• ベストアンサー

仕事を辞めたいと思う頻度

bitterteaの回答

  • bittertea
  • ベストアンサー率13% (14/107)
回答No.2

私の場合は、9月いっぱいで辞める決心をしてます。 1年間我慢したので、もういいかなと^^; この1年間、毎日「辞めたい」と思ってます(苦笑) 月一くらいだったら、許容範囲ではないですか? 大体1/30は頑張れるわけですから。

UTwTU
質問者

お礼

許容範囲ですか。その職場に少しの間出入りすることになっているので、月1ペースで辞めたくなる職場って、どんなものかな、と思ったのですが。たいして辛いものでもないのでしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックス頻度

    付き合っている彼女とのセックス頻度で質問です。 一年弱付き合っています。付き合い初めの頃は月に7回前後していたのですが半年くらいしてから彼女が気分じゃないと断られることが多くなりました。 付き合ってからほぼ毎日会っています。 僕が性欲が強すぎて彼女と会うとどうしてもセックスを求めてしまいます。 彼女は月に1~2回くらいでいいと言われています。 先日は彼女が気分じゃないと言っていたのにしつこくしてしまって彼女を怒らしてしまいました。 自分の性欲の強さに本当に困っています。 誘い過ぎですよね? 彼氏からのセックスの誘いを断る理由を教えて下さい! あと一年弱付き合っていると言う方のセックス頻度を教えて下さい! 宜しくお願いします!

  • 「仕事を辞めたい」と思う頻度は?

    皆様は、どれくらいの頻度で「今の仕事を辞めたい」と思いますか? 私は今の職場は4ヶ月目ですが、約一ヶ月に一度のペースで「もう本当に嫌!」と思って家に帰って泣きまくるか暴れるかです。「もう辞めたい」と思うのは毎日ですが、ピークっていうのが月一であります。女性なのでホルモンの関係もあるのかもしれませんが・・・。一ヶ月前にもう限界を感じて退職したいと申し出ましたが、ダメだと言われ、そして一ヶ月たった今日、また発狂の日がやってきました・・・仕事ができないくせにいつもいじめてくる従業員を本気で飛び蹴りしようかと思いました。 仕事が楽しくて、辞めたいと思ったことは一度もないっていう方もいらっしゃるでしょうし、毎日辞めたくて仕方ない方もいらっしゃると思います。皆さんいかがなのか知りたいです・・・

  • パートナーとの連絡頻度

    こんばんは。 相談ではなく質問なのですが、回答いただけたら嬉しいです。 私も彼氏も、頻繁にメールするタイプではありません。ので、お互い気が向いたときにちょくちょく送っています。 平均とかわからないんですが週3~4日くらい? 電話は月に1~2回で、デートは週1~2回です。 私はこの状況に普通に満足しているのですが、OKwaveに入会してここの質問や回答を見るようになって、「パートナーとは毎日連絡を取っておられる方が多いのかな・・・?」という印象があって。 そこで、皆さんにどれくらいの頻度でパートナーと連絡を取っておられるのか聞いてみたくなりました。 ただ気になっただけですので、そんなこと聞いてどうすんねんって言われたらそれまでなのですが。 せっかくいろんな方のお考えが聞けるサイトに入会しているので・・・ 回答の際は性別もお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と会う頻度が少なくなった

    付き合い立ての頃は3日に1回会っていたのに、最近会う頻度が少なくなりました。 最低でも週に1回は会いたいのに、男友達としょっちゅう遊びに行ってしまいます。 付き合って1年以上半年未満です。 最近は月に3回くらいしか会えません。 この間、既婚の知り合いとご飯を食べていた時に、会う頻度のことを話したら「少ないね!」と驚かれてしまいました。 最近は彼氏が私に会いたくないのかな、と不安になりがちになってしまいました。 平日仕事頑張ったら、ご褒美(?)としてやっぱり週末くらいはゆっくり二人で過ごしたいんです。 これってワガママなんでしょうか? また、どうすれば分かってもらえるのでしょうか?

  • sexの頻度

    半年後に、結婚がきまっっている 同棲してる彼氏とのsexの頻度で 結婚や同棲してる方はどうなんだろうと 思って質問してみました(*^^*) 私も彼も24歳 付き合って2年半 同棲して7ヶ月 同棲する前は月8回で 同棲してからは大体月15回くらいします。 結婚してから、sexレスになりたくないねって よく会話したりしますが 皆さんは、月何回くらいsexしてますか? お風呂は毎日一緒に入るのが日課に なってしまってます 別々の方が、ずっと仲良しでいれると 聞いた事があるので別々の方がいいのかなと 思ったりもします。 お風呂では一日あった話を湯船で 二人でつかって話をします(>_<) みなさんは、どんなもんですか?

  • 連絡頻度

    連絡頻度 こんな質問多いですよね 連絡来なくて不安とか。 私も今そんな状況です。 単刀直入に聞きます。 お付き合いしていて、毎日連絡をとらなくても大丈夫(普通)っていう方、いらっしゃいますか? 私は今、半年付き合ってる人がいて、最初の頃から連絡マメじゃありません。 昨日、会ってから四日目にして電話をしました。 夜中11時半。 出なかったのですが、折り返し電話があったのが 夜中12時半。 最近は10時出社の、終電帰宅が続いてると言ってます。(後ろからホームの音)仕事に追われてる彼なので、あわり我が儘はいいたくありませんし、私は二番でいいからね。(仕事一番でいいよ)と言ってあります。 女の影はないと思います。ただ、 本当に連絡が少ない彼です。(私から連絡しなかったら四日とかは普通) 信じたいのですが、やはり、淋しさから不安もつのります。 学生の頃のようにマメに連絡をとりたい!とは思ってはいません。 ただ、こうも連絡頻度が少ない人は 居るものなのか・・ 客観的に見て、それってどうなの?っていう意見ではなく、 居るのか、居ないのか。 居る場合、それは何故普通なことなのか。 聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 連絡頻度

    連絡頻度 こんな質問多いですよね 連絡来なくて不安とか。 私も今そんな状況です。 単刀直入に聞きます。 お付き合いしていて、毎日連絡をとらなくても大丈夫(普通)っていう方、いらっしゃいますか? 私は今、半年付き合ってる人がいて、最初の頃から連絡マメじゃありません。 昨日、会ってから四日目にして電話をしました。 夜中11時半。 出なかったのですが、折り返し電話があったのが 夜中12時半。 最近は10時出社の、終電帰宅が続いてると言ってます。(後ろからホームの音)仕事に追われてる彼なので、あわり我が儘はいいたくありませんし、私は二番でいいからね。(仕事一番でいいよ)と言ってあります。 女の影はないと思います。ただ、 本当に連絡が少ない彼です。(私から連絡しなかったら四日とかは普通) 信じたいのですが、やはり、淋しさから不安もつのります。 学生の頃のようにマメに連絡をとりたい!とは思ってはいません。 ただ、こうも連絡頻度が少ない人は 居るものなのか・・ 客観的に見て、それってどうなの?っていう意見ではなく、 居るのか、居ないのか。 居る場合、それは何故普通なことなのか。 聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • セックスの頻度

    みなさんはだいたいどれくらいの頻度でパートナーとセックスしますか? 1ヶ月に一回?週に一回? パートナーとの距離にもよるとは思いますが…。 私はひどいと毎日とか二日に一回とかです。一週間あくと久しぶりって感じです。 彼も疲れていると思うので申し訳ないとは思うのですが、彼の股間を刺激してわざとムラムラさせてしまったりします>_< 本当に疲れてると今日はダメって言われてしまってしょぼーんってしたり…。 普通はだいたい男の人から誘ってきて行為にいたりますよね>_<? 私は性欲が強いのでしょうか? 22歳にして今の彼と初めてセックスしてからすっかり目覚めてしまって…。 中々できなくて、やっとできるようになってからは本当に毎日のようにセックスしていました。 彼は過去に3人と付き合ったらしいのですが、1番気持ち良いと言ってくれました。本当なのかはわからないし、単に初めてなので膣が狭かったからなのかわかりませんが…。 だから最初のころは彼からもよく誘ってくれました。 最近はもう飽きてしまったのでしょはうかね? 私は結構責められるのが好きなので、強引に入れられたりするのが興奮するし、嬉しいのですが…。 やっぱり少し控えた方がいいですかね? というか普通はどれくらいの感覚でするものなのでしょうか? ちなみに同棲してます!

  • 掃除の頻度について

    主婦の方やお家のお掃除をされているかたに質問です。 キッチンの換気扇掃除はどれくらいですか? 料理頻度についても参考になるので教えてください。 家の場合、特に揚げ物・油っこいものを作っているわけでないのに3週間くらい経つと結構汚れが気になってしまいます。これって普通ですか? 家を建たばかりで新しい換気扇だからけっこう吸引力?が強いのが関係あるのでしょうか? *料理頻度   ほぼ毎日3食作っています(揚げ物は年数回)            外食は月2~3回位 *換気扇掃除頻度  3週間ごとに分解して徹底的に掃除 よろしくお願いします!

  • 彼女と会う頻度について、

    付き合って5ヶ月の彼女の会う頻度について… 私は24歳【彼氏】、彼女は1個下の23歳の社会人カップルです。 お休みはお互い土日休みです。 彼女に会う頻度を聞いたところ月に1〜2回でも平気だそうです… 僕は最低でも2週間に1回お泊まりorお出掛けを積極にしたいタイプです。 付き合い立ては、1週間に1回〜2回の頻度でお会いしていましたが今は2週間に1回〜2回に落ちつきました。 彼女が会う頻度が少なくて平気な理由としては、 1.一人の時間が無いと生きていけない為 2.平日の仕事を含め外出がしんどい為(人混み等のストレス) 3.体調や気温によるもの(暑さ、メンタル面) 4.比較的インドアな為 等以下の理由が明確にされています。 十分承知ではありますがこのような価値観の違いがある場合は、少ない方に合わせるのが適切なのでしょうか。また会わない期間があってもその内慣れると聞いた事があるのですがほんとなのでしょうか… 因みに次に会うのが3週間後ということもあり3週間に一回はちょっと寂しいなと不満を漏らしてしまいました。 連絡等は仕事で大変にも関わらず毎日返してくれています。 沢山のご意見お待ちしています。