブロードバンド用で再生するとRealPlayerが起動します。(再生前に右クリックすると、FlashPlayerの案内がでます。) ・マイライブラリにはクリップを保存できています。 ・再生前の画面で、ファイルをクリックして、「名前をつけて保存」すると、ダウンロードの表示(あの ファイルから紙がひらひら飛んでくやつです)がでて完了するのですが、開いてみるとその画面の背景やタイトル文字などしか保存されていません。(動画自体はありません) これはダウンロードできるソフトがないとダメってことなのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

Net Transport でした。失礼しました。

回答No.3

>その画面の背景やタイトル文字などしか保存されていません。 ということは、その動画の頭の部分しかダウンロードできていないということでしょうか。しかし。エラーが出るということは、そのダウンロードしたファイルが動画ファイルではなかったということも考えれるし・・・。 ダウンロード出来るソフトならもしかしたらダウンロードできるかもしれませんが、どこのサイトのどの動画かわからないので何とも言えません。 ダウンロード出来るソフト 例えば、『 Net Trasport 』を、「OK Web」? 「教えて! goo」? 内の検索機能を使って調べるといくつか使える回答が見つかると思います。

reomeetan
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます! 教えていただいたソフトなど、もう少しいろいろ 調べてあれこれ試してみたいと思います。 ということで、一旦ここは締め切らせていただきますね。本当にありがとうございました(^-^)

回答No.2

★[(1)CDタイプの選択]をクリック→作成する CD のタイプを選択する と、書きましたがCDに動画データを書き込む場合は、次のようにしてください。 ★[(1)CDタイプの選択]をクリック→「データCD」にチェックを付ける→[OK]をクリックする。 「ドラッグ&ドロップ」とは、 http://www.ki.rim.or.jp/~kami/help/content/help036.html

参考URL:
http://www.ki.rim.or.jp/~kami/help/content/help036.html