• ベストアンサー

アンプヘッドの修理

アンプヘッドの修理はどこに頼めばよいのでしょうか(>_<)?マーシャルのアンプを使っているのですが、YAMAHAに頼んだ方が費用的に安くなるのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umbabo
回答No.2

マーシャルのアンプヘッド、新品で購入されたものでしたら、購入されたお店に修理に出すのがよろしいかと思います。 修理は基本的にメーカー送りになると思いますので、楽器屋が修理取次ぎ手数料などの中間マージンをとっていなければ、修理の値段はどこの楽器屋経由でも大差ないと思います。 アンプの不具合箇所によっては、楽器屋の店員さんに詳しい人間がいた場合、メーカーに送らず、店員さんが自分で修理してくれる場合もあります。 アンプ類の販売に力を入れている楽器店の店員さんにアンプがどんな具合に調子が悪いのかを伝え、相談してみてはいかがでしょうか。

akiko7
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ さっそく持っていきました♪ ありがとうございました(^-^)!

その他の回答 (2)

回答No.3

費用が安いか高いか?判りませんが、現在Y社でマーシャルの修理を担当している方は親切で腕がよい・・・と聞いたことがあります。

akiko7
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ さっそく持っていきました♪ ありがとうございました(^-^)!

回答No.1

お近くの楽器屋へ持っていけば、適当なところに出してくれるとおもいます。楽器屋だと山野楽器に送るのかな。。。詳しくわからなくてすみません。

akiko7
質問者

お礼